検索結果:2,603 件
たまになんですが、こめかみあたりや頭のてっぺん、首筋あたりが痛くなる事があります。普段から肩凝りで毎日肩が張ってる為毎晩お風呂上がりに湿布を貼ったり液体の塗り薬を塗ったりしています。この頭痛は長時間続くとか耐えられない痛みでは無く本当に一瞬なんですが、コレってどんな原因が考えられますか?血圧は高くないんですが、夜型なので寝る時間も遅く不規則です。また朝ごはんも食べなかったり貧血持ちでもあります。これは直接頭痛と関係ありますか?検査などすべきでしょうか?教えて下さい
1人の医師が回答
最近、たまに頭が痛くなったり重くかんじたり一瞬ズキってする痛みがあることがあります。肩こり・首こりがあり整形外科に行きレントゲンを撮りましたが異常はありませんでした。今、整形外科では電気治療をしていますがよくなったり痛くなったりです。一年前に頭痛があって、心配になって脳外科を受診してMRIをしましたが異常はなかったです。肩こりとかからきている頭痛でしょうか?ズキってする痛みも肩からでしょうか?目の疲れもあります。
三日前、屈んだ瞬間、首がピキーンとなりました。一瞬でしたが固まりました。 その後もずっとではないのですが、ピキーンっとなった左側の首から頭に違和感があります。一時間に一回くらい頭が痛くなります。首をおさえると頭痛が楽になる感じです。普段から頭痛が多い方ですが、今回の痛みはズキズキとかでなく、何かおかしい。って感じです。去年の11月に頭のMRIを撮ったときは異常なしでした。病院に行くとしたら、整形か脳神経どちらに行けば良いでしょうか?
二日前に左頬をドア側面に思いきりぶつけてしまい、一瞬気を失いそうな程でした。それから左鼻だけサラサラした鼻水がで続けています。ティッシュに鼻をかんでティッシュを広げると、すこーし粘りはあります。 髄液だとしたら全く粘り気はないんですか? でも鼻の中では通常の鼻づまりと違ってサラサラ流れてる感じです。 元々頭痛もちですが頭痛もしたりやんだりしてます。 鼻水をなめてみても甘いのか分からないです。髄液だとしたら、明らかに鼻水と違う味ですか?
2人の医師が回答
主人が最近体調が悪いと言い、症状聞いたら立ちくらみと時々一瞬ズキンとなる頭痛がすると言います。 主人は5年程前に十二指腸潰瘍で吐血して貧血がひどく輸血をした事があります。 それから、血圧も低めになっています。 6月に会社の健康診断で血圧、血液検査、心電図を取り、頭痛がするとCTも撮ったのですが異常ありませんでした。 また、病院で見てもらった方が良いでしょうか? 何の病気の可能性あるでしょうか?
3月の中旬に性行為をしてしまいました(ゴムなし) 3月28日に38.9℃の熱がでて頭痛や寒気がありました。医者に見てもらうと風邪と診断され、風邪薬をもらいました。 翌日、風邪薬が効いて頭痛も寒気もなくなり平熱に戻りました。が、なかなか喉の痛みや咳が治らなくて今もまだ治っていません。そして昨日から両手に湿疹が出て一瞬消えたと思ったらまたすぐ出てくるの繰り返しです。これってやっぱりエイズですよね??
さいきん 緊張したときや いらっとしたときに 耳鳴りが一瞬します。 先月半日くらい耳が詰まった時に不安になりすぐ耳鼻科で検査し、聴力問題なしで、とくに大丈夫と。そのすこしまえにも、メニエールの検査異常なし。 大丈夫でしょうか? きょうは頭痛もあり、 肩こりもひどく。 ロキソニン飲んでもすぐれず、 目が痛いのでこめかみのあたりマッサージしたらなおりました。最近はよくこのこめかみのあたりのマッサージで頭痛は良くなることが多いです 耳鳴りは大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
ただの頭痛かと思って、市販の頭痛薬を飲んだのですが、痛みが治まらず、風邪薬を時間が経過してから飲みました。でも次の日、仕事中、左側のコメカミ部分辺りから、急にキーンって何かに刺された感じの痛みが一瞬あり、今もまだ、ズキズキとした痛みが続いています。病院に行くとしたら、何科に行けば良いんでしょうか?また、3日前に、私は仕事の事で、ものすごくストレスを感じで過ごしてしまって、その次の日からなんです。痛みだしたの。ストレスも関係してるんでしょうか?
私は約一年位前から 頚椎症で整形外科にリハビリに通っています。 多少良くなっている気はしますが、肩や首の痛みは治りません。 頭痛や瞼の奥の痛みもあります。 それから最近は手がピクピク痙攣?奮え?みたいなのもたまにあります。 首が気持ち悪い感じもします。 これって頚椎症だけのせいでしょうか? 脳の病気ではないか不安です。 激しい頭痛はないですが こめかみ付近の鈍痛や一瞬ピキッみたいな痛みはあります。
数日前 左側の頭を叩かれたような痛さが走りました。一瞬で終わりましたが、びっくりするほど痛かったです。その後すぐ痛みはなくなり、気持ち悪くなったり視野がせまくなったりなどの異常はありませんでした。 場所は左側全体ではなく1ヶ所だけです。 普段は、耐えられないほどの頭痛にはなりませんが、時どき頭痛があります。例えば仕事でテンパッていたり、車酔いをしたりすると頭が少し痛くなることはあります。 病院にいって見てもらった方がいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2603
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療