検索結果:2,129 件
ヤーズフレックスを先月の4月1日から服用していましたが1か月ほぼ不正出血し5月6日から4日間休薬し10日から服用再開すると出血は止まったものの17日からまた不正出血が再開し、毎日ナプキンや織物シートの使用に疲れ20日からフリウェルLDあすかに変更してもらいました。医師からは3日程で血は止まると言われ一緒に止血剤も貰いましたが全く止まらず病院に確認するとピルを7日間休薬して血を出し切ってとの指示でした。 ピルってこんなに不正出血するものなのでしょうか?正直出血続きでストレスが溜まってて疲れてます。友人からはそんなに出血しないはずなんだけど?と言われました。あと休薬中の7日間で排卵する可能性ってありますか?
4人の医師が回答
現在不妊治療を2ヶ月ほど休止中ですが、そろそろ再開しようと思っています。 PCOS(AMH15以上)で生理不順であることから、休止中の間はマーベロンを服用しています。 再開を機に転院、体外受精へステップアップを考えているのですが、今飲んでいるマーベロンのシートを飲みきってから来る生理(消退出血)の間に初診を受け、その周期から卵巣刺激を開始することは可能でしょうか。 ピルを服用していない自然な生理でのホルモン検査が1番正確だろうとは承知しているのですが、刺激周期前にピルを処方する病院も多いと聞き、可能ならなるべく早く治療を開始したいと考えております。 転院候補の病院にも問い合わせてみるつもりですが、こちらのお医者様方の見解もお伺いできますと幸いです。
2人の医師が回答
現在生後半年の娘がおり、授乳中です。 一昨日深夜に避妊具が破けてしまい避妊失敗してしまいました。夕方病院に相談に行き、アフターピルを処方してもらい、22時頃服用しました。 昨日の22時に24時間経過しているため、本日から授乳を開始したいのですが、24時間中に搾乳を一度しか行っていません。このまま授乳再開したら与える母乳にお薬の成分がたくさん残ってしまっていますでしょうか?このまま再開しても問題ないでしょうか? また、あるサイトで、アフターピル服用しての授乳を行うと、女児の場合性器が男性化すると書いてあるのを見て、とても不安です。そのようなことが起こり得るのでしょうか? お手数おかけしますが、ご教授よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
来月腹腔鏡にて脾臓摘出をするので、7月25日〜ピルを休薬するように指示がありました。再開はオペ後二週間と言われてますが、特に生理などを待たずにオペから二週間経ったタイミングで再開しても大丈夫なのでしょうか? また、その場合避妊効果はいつからありますか? ピルとはまた違うことですが、ここ数ヶ月性行為後に生理痛のような下腹部の痛みがあります。毎回ではなく、数回に一度くらいの頻度です。最近は痛くなると5分くらい痛みが続き結構痛いです。オペを受ける病院でCTやMRIを撮ってますが特に所見はないそうです。近々産婦人科に行きますが予約が先で不安なのでこちらでも質問させていただきました。 複数になってしまいましたがよろしくお願いします。
1人の医師が回答
よろしくお願いします。9月の末くらいまではピルを服用していました。それ以降は自然に生理を待っていたのですが不規則で不正出血があったり生理が遅れてきたりとゆう状態が続き、私は4人子供がいて心配性ですぐ妊娠や癌などを疑ってしまうので、ピルを再開することにしました。前回は12月4日に始まり5日間くらいで終わりした。しかし今日の朝からまた出血が始まりました。11月中旬に不正出血があり子宮けい癌の検査しました。結果は2b?とは言われましたが内診の結果何も言われませんでした。帰りチラッとカルテ見たら何とか〜びらん?と書いてありました。その際生理遅れてたので妊娠検査もしましたが妊娠してませんでした。12月4日の生理以降旦那とゴム付きでエッチを何回かしています。昨日もエッチしましたがゴム無しでした。妊娠でしょうか?基礎体温はつけていません。生理ならピルを再開したいです↓回答よろしくお願いしますm(__)m
最近、子宮内膜症のチョコレート嚢胞の腹腔鏡手術をしました。ずっと何ヶ月かリュープリン治療をしていたので1ヶ月過ぎてもまだ生理は来てないんですが、織物の感じからもうすぐ生理がきそうな予感がします。 生理が再開したらピルを飲むようにするので病院にきてくださいと言われました。 ですが今週は仕事がありもし生理が始まってもすぐには病院にいけそうにありません。ピルは生理が始まってからいつから飲むものでしょうか?生理が終わって病院に行ってピルを飲み始めても大丈夫でしょうか? またピルかディナゲストになるかわかりませんが、子宮内膜症の治療としてはディナゲストのほうがいいでしょうか? もちろん今後の治療はちゃんとするつもりです。
低容量ピルを服用しており、本来毎日服用しなければならないのですが仕事が多忙で4日間程服用を忘れてしまい、5日目の夕方ピルを4日振りに服用再開し始め5日目の夜にパートナーとコンドーム無しで性交渉をしてしまいました。ピルは2月ごろからほぼ毎日欠かさず服用していたのですが、生理が来ないため危険日がいつなのかも把握しておらず妊娠の確率が高まっていないか不安になり、上記のような場合の妊娠確率についてお伺いしたい次第です。
2022年9月末に高度異形成にて円錐切除の手術を行いました。 1ヶ月ぐらいは出血があったのですが、治り生理もきています。 以前からピルを服用していたため、出血がおさまりそうになった時から主治医に了承を得て、ピルを再開しました。 以前はピルを飲んでいても、水っぽいオリモノが結構な量、ずっと出ていたのですが、今月からかなり減りました。 円錐切除を行って、悪いところがなくなったから、オリモノが少なくなったのでしょうか? 嬉しいことなのですが、気になりましたので、ご相談させていただきました。 宜しくお願い致します。
現在産後二ヶ月です。 一ヶ月ちょっとで生理が再開しています。 9月3日に性行為があり、その時はゴムはしていませんが中出しはしていません。 12日にまた性行為があり、外に出したのですが中に出てしまったかもと言う事でアフターピルを注文しました。 1、産後二ヶ月でアフターピルを飲んでも大丈夫ですか。 2、3日の性行為でもしも着床している場合、今回アフターピルを飲んでも問題ないのでしょうか。 以上2点お願い致します。
私は妊娠希望なのですが、 先日風疹の抗体値が低いと言われ、予防接種をうけることにしました。 予防接種を受けたあとは2ヶ月は避妊をしなければいけないということですが、 私は子宮内膜症(チョコレート嚢胞)持ちで、生理の度に重症化するというのがあるので、生理を二回迎えることが怖いと相談すると、その間だけピル(ヤーズ)を服用することになりました。 2ヶ月の避妊後はすぐに子作りを再開したいので、ピルを2シート飲んだらやめたいと思っています。ピルを止めたらすぐに妊娠することは可能なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2129
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療