ピル服用やめる妊娠に該当するQ&A

検索結果:982 件

妊娠初期のクロミッドの服用について教えて下さい

person 30代/女性 -

9月の上旬に長年服用していたピルをやめました。辞めた後から妊娠希望の為夫婦生活が何度かありました。主人の仕事が遅くすれ違いの生活な為産婦人科でタイミング等教えてもらうべく受診をしたところ、ピルを辞めてから9月末の段階で生理もきてなかった為にクロミッド50を処方されました。医師にその間夫婦生活を行っていて今妊娠の可能性はあるかもしれないのを尋ねるのを忘れた為にそばにいた看護師に聞きました。ピルを辞めてすぐの排卵は可能性が低いのと妊娠してても飲んで大丈夫だと言われました。 ちょっと淡い期待もあったので妊娠検査薬を試したところ陰性で大丈夫だと思い医師の指示通りに10月3日から3日間服用しました。 なんとなくクロミッドについてネットで調べると妊娠中は絶対使用してはいけない薬だというではないですか…。まぁ、妊娠してないしいいかと思っていたのですが妊娠検査薬が余っていたので不安になってやってみると反応せず終了線がでました。方をなでおろしてからしばらくしてから←放置してたので一時間はたってました。陽性反応がでてました。蒸発線という話もありますが、妊娠していたらと思うとあんなに心待ちにしてたのに頭が真っ白です。大丈夫だと言った看護師の言葉は本当なのでしょうか…。早いうちに病院には行きますが夜も寝れなく不安です。どうして医師でなく看護師に聞いたのかとか後悔の念でいっぱいです。どうか御意見お聞かせ下さい。お願いします。ちなみにクロミッドは10月3日から三日間一錠ずつでました。検査薬をしたのは飲み終わった10月6日です

3人の医師が回答

生理?

person 20代/女性 -

前回生理4月24〜28(4月中までピルを飲んでました)くらいでした。 5月4日夜中に性交があり、避妊に失敗(挿入後すぐ彼がコンドームをつけていないことに気付きすぐにつけてもらい、最後は破れなどありませんでした)7日にアフターピルを飲み、13日から2日くらい少量の出血がありました。その後性交なし。 それで今朝、おなかがシクシクしてだるいなと感じてトイレいったら生理みたいな出血があり、徐々に量も増え今も普通に出血しています。 生理と思いたいのですが、心配性なので不安です。 13日からの出血が消退出血にしては少なすぎるかな?という量だったし、 GWのためアフターピルを処方してもらうのが遅くなってしまったのが不安なのと、今考えると値段も2千円と安すぎたかなとも思うのです・・・ それから、4月下旬まで半年くらいピルを服用していまして、吐き気が時々するのが辛く、副作用かな?と思い今回使用を一度やめてみたのですが、 やはりこんな不安な思いは二度としたくないため、これがもし生理なら、明日にでもまたピルを処方してもらおうかと思っています。 生理だとしたら、生理2日目からでもピル開始はだいじょうぶでしょうか? それから、出血があっても妊娠検査薬は通常通り使えますか? よろしくおねがいいたします。

1人の医師が回答

アフターピル後の整理について

person 20代/女性 - 解決済み

お世話になります。 生理不順のため、デュファストンを最終月経の3週間後から10日飲みはじめて3ヶ月目になります。ですが、今月中旬に避妊に失敗(コンドームを裏表反対に装着しかけて気づき、元に戻して装着した)したためアフターピル(エラワン)を服用しました。 最終月経 8/31〜9/5 コロナ感染 9/7〜(抗生剤など服用) 避妊失敗 9/13 18時ごろ 排卵検査 陽性?(色は濃かったのですが、初めてしたので見方が当たっているかはわかりません) アフターピル 9/14 10時ごろエラワン服用 排卵予定日 9/21 デュファストン服用開始 9/21 妊娠検査薬 9/26 陰性 生理予定日 10/5 基礎体温は9/20まで35.6-36.0、21日から36.4。20日あたりに弾力のあるゼリー状のおりものが一回だけ大量に出ました。 本日かかりつけの婦人科を受診したところ、服用から2週間経っているのに消退出血がないのはちょっとおかしいので、来週2回ほど妊娠検査薬を試して、またくるようにとのことでした。また、右の卵胞に水が溜まっているとも言われ、影響が出ているとの発言もありました。なるべく安静にし、体を捻ったりするのはやめるようにとも指示を受けました。 ここで質問なのですが、 1、エラワンの場合、消退出血がないことも多いとの情報を目にしたのですが、いまだに出血がないことはおかしいことなのでしょうか。 2、卵胞に水が溜まっているのはアフターピルの服用の影響なのでしょうか。黄体化未破裂卵胞の可能性はありますでしょうか。生理が遅くなったり等の作用はあるのでしょうか。 3、今回のデュファストン服用後から胸の張りや乳房痛が出たのですが、デュファストンの副作用なのでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)