検索結果:2,993 件
土日だったため病院には行かず様子見していましたが、明日も続くようなら病院に行こうと思います。 そこで質問なのですが、ただの食べすぎですか?それとも胃腸炎などですか?
2人の医師が回答
出生時→3940g、51.7cm 7ヵ月→約9kg、69.5cm 10ヵ月(現在)→約10kg、71cm 離乳食は5ヶ月から始め、スタートからよく食べてるので、3月から断乳し、寝る前にミルク300ml飲んでいます。 8ヶ月半ぐらいに3回食にし、母乳をやめてからは、間食として1日1~3回軽...
5人の医師が回答
イヤイヤ期ですが、一週間程前よりときどき今まで言わなかったようなイヤイヤもするようになり体調が悪かったのでは…と思うのですが下痢が酷い以外それ程体調に変化がないので食べすぎからなのかウイルス性なのかがよくわからず… 食事をどの程度なら食べて良いのか 様子を見ていても問題ないのか...
6人の医師が回答
私と目は合いました。 いつも常に動きまわってるので、こんなことは初めてです。最初はうんちや離乳食の食べ過ぎで気持ち悪かったのかな…と思いましたが、ネットで調べたら、てんかんの欠伸発作が出て来て、不安です。
4人の医師が回答
それとも胃腸炎とかでしょうか? 関係ないかも知れませんが、1ケ月程前から離乳食を2回にして、それからな気がします。食べ過ぎとかありますか? お願いします。
1人の医師が回答
そのような状態なので、ここ1週間は湯船に浸からせていません。 上の歯が生え始めているのですが、そんなことで発熱するでしょうか。もしくは、かなり食欲旺盛なので、食べ過ぎによる発熱などあるでしょうか。 何か重大な病気が隠れているのでは?と心配になってきました。
12人の医師が回答
様子をしばらく見ても大丈夫でしょうか?何か悪い病気の可能性があるでしょうか? 思いあたるとすれば、寝冷え、食べ過ぎ、あとドラッグストアで買った減肥茶あたしと一緒に飲んでます。 ちなみに三歳の上の子はなんともありません。
熱、嘔吐はなく、機嫌良く食欲もあり、睡眠も取れています。 家族に下痢や風邪はありません。 しかし食べ過ぎでこんなに長引くものでしょうか? 原因は他にあるのでしょうか? しばらく病院が休みですが、下痢止めを飲ませ続けてよいのでしょうか?
10日まえぐらいにも、今日ほどひどくないですが、お腹を苦しがる様子がありました。 食欲旺盛な過食気味な子ではあります。 パンやおせんべいがすきなので、食べすぎが原因でしょうか。
その後のミルクも200ml飲みきります。 母から「そんなに食べるならミルクの量減らしたほうがいいんじゃない?」といわれました。食べ過ぎ、飲みすぎだと思うのですが、どのくらいが適量なのでしょうか? また欲しがった時にはどうしたらよいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2993
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療