検索結果:1,972 件
妊娠11週妊婦です(30代後半、喘息持病あり)3日前より喉の違和感があり、次第に咳がひどくなっています。発熱はなし。つわり中でもあり、咳戻しが多いです。咳と嘔吐で脇腹あたりから筋肉痛の様な痛みが出てき始めました。 家族でコロナ陽性が出たのでおそらくうつったのかと思います。 産婦人科から頭痛薬としてカロナールを処方してもらっているため、それを服用しての様子見でいいでしょうか。
10人の医師が回答
7/2(日)昼間にふらつきを感じ夕方から喉が痛くなり始め、7/3にかけて37.2まで微熱が出て下痢もありました。コロナの抗原検査で陰性となり、咳止めと喉の薬をもらいましたが、そのあとから咳が出てきて夜付けないほどに悪化しています。特に横になると咳が止まらないです。 今日の昼間に咳止めを追加でもらったのですが、それから喉の痛みが強まってしまって、風邪の時のイガイガというよりは、筋肉痛のような感じに変化していてとても不安です。何か飲み込んだ時に強く痛みます。年末にコロナになった時もこのような痛みだった気がします。 これはただの風邪なんでしょうか? この痛みは薬を飲んで経過を見るしかないでしょうか?
7人の医師が回答
高校生の息子が、左腕の二の腕がコロナワクチンの注射をした後のように痛いと言っています。昨日からずっと痛くて、もう24時間以上続いています。詳しく聞くと、二の腕の外側、ちょうど注射針を刺すところが痛い、触ったり動かしたりするともっと痛いとのことです。肩を上げると痛いけど、肘を曲げてもあまり痛くないそうです。体操とかで腕を伸ばすと痛いです。なお、注射は打っていません。コロナワクチンは3回打っていますが、最後に打ったのは1年前です。どこかにぶつけたのかと聞いたのですが、覚えはないそうです。筋肉痛のようですが、とつぜんの肉離れとかでしょうか? あまり聞いたことのない症状ですが、これはいったいなんなのでしょうか? 医者に行くとしたら何科がいいですか?
3人の医師が回答
火曜日の夜から悪寒がし、熱を測ったところ37度〜37.5度の発熱がありました。 水曜日のお昼にインフル、コロナ検査するも陰性でした。 木曜日の朝には解熱したためもう治ったかと思いきやまた夜に悪寒と発熱(37度前半)と筋肉痛がありました。 再度病院に行き、インフルエンザとコロナ、血液検査と尿検査、胸のCTを撮ってもらいました。 先生から特に問題あるところはないと言われましたが、帰ってきて検査結果を見ると基準値を外れたものがいくつかあり不安になりました。白血球が少ないこと、単球が高くリンパ球が低いことが気になります。 この結果から考えられる病気はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
木曜日の夕方から咳、金曜日の朝には咽頭痛が出現。金曜日の午後には悪寒と37.6の発熱。金曜日の夕方に発熱外来を受診し、コロナ とインフルは陰性でした。 金曜日の深夜に38.5まで発熱あり、カロナール内服。土曜日の朝には36.8〜37.2まで下がりました。土曜日の午前中に、再び発熱外来で検査して陰性。医師からは恐らくコロナインフルの可能性は低いだろうと言われました。直接の診察はありませんでした。 土曜日の夕食後、再び倦怠感と息苦しさ。頭痛と筋肉痛があり、37.5まで上がった所でカロナール内服。驚くほどの汗が出ました。 咽頭炎は夜間に発熱するのでしょうか? また、鼻水も出てくるようになり血が混じっています。咽頭炎の診断で、正しいのでしょうか。 月曜日に耳鼻科を受診するべきでしょうか?
7月28日(木)に40.7度の高熱を12歳の息子が出し、だるさ・しんどさ・頭痛・関節痛・筋肉痛・喉の痛みがあり、サチュレーション90になって、救急搬送してもらいたくて電話したのですが、5件病院に断られて、諦めて、対処法を教えてもらい、家で寝ていました。そして、次の日に17歳の息子と私も39.9度の熱を出し、症状も12歳の息子と一緒で、ひたすらねていました。 しかし、未だに息子2人と私もですが、だるさ・疲れ、頭痛・咳・微熱・不眠など、があり、辛い状態が続いています。 息子や私も、コロナ後遺症だと言われました。いつまで、続きますか? 3人ともだるさ・疲れ・頭痛・咳・微熱・不眠があり、辛い状態が続いています。 コロナ後遺症はいつまでつづきますか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
33歳男性です。BMI25、基礎疾患なし、コロナワクチン未接種です。コロナの症状なのか他の疾患も考えられるのか教えてください。 一昨日に怠さ、昨日に鼻水、昨夜から38.5度の発熱があります。1週間ほど前に隔離はされてるものの感染者のいる住宅内に入りました。また、そこで感染者の家族(症状なし)と会話等をしました。このような経緯からコロナになったのかなと思っているのですが、昨日深夜に目が覚めてから背中の真ん中の下の方の広い範囲で神経や筋肉が痛むような症状が出てます。発熱の怠さより背中の痛みの方が気になる程です。息苦しさはありません。Apple Watchの血中酸素濃度は97〜98%程度です。 ちなみに、先週の半ばに夕食を食べた後、急に苦しいくらいの腹部膨満感がありました。2時間程休んでいたら治りました。 この症状はコロナやインフルエンザの際の関節痛なのでしょうか?神経、筋肉痛な感じですが、肺炎の症状ということもあるのでしょうか?別の疾患の場合は何が考えられますでしょうか? 当然、病院で診断してもらわないと判断できないと思うので、これくらい症状が強くなったら病院に行った方がいいなどの目安がありましたら合わせて教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。
いつもありがとうございます。今回は新型コロナウイルスに関する症状について相談させて下さい。 3月17日 今までに経験のない腰痛あり。知人がコロナで全身筋肉痛の報告聞いていたので抗原自宅で陰性。発熱なし。一過性で腰痛消失して過ごす。 3月18日 起床時に腰痛軽度再燃。また花粉症とはちがう喉の乾燥感あり。腰痛も乾燥感も今までにない症状で気になり医療機関でコロナ抗原陽性。抗生剤とカロナール処方された。発熱もなく経過。自宅療養。翌日、喉の症状消失。 19日以降も発熱なく、症状はなく経過しました。しかしながら時々、日曜日の腰痛が戻ります。 コロナの症状なのか心配です。 3月25日から仕事に戻りますが、対症療法がありましたら教えて下さい。 昨日、抗原検査で陰性確認をしました。よろしくお願い致します。
9月4日にコロナワクチン接種1回目を受けました。副反応らしきものは、接種した右上腕部の筋肉痛くらいでした。ずっと痛みが続くわけではなく、針を刺したところや、その周りに時々痛みが走る程度です。今夕調理中に、針を刺したあたりで、痛みとともに「ブチッ」という音がしました。筋肉注射の影響で、筋肉を痛めてしまったのでしょうか。その後、右上腕の痛みは変わらず、右腕が指先まで痺れがあります。痺れについては普段から起こります。腕を上げたり下げたりとか動きに問題はありません。 受診は必要ないでしょうか? また、2回目も同じ腕にしたいのですが、問題ないでしょうか? 左利きなので、左腕にはしたくないと思っています。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
4日の夜から筋肉痛と後頭部の耳のあたりがズキンと痛みが 熱出た37度から38度ロキソニンを飲み朝には平熱 喉の痛み咳食欲の低下は無しその後すっきりせずまた熱が上がったり下がったりをしてロキソニンを飲みながら様子を見ている 咳喉の痛み強い倦怠感はなくそれなりに動ける食欲もあるただなかなか熱が下がらず夏風邪だとは思っているコロナの環境にはいなかったので
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1972
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療