検索結果:2,771 件
現在妊娠5週になる二児の母です。子供の風邪をもらい寒気と発熱、喉の痛み、鼻水、咳がでます。なかなか安静にできなくてお薬を飲みたいのですが、カロナールは全くきかないので、ロキソニンは妊娠初期に飲んでも大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
眠ってしまった子どもを抱き、転んでしまいました。 立体駐車場の車を止める場所で、鉄のギザギザの上でした。子どもをかばったため、膝から思い切りつき、皮膚が少しあつめにめくれ、しろっぽいものが見える感じです。...子どもをかばったため、膝から思い切りつき、皮膚が少し...
1人の医師が回答
本日、親不知の抜歯を行いました。現在、10ヶ月の子供がおり、授乳中です。(添い乳など)抜歯後、ケンタン錠60mg(ロキソニン)とメイアクトMS錠100mgのお薬が5日分出ました。飲んでから、授乳しても大丈夫でしょうか?...飲んでから、授乳しても大丈夫でしょうか?...
妊娠5週です。二歳の子供12.5キロを抱っこしてギックリ腰になってしまいました。ロキソニンテープを貼りたいのですが、やはり問題があるでしょうか?また、腰にバンドを巻くのもやめたほうがいいですか?常にぐずるため、抱っこをする状況で困っています。
昨日からとても歯が痛く、今、生後11ヶ月の子供に授乳をしています。ロキソニンを購入を考えたのですが、市販薬で何か飲める薬はありますか? タイレノールは、息子がアレルギーで顔が腫れてしまうため飲めません。
6人の医師が回答
子供が病院でピアスをあけたのですが…まだ一ヶ月経っていません。かなり化膿しています。毎日消毒していますが、中から膿が出てきて、乾いた状態です。ロキソニンとフロモックスの薬を飲んでいますがこれで宜しいのでしょうか?
やった瞬間は痛くて1時間ほど壁によりかかり動けませんでしたが、2時間ほどたった今は、痛む角度と全く痛くない角度があり、前かがみの姿勢なら歩くことができます。家にあったロキソニンテープを貼り、ロキソニンを飲んで、コルセットをして寝ています。ぎっくり腰は必ずしも病院に...
5人の医師が回答
中学生の子供がお腹が痛いと言っています。 テスト前なので、痛みをなんとかしたいのですが、家にある薬は、ロキソニン、カロナール、ストロカイン、ガスコン、ブスコパン、レパミド、ムコスタなどです。 理由がわからないのですが、痛みをとるためには、どれか飲んでも良さ...
4人の医師が回答
肩こりと首のこりがひどいので整形外科に受診し授乳中ということを伝えロキソニンとミオナールとムコスタを処方されました。 授乳しても子供に影響はないでしょうか!? ミルクに変えたり服用何時間か空けてから授乳した方がいいんでしょうか!?
13人の医師が回答
妊娠に気づかず‥4週目あたりに喉が痛く腫れたので近くの医院で薬を発行してもらいました。ロキソニン錠・メイアクトMS錠10ミリグラム・マーズレンS顆粒を5日間、朝・昼・夜のみました。子供の成長が心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2771
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療