検索結果:1,063 件
昨日夕方から喉の痛みがあり発熱 本日午前中、診察にかかりコロナ陽性でした。 初めてコロナになりました。 現在、フリウェル を飲んでいます。 今回、トラネキサム酸カプセル250mgトーワ カロナール錠500 mg を処方されました。 フリウェル (ピル)との飲み合わせは大丈夫でしょうか? 診察前に39度まで上がった際には家にあったロキソニン60mg を飲んで熱を下げましたがまた熱が上がった際にはカロナール500mgのが良いでしょうか?
1人の医師が回答
副鼻腔炎でラスビック、カルボシステイン、フスコデ、レパミピド、ロキソニンを処方されました。 また花粉症の治療で、シダキュアスギ花粉舌下錠、レバセチリジン、モンテルカストも飲んでいます。 薬局で、咳やたんを抑える第二類医薬品を買い、飲もうかと思っています。 成分はフェノールフタリン酸デキストロメトルファン60mg、グアヤコールスルホン酸カリウム140mg、セチルピリジニウム塩化物水和物6mgです。 飲み合わせが心配になり、どなたか教えて頂けますでしょうか。よろしくお願いします。
6人の医師が回答
現在、以下の薬を服用中です。 機能性胃腸症で、ランソプラゾール、レバミピド錠100mg、六君子湯、蕁麻疹でフェキソフェナジン60mg、ヒスタブロック(頓服)、貧血でフェロミア錠50mg、メチコバール、チョコレート膿疱で当帰芍薬散、お腹が緩い時に処方箋のビオスリー配合錠かミヤBM錠、または市販のビオフェルミン、痛み止めで頓服としてカロナール500かロキソニンを服用する事があります。 以下、目薬と、塗り薬 ◾︎眼科で、ドライアイのため ・ジクアホソル Na点眼液3% ◾︎肩から背中にかけての痛みのため フェルビナクスチック軟膏3% を処方箋されたのですが、上記常用・頓服薬と一緒に点眼又は塗っても問題ないでしょうか?
5人の医師が回答
23日 全身麻酔に親知らず4本抜歯 24日 そこまで痛さは感じなかったが明け方痛みを感じロキソニンを1錠飲む (AM4:00) 25日 食事が激痛で食べられない 左側が何をしててもジンジンする 薬が効いてる感じがしない ロキソニン(AM8:00、PM12:00、PM16:00、PM20:00) 現在左側が何をしてなくてもジンジン解痛んでおりかなり辛いです。今日すでにロキソニン60mgを4回飲んでしまっているのですが、痛くて寝れないため、またもう一錠今から飲んでも良いですか? (現在時刻21:52)
9人の医師が回答
2年前に夜間頻尿で泌尿器科を受診しました。一通り検査を受けて、日誌を渡されて24時間排尿の記録をつけて提出。診断は前立腺、膀胱、腎臓等には異常がないので泌尿科的な治療は必要ないと医師からは言われました。GADがあり精神科医には20年くらいかかっています。精神科医からは心因性の頻尿という診断でサインバルタ30mgとデエビゴ7.5mgが処方されています。現在、就寝前に腕の痛みがある時、ロキソニン60mg1錠を服用しています。ロキソニンを飲むと夜間頻尿は殆どなくなるか、1度くらいしか尿意を感じてトイレに行かなくなります。30mgでもかなり効果があります。就寝前にロキソニンを就寝前に毎日1錠又は半錠服用するのは良くないでしょうか?睡眠が妨げられると翌日調子が悪くなります。眠剤を服用しても尿意が起これば目が覚めてしまいます。
3人の医師が回答
今カゼをひいていて、鼻水、咳の症状があり、あとひどい頭痛で辛いです。あと、軽い下痢、下腹部にたまにチクチクした痛みがあります。 薬を飲みたいのですが、5日前に右下親不知を抜き、薬を飲んでいます。(初め4日はフロモックス錠100mg,ロキソニン60mgその後はトミロン100mgムコスタ100mg) 痛み止めのボルタレン25mgももらいましたが、2回しか飲んでいません。 これらの薬を飲んでいても市販の風邪薬を飲んでも大丈夫ですか?
2人の医師が回答
3月26日から喉の違和感あり 28日に酷くなったので内科に 血液検査で白血球24300の数値 先生にこの薬飲んでもあまり症状が改善されなければ耳鼻科に行ってと指示 処方された薬 朝昼夜 ロキソニン60mg 1錠 アスベリン10mg 3錠3月26日 セフカペンピボキシル75mg 2錠 レバミピド100mg 1錠 毎日処方されている薬 朝 晩 1錠 オロパタジン 咳が酷く血痰が出る 鼻水も黄青 30日に微熱あり 4月1日、耳鼻咽喉科に 花粉症と診断 血痰は鼻血と診断 鼻と口吸引 処方された薬 朝 晩 うがい薬 ハチアズレ2g カルボシステイン250mg 1錠 アスベリン20mg 1錠 2日、夕方に37.7℃熱が出る 夜は37.1℃まで下がる
側湾症と腰部脊椎管狭窄症があり通院とリハビリをしています。 痛み止めとしてロキソニンテープ100mgとロキソニン60mgが処方され、ロキソニンテープは週に3日程度一回に1〜2枚、 飲み薬はどうしても痛い時、週に1〜2錠飲んでいます。 NSAIDSを生涯で5000錠以上摂ると慢性腎臓病になるリスクが8.8倍になるという記事を見ました。 できれば腰の手術は避けたいので、鎮痛剤を利用しながら、運動リハビリ、ストレッチでやっていきたいと思っているので、このまま飲めるのか心配です。主治医は「頻繁に飲んでるわけではないので心配いらない」と言うのですが、生涯5000錠と言うのが気になります。 季節性の頭痛もあるので、アセトアミノフェンやバファリンを飲むこともあります。 今の所様子見の小さい腎臓結石がありますが、腎臓機能に問題はありません。
歯痛があまりにもひどく、5時間前に一錠、痛みがおさまらずその30分後にもう一錠 そして1時間前に一錠、またおさまらず今一錠服用しました。 服用したのはロキソニン60mgです。 過剰摂取になってしまったと思うのですが、過去胃潰瘍になったこともあることから胃が荒れてしまわないか不安です。 そんなに不安になるほどの摂取ではないでしょうか。 また、過剰摂取後の対処法があったら教えてください。 ほとんど空腹の状態で摂取しました。
17人の医師が回答
21歳の娘ですが、3日前保育の仕事で急性の腰痛になり、整形外科受診。レントゲンとMRIの結果、ヘルニアではなかったものの、痛みがひどくロキソニンテープと、ロキソニン60mgレパミピド錠100mgが1日3回出ました。翌日には痛みも少し和らぎましたが、飲み続けていたところ3日目の今日になりかなり足がむくむ、と言い出しています。薬局も閉まってしまい相談できずです。一旦中止した方がいいでしょうか。そして、今、対処法として、気をつけた方がいいことはありますか? てんかん、があり、レベチラセタム500を朝晩一錠飲んでおり、飲み合わせは大丈夫、と言われています。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1063
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療