検索結果:3,793 件
先日、生理終わりかけで自慰行為をしたら次の日からまた出血したと質問させていただき、生理11日目になったので病院に行くと、まさかの妊娠反応が出て、流産による出血だろう(今経過観察中です。)とのことでした。 1人目の妊娠前1年半基礎体温を測っていたのですが、今は 生理が今日来ると一目でわかるので生理数日前から基礎体温を測っています。 今回も2日前頃から少しずつ下がってきて、生理当日36.19まで下がり、いつもの生理周期通り&体温通りに生理が来て生理痛もなく量も普通で6日経ち茶オリになったのでもうすぐ終わりだなー(いつも生理期間ちょうど1週間)と思ていたところまた出血がはじまりました。 そして妊娠反応、不思議でたまりません(笑)確かに排卵日付近に性行為は一度ありましたが…。反応が出たのだから間違いないと思いますが、先生方このような患者さんいままでおられましたか?
4人の医師が回答
生理予定日から10日過ぎているのに生理がくる気配が全くありません。一昨日のじてんでは妊娠検査薬は陰性でした。病院にいき基礎体温をみてもらった所、少し排卵が遅くなった為生理が遅れるねといわれたのですが、生理が始まって14日位で体温が下がり排卵日らしい日がありました。排卵日って何回もないですよね? 仮に先生が言っていた日くらいに受精した場合は、今回の生理はこないと考えて良いものなのですか? 教えてください。
1人の医師が回答
低体温になっても生理こない。 多嚢胞性卵巣症候群で二人目不妊治療中です。12月23日卵胞2センチにて注射しました。それに合わせてタイミングをとっています。 以降2〜3日後に高温期へと以降しました。 高温期、、、36.5〜37.0台 二日前に36.33度へ下降し、本日も36....
生理不順のため,ソフィアCを処方されました。 しかし飲み終えて三日たちますが 生理が起こりません。 飲み終えて2,3日で生理がくると聞いていましたが 体温も下がらずくる気配ありません 吐き気や胸の痛み等,副作用はあるんですが 薬をのんでも生理起こらないって何かおかしいですか??
今月8日に生理がきました。生理が終わり旦那と生理後7日目と9日目と昨日性交がありました。 基礎体温をつけていますが、ガクンと下がる日がないので、排卵がいつあるかわかりません。生理周期は28日間です。 妊娠の可能性はありますか?毎月生理がきてショックです。
私は妊娠希望で基礎体温をつけてます。4月の終わりから体温が下がり5月2日から生理がきました。いつも生理中は36.42とか低いんです。今回は生理の始めは36.36と低かったのですが、ここ二日間なぜか高いです。36.66とぎりぎり高温期じゃない感じです。これは生理ではなく不正出血ではないかと不安です。 前に子宮外妊娠して片方の卵管を切除しているのでとても不安です。
初めまして。半年くらいまえから、排卵誘発剤のスパクロミン錠を服用しながら、タイミング療法を受けています。まだ1度も妊娠できません。薬を服用後、注射を打って排卵を促していますが、今回は、高温期中なのに体温がガクッと下がってしまいました。まだ高温1週間めなんですが、もう生理がくるのでしょうか?ちなみに前日は36.75だったのに、今日36.49まで下がりました。もともと低温期も体温が36.3度くらいなので、まだ高温期かなとは思うのですが、注射もしたばかりなので生理が早くくるのは、ありえるのでしょうか? 宜しくお願いします。
10日から生理がきたのですが、未だに高温期のままです。 生理は高温期の14日目にきました。 いつもなら、高温期のまま生理がきても、すぐに下がっていたのに今回は高いままです。 風邪と重なって生理がきたので、そのせいかと思っていたのですが、頭も痛いし、ムカムカするし、イライラするので 気になって相談しました。 気温も高いし、働きだしたので、バランスが崩れたかとは思うのですが、それにしてもいつになったら体温が下がるのか気になります。 お忙しい所申し訳ありませんがよろしくお願いします。
はじめまして。27歳妊娠未経験の女性です。 1/1に予定通りの生理がきて、1/19が体温が下がったので(多分排卵日)、その日に夫と仲良くしました。 2/2が生理予定日なのですが、まだ生理らしきものが来ず、高温期のままです。今日まで高温期17日目です。(基礎体温は2年前からずっとつけていて、生理が近づくと体温がちゃんと下がってます)それと同時に生理予定日の前日から茶色のおりものらしきものが下着に少しついてます。着床出血??それともこれが生理?? それに、生理予定日2日くらい前から徐々に吐き気・胸の張り・乳房と匂いが敏感になり、体もだるい・・・。こんな現象は初めてでした。いつもと何かが違いました・・・。 赤ちゃんがほしいという願望があるので、想像妊娠なのかなぁ〜って思うところもあります・・・。 そこで、ご相談なのですが、 (1) 想像妊娠でも基礎体温は高温期のままなのでしょうか?? (2) 生理予定日から1週間後になっても生理がこなかったら、妊娠検査薬を使用しようと思うのですが、生理予定日からのタイプと生理予定日1週間〜2週間後のタイプどちらを使用したらよろしいでしょうか?? (3) ストレスでずっと高温期が続くということはありえますか?? (4) 上記の内容からして妊娠の可能性はあるのでしょうか?? 何卒、よろしくお願い致します。
質問よろしくお願いします。 最終月経は12/12です。 普段周期は長めで、早めで40日前後、長いと3ヶ月空いたりします。 基礎体温を今周期、毎日つけ忘れていて、生理前かも?と思った翌朝から測ると体温はすでに高めでした。 いつも毎日測ってる周期は、高温期から12日目位に体温が下がり生理がきます。 今回はいつから高温期だったか分かりませんが測り始めて6日目の昨日、日中はピンク色の織物が何度かありました。 そして昨夜性行為の後、刺激されたからなのかティッシュで拭くと鮮血なおりものが出ていたので、生理が来たのかな?と思いナプキンをして寝ました。 今朝からも出血の感じは生理っぽいですが、量が1日目にしては少ないです。 なのに生理痛のような腰の痛さはいつもより痛いです。 あと気になるのは、基礎体温は今朝も37.0度で下がっていません。 教えて頂きたいのですが、 1、これは生理なのでしょうか? 2、いつもの周期に比べるとすごく早い気がしますし、基礎体温も高いままです。 3、たまにどばっとでる感じは生理ですが、とても少ないので生理ではないのかなと不安です。 4、性行為で生理が早まる事はあるのでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3793
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療