出産予定日遅れるに該当するQ&A

検索結果:934 件

生理終了2日後にまた出血しました。

person 30代/女性 -

33歳、2回の出産経験ありです。 生理周期は26~28日で不順になったことはありませんし、 特別、量が多いと言うこともありません。 出産前は腹痛や頭痛やイライラ等全くなかったのですが、 出産後は頭痛とイライラがあり、市販の鎮痛剤を飲むこともあります。 今回12月7日~13日まで生理があり、2日開けて、 15日~18日まで少量の出血がありました。 最初の出血はパンツに付いてしまいましたが、 それ以降はティッシュで拭くと付く程度でした。 今日もほぼありません。 4日間もその状態だったのが不安で、今日、婦人科にて診てもらったところ、 内診で子宮も卵巣も異常なしで、子宮頸がんの検診だけしていただき、 来週結果を聞きに行く予定です。 今ちょうど日数的には排卵時期であると思うのですが、 毎月排卵時期にあるおりものがまだありません。 不正出血の後に次の生理が遅れることはあるのでしょうか? おりものがなくても排卵はするのでしょうか? ちなみに前々回の生理後、風邪を引き、鼻水喉の痛み咳が2週間以上続き体もだるく病院で薬をもらい、やっと治ってきたーと思っていたところ、胃腸炎にかかり、その後すぐ生理がきました。 婦人科の先生に話したところ、 体調不良と不正出血は関係ないと思う、とのことでした。 やはり子宮頸がんを疑うべき不正出血なのでしょうか?

1人の医師が回答

30代女性、出産後の出血が止まりません

person 30代/女性 - 解決済み

昨年、8月に第一子を通常分娩にて出産しました。予定日より2日遅れての出産でした。初産にしては陣痛も短く、腹痛を感じてから9時間程で生まれました。赤ちゃんは2500gありましたが、出産後の体重は3キロくらいしか減らなかったと思います。つわりがひどかったのと、妊娠中期から後期にかけての頃、食中毒になってしまい、体重のグラフは右肩下がりのままでした。 赤ちゃんは、初めはミルクを足していましたが、ほぼ、母乳のみで育てています。 産後1ヶ月検診の際、出血があり、担当医に相談したところ、1ヶ月経っても出血があるようなら、また来てくださいとのことでした。2ヶ月あたりでほぼなくなっていたので、そのままにしていましたが、また、出血が時折あり、当初、生理かと思ったのですが、不規則なので3ヶ月過ぎた頃再度、受診したところ、卵膜がまだ残っているため、それがなくなるまでは、出血が続くだろうといわれ、薬の処方などはありませんでした。 驚くほどの出血があるというわけでもなく、時折、生理のような出血が見られます。腹痛とかはあまりありませんが、はじめての育児で寝不足や肩こりがあり、万全の体調とは言えないです。 コロナもありなかなか受診がままなりません。このまま、放置しておいて大丈夫でしようか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)