検索結果:869 件
いつも20時にピルを服用しています。 前回のシートの21日目をいつも通り20時に飲んだ5時間後くらいに嘔吐があり、翌朝心配になり、予備のシートから21日目を朝8時頃に飲みました。しかし、追加で飲んだ日も下痢がありました。 それから休薬に入ったのですが、7日間とっていいか心配になり、新しいシートの1錠目を飲む日の朝8時くらいに予備のシートから、1日目を飲んで、いつも通りに20時にまた飲み、そのまま20時に飲み続けています。 とにかく飲み忘れてはいけないと思って飲んでしまいました。 避妊効果に影響はありますでしょうか?このまま続けて飲んでも良いでしょうか? たくさん質問してすいません。本当にすいません。
3人の医師が回答
19歳の彼女について相談です。3/20に避妊用ゴムが破れ、すぐに気づいて取り換えたのですが念を押してアフターピルを服用してもらいました。4/15、4/25、5/9、5/15と4回も避妊検査をしましたがすべて陰性でした。 ですが、2ヶ月経つ今も生理が来ていません。微熱や、嘔吐、倦怠感、子宮の周りの痛みが度々発症しています。病院に行きましたが、性病でもなかったようです。 質問は3つです。 (1)なにか病気の可能性はあるのでしょか? (2)症状を和らげるのに、何か方法はないですか? (3)彼氏の立場で、何をしたら良いでしょうか? 自分のせいで彼女が苦しんでいるのは大変心苦しいです。しかし、産婦人科には相談に行けず困っています。 何卒、力を貸していただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
はじめまして。 今月の7日に避妊に失敗しアフターピルをのみました。 1回目は7日の15時。2回目は8日の3時。 2回目服用後3時間後の朝6時に嘔吐しました。 前回の生理は10月28日から7日間で今月15日に茶色いおりもの、16日と17日にごく少量の茶色い出血がありました。 消退出血なのでしょうか? 着床出血ではないかと不安です。 今日早いかとは思ったのですが生理予定日から使える検査薬を使用したところ陰性でした。 次回の生理予定日は25日前後で生理周期は28日です。 妊娠の可能性はありますか? よろしく御願い致します。
1人の医師が回答
4日前の夜に頭痛がして熱を測ってみると37.2度ありました。次の日起きると平熱に戻っていたので、仕事に行ったら午後に38.0度近くまで上がりました。早退して家に帰ると37.2〜37.5度の微熱に戻っていました。その後今日まで様子を見ていましたがずっと微熱が続いています。現在は37.2度の微熱と頭痛の症状があります。 他に気になる症状として1週間ほど前から吐き気があります。実際に嘔吐はしない程度ですが、1日に何回かえづいてしまいます。 現在低容量ピルを服用しています。 質問したいことは下記の通りです。 1、病院に行った方がいいのか 2、行くとすれば何科を受診するべきか よろしくお願いします。
5人の医師が回答
1週間以上左下腹部の鈍痛や、胸焼け 腹部の圧迫感を感じています。胃薬、整腸薬を服用しても変わらないのですが、食後に痛みがくるので、1日に少量のご飯と味噌汁で過ごしていましたが、今日はナツメヤシを1粒食べた瞬間に急な 腹痛、吐き気、嘔吐になり、5〜6時間寝たきりでした。油汗もでるほどの激痛でしたが、 下痢にはならずです。かなり吐き出す事で落ち着いたのですが、腸閉塞とかでしょうか? 胃カメラは以上なく、内科の触診でもガスがたまっている様子もなく今は子宮腺筋症の治療でピルを飲んでいるだけです。 食べないとお腹は減るのですが、食べてすぐ激痛や圧迫で来るので食べれないです。 明々後日に病院の診察予約をしていますが、 明日病院へ行こうか悩みます。
初めまして、相談させていただきたいです。長文で申し訳ありません。 最終月経は12/9日~4日間で、生理は25~26日できています。 12/14 コンドームつけての行為 12/20 コンドームつけての行為だったが、終わったあとコンドームが取れていて膣内に残ってきた。 排卵予定日は翌日だったために、 行為の12時間後にアフターピル1錠内服。 さらにその12時間後は明け方だったため、起床後でよいといわれ、16時間後に服用。 その間出血はありませんでした。 生理が来ず、妊娠が確認されました。 本日で5w5dです。 100パーセントの効果はないのは知っていますが 時間も守り、嘔吐などもせず、なにか原因があったのが、とても気になっています。 お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
10日前に微熱、右のほっぺに少し腫れ、鼻水、咳、くしゃみ、異様な肩凝りがありその時の診断で、扁桃腺が腫れてるので、抗生物質物質の薬をもらいました。その時は詳しい検査ができなかったのですが、その後韓国に旅行に行ったのですが仕事から離れた嬉しさもありすごく元気でしたが、帰国後、頭が割れるように痛くて、熱はないですが、ずっとほてっています。指に少し痺れ、めまい、耳鳴りがあります。半年前に子宮内膜症になりピルを服用しています。逆流食道炎が治らず、嘔吐、吐き気は常にあります。 仕事が忙しく、ご飯食べる時間、トイレ行く時間もなく、3時間我慢したり、睡眠も4時間あればいい方です。色々重なりすぎて何が原因かわかりません。危ない病気の可能性はありますか?
一週間くらい前から、なんとなくのどに違和感、イガイガを感じました。 飲み込むときの痛み等はありません。 熱もありません。 見てみると、のどの奥の壁?に赤いふくらみが何か所かあります。 ずっとではないのですが、息苦しさ(満員電車に乗った時にうまく呼吸ができない感じ)、息を吸うと首の前右あたりと、右胸に少し痛みを感じます。 右首後ろの痛みもあります(ストレートネック、頚椎すべりとは診断されています) 一番気になるのは息苦しさ、呼吸のしづらさです。 もともと嘔吐恐怖症もちで、不安神経症なところはあります。 あと血圧がちょっと高めなのと、ラベルフィーユ(低用量ピル)を10年近く服用しています。 受診するなら何科がよいのでしょうか。
2度帝王切開で出産しています。(1年2ケ月前と2年前) 2人目出産後からマーベロン28を毎日欠かさず飲んでいます。 一度も忘れたことはありません。 消退出血が偽薬の時ではない時にくることがあり何度か主治医に相談しましたが、そのまま服用するように言われました。 先週は偽薬の週でしたが、出血がありませんでした。 先週の木曜日に性行為がありました。 今週火曜日に嘔吐し、下痢、発熱がありました。 下痢発熱は治ったものの、吐き気がずっと続いています。 つわりの症状によく似ているのですが、妊娠しているのでしょうか? 市販の検査薬をしてみようかと思いますが、あれはピルを飲んでいても妊娠していなければ反応しないものですか?
25歳 女性 1:30頃 就寝 2:30 寝ていたら突然強い吐き気で起きる 下痢 腹痛なし 吐き気(嘔吐なし) 動悸 トイレに座っている時に足がガクガク 一時的に発汗 最初の数回は水のような下痢 直近の下痢は泥のような状態 低容量ピル服用中 食事 15時頃 スイーツを中心とした外食 20時頃 コンビニの袋サラダ、白米、イカの塩辛 トイレと布団を1時間ほど何度も往復しています。 お腹の気持ち悪さが強いです。 横になっていても気持ち悪さでトイレに戻ります。 必要があれば朝内科を受診します。 考えられる原因を教えてもらいたいです。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 869
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療