プラノバール生理止まらないに該当するQ&A

検索結果:1,185 件

プロベラ服用後の出血について

person 30代/女性 -

複雑型子宮内膜異型増殖症です。現在高用量MPAを始めるための検査をしている段階です。無排卵での生理不順(PCOです)・過多月経(ショーツタイプのナプキンが30分は持ちません)で、検査にかかる期間中の出血を調整するためにプロベラを朝晩各1錠2週間服用しました。 処方された日に頸癌細胞診・体癌細胞診と組織診をして、一週間後に子宮鏡検査をしました。プロベラを飲んでいた2週間はほぼずっと出血しており、多い日もありましたが、検査による出血でしょうか? また、飲み終わる1〜2日前から出血が止まり、現在飲み終わってから10日ほど経ちましたが出血していません。卵白状?のおりものがある程度です。 プロベラは、飲んでいる間は出血が治まって飲み終わったら出血するものではないのでしょうか? これまで、ルナベルとプラノバールを服用してきましたが、ルナベルは副作用がひどく月経のコントロールがつかなかった(服用中に月経様の出血・月経が飛ぶなど)ため3ヶ月で服用中止、プラノバールではきちんとコントロールはつきましたが大量出血で大変でした。最近転院しており、プロベラを処方されたのは転院先です。今回のプロベラではホルモン量が足りなかったのではないかと思うのですが、いかがお考えになりますか?

1人の医師が回答

不正出血中(多嚢胞性卵巣症候群で無排卵が原因)のゴナールエフ使用について

person 30代/女性 -

多嚢胞性卵巣症候群のため不妊治療をしています。 1人目はクロミッドで排卵誘発し妊娠 2人目はゴナールエフで排卵誘発して妊娠しています。 今回3人目の不妊治療を開始しました。 無排卵のため、1ヶ月程度不正出血が続いている中で 不妊治療開始にあたり診察を受け、卵巣などの様子に問題ないため、ゴナールエの自己注射が始まりました。(子宮頸がんの検査も念の為して異常なしでした) 2人目妊娠までは、プラノバールなどで、1度生理を起こしてリセットした上で治療開始だったため、不正出血が続いたままで治療開始となったのが不安です。(不正出血が続いたまま排卵となると、受精はしても着床しないのでは?と思ってしまいます) 主治医からは、ゴナールエフを注射しているうちに不正出血は止まると言われましたが、本当でしょうか? 現在50単位を1日1回打って5日目です。 注射前と比べると少し出血量は減ったかな?どうかな?という感じで劇的な変化がありません。(不正出血の量は注射前から、1日おりものシート2回交換する程度です) 注射中止して、プラノバール服用してリセットしてから治療開始すべきでしょうか? 自己注射の費用も高いのでこの周期が無駄なものになるともったいないので早く判断がしたいです。 よろしくお願いいたします

1人の医師が回答

アムロジンとの飲み合わせと断続的な頭痛

person 40代/女性 - 解決済み

半年前から生理がダラダラと止まったり続いたりで2か月前にで婦人科を受診しました。子宮内膜が少し厚いと言われました。どうやら生理の時にきれいに剥がれず残ってしまうようです。子宮体癌の検査は陰性でした。前回診察してもらった時、次の生理がもう少しで来そうだから生理が終わった直後に内診しましょうと言う事になり2週間後に生理が終わる予定で予約を入れたのですが、予約日になっても生理が来ませんでした。その間少量の不正出血?が2日ありました。生理が来ないまま今回の診察となり「やっぱり内膜が厚いな」と言われ「ちょっと薬を使ってみよう」とプラノバールを寝る前1錠7日分処方され「今日から飲むように」と言われました。内診したせいなのか生理が来るタイミングだったのかその日から2日出血がありました。その後止まりました。ただ薬を飲んだ日から少し頭痛がして4日目には朝から頭が痛く少し吐き気もありました。高血圧でアムロジンを服用しているのですが飲み合わせが良くないのでしょうか? それと、今日で5日目なのですが今朝は体調がよく出血もないのでうれしさのあまり半年ぶりくらいで避妊をせず性行為をしてしまいました。妊娠の可能性は低いと考えて大丈夫でしょうか?

3人の医師が回答

中絶後の出血

person 20代/女性 -

10月25日に中絶手術をしました。抗生物質と子宮収縮のお薬を1日4回、5日分処方されました。手術後は出血も少なく茶色いおりもののような出血が続いてました。 11月2日に術後1週間検診で受診をした時に 残留物があるといわれ、プラノバールを14日分処方されました。 3日に生理痛の強い痛みと腰のだるさがありその後に血の塊と出血が大量にしました。 その次の日からは出血は少なめで茶色い出血に変わり14日に黄緑のようなおりものが一度でました。不安になり妊娠検査薬をしたら薄っすらと陽性がでました。その後も、茶色いおりもの様なのが続き16日に排卵の時のようなおりものがありました。17日から、腹痛があり尿をした時に赤茶色のような糸のようなものがでました。19日に排卵時のような腹痛があり丁度薬も飲み終わったので受診をしました。 20日に、19日受診した際もう出血も止まると言われのですが出血したので再受診しました。 その時に、妊娠検査薬で陽性が出たとはなして、 血液検査をしました。 夜に血の塊が大量にまた数回に渡り出ました。 痛みが酷く処方されてた、ロキソニンを服用しました。21日に20日の日に大量出血したので再受診をしました。先生は恐らくプラノバールを飲んでたのでとの事で一週間で出血は止まるだろうとの事でした。後、血液検査の結果、300ちょっとでてるけど数字も下がってくるだろうとの診断でした。その後は腹痛があったりわ出血も少なくなってきてましたが25日に出血があり尿をする時に血の塊の様なのがでました。 26日に夜に腹痛が酷くロキソニンを服用しました。その後、また、大きな血の塊がでました。 27日の朝起きてトイレ行った時も大量に血のかたまりなでて昼からも腹痛があり血の塊が出ました。次の日受診日が12月5日なんですが出血が少なくなったりいきなり腹痛がでて大量に出血とかたまりがでたりして、 本当に大丈夫なんでしょうか?

1人の医師が回答

doctorrunner先生お願いします。

person 30代/女性 -

doctorrunner先生、いつもありがとうございます。 私は生理の量が多く、10日~2週間くらい続く月もあり、周期も26日くらいでくるようになったため、3か月くらい前にヤーズを処方されました。生理1日目からのみ始めたのですが、全く生理が止まらなくなり、中容量ピル(ルテジオン)とヤーズを残りのヤーズがなくなるまで一緒に飲むように言われました。 その結果、2日で出血は止まりました。 休息期間になり、生理がはじまり、またヤーズ2シート目を飲むことになりましたが、また出血が止まらず、ヤーズ2シート目を2週間くらい飲んだところで、医師から、ヤーズは止めるように言われました。 その時にホルモン剤をおしりに注射されました。 しかし、ヤーズを止めても逆に出血が増えやはり10日たっても止まる気配がないため、病院を変えました。 内膜が薄いからこれを厚くしてやらないと出血は止まらないと言われ、プラノバールを処方して頂きました。その時にポリープも取られました。 1週間後にやっと出血が止まり安心したのですが、出血が止まって2日後にセックスをしました。 セックス後からまた真っ赤な出血がはじまり、次の日には茶色い出血になり、日中は出血はなかったのでこれで止まると思ってたのですが、その翌日はまた茶色いおりものに…。それが現在です。さっきは出血はありませんでした。1シート目の出血が止まった時にもセックスして出血があり不安です。なぜ、セックスで出血するのでしょうか? このまま少量の出血が止まらないのではないかと怖くてたまりません。1ヶ月前に子宮体がん、頚がん共に大丈夫でした。でも、少量の出血がある状態での検査だったので、ほんとに大丈夫かな?と不安ですが… ヤーズをのみはじめてから、出血が続き、おかしくなってしまったんですが、元の状態に戻れるでしょうか?宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)