検索結果:5,534 件
このように便秘と下痢を繰り返す状態の時は漢方なら何が1番効きますか? ポリフルなどの錠剤の過敏性腸症候群の薬は効きませんでした。 また、ビオフェルミンやミヤBMなども効きません。
5人の医師が回答
前に9歳子供が嘔吐下痢になった時は3日目には下痢も治まって居たのですが…このまま治まって来るのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。処方された薬はビオフェルミンと下痢止めの頓服3回分です。頓服は2回飲みました。
3人の医師が回答
その後も軟便と下痢が続いており、左下腹部にジンジンするような痛みや張ったような痛みを感じます。腰も強い痛みではありませんが痛みがあり、食後に気持ち悪くなった時もありました。 ビオフェルミンを服用しても改善されません。 3年10か月前に内視鏡検査を受け異常なしでしたが、大腸がんで...
2人の医師が回答
6歳保育園年長の息子がいます。 おとといからお腹の調子が悪く軟便でした。ビオフェルミンを毎食後飲ませつづけていますが、今日もまだ下腹部痛の波があり、しぼられる痛さと寒気、おならと同時にパンツを濡らす感じの下痢、そのあとは土茶色の下痢をします。
1人の医師が回答
11月上旬に鼻風邪と水下痢になり、病院でビオフェルミンと風邪薬を処方されましたが改善せず、別の病院でカルボシステインDS5とミヤBM細粒2グラムを処方されましたが、下痢だけが全く改善しませんでした。本人は食欲も元気もあったので、その後は病院にいかず様子をみてましたが、3日前位から粘...
抗生物質でたまに下痢をすることもあるのですが、 今回のフロモックスは初めてですが、今朝最後の一錠を飲んだ後、 突然胃痛に襲われ下痢になってしまいました。少し体も火照ります。 下痢をしたので今市販のビオフェルミンを多めに飲みましたが、しばらく様子をみて この整腸剤を飲み続けていいです...
今朝も明け方から起きて、軟便から始まって5回程トイレに行き今は下痢をしています。今日は吐き気はないようで、食欲も少しあります。水分もとれていると思います。小児科でビオフェルミンを処方されています。元気はあるので、何度も小児科に行かず、このまま自宅で様子を見てよいでしょうか?
6人の医師が回答
昨年、顎の手術で入院し、1ヶ月以上お酒を飲まなかったときも、なにかを食べたら下痢になったり逆に便がでなかったりと胃腸が狂ってるのか怖くて食事する度にびくびくしてしまいます。 市販薬のセルベールとビオフェルミン、正露丸、腹痛に効く鎮痛剤のようなものをよく飲んでいます 今は...
毎日お腹も痛くなるので生活が心配で、予定を立てるに立てられず。毎日お腹にカイロ貼って飲み物も、ホットか常温にしてます。ビオフェルミンは、効き目を感じられず、止めました。何科へ行けばいいでしょうか?
先週、鳩尾痛から、ひどく下痢になりました。ビオフェルミンと、ミヤB Mを飲んで、徐々に良くなってきましたが、みぞおちの痛みピリピリと続いていました。ガスだまりのような状況もありました 今日夕飯食べて居たらまた、強めにみぞおちが痛みました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5534
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療