検索結果:8,996 件
お世話になっています。あれから前立腺癌の父は抗生剤が効いているのと容態が落ちついているので、退院しました。 ただ、この退院、病院側の都合もあるようであるようなんです。今後は自宅に帰って、絶対安静だとか。
1人の医師が回答
一年前から残尿感があり、最近、排尿時にペニスの先端部に軽い痛みを感じ、残尿に出血がみられます。いまのところ精液には視覚的には出血は見られません。前立腺癌の疑いがあるでしょうか?
69歳、父の事です。 MRI、生検で前立腺癌でした。 これからMRIや骨シンチを 検査します。 PSA18.9は転移の可能性が ありますか? 検査しないと何とも いえないと思いますが…
50代で糖尿病の父が 人間ドッグで前立腺癌の疑いがあり胸部骨にも転位がみられると言われたそうです 骨に転位していた場合完治は難しいですか? 治療は国立がんセンターなどに行くほうが良いのでしょうか?
2人の医師が回答
今年60歳になる主人の事で相談なんですが健康診断で『PSAが上昇しております。悪化傾向です精密検査を受けて下さい』と書かれていました。項目の中で腫瘍マーカーPSA 6.18と赤印で書いてあって来週、病院で精密検査なのですが色々考えてしまって、もちろん検査してみないとわからないですけど、もしかして癌の可能性が高いですか? 腫瘍でひっかかった訳ですから癌ですよね?本人は全然自覚症状がないと言っています。あと病院に行く前に気を付けなければならない事があったら教えてください 宜しくお願いします。
前立腺癌に豆乳がよいのか教えて下さい。 他に食べ物でよいのは? お酒はやめたほうがよいのですか?
53歳主人 前立腺癌 骨転移ありです ガン発覚1年経ちました 今年に入って左足が痛くなり 座骨神経痛かな?と その内治るかと 思っておりました 主治医に相談したところ 座骨神経痛なら骨の数値的に何かが上がるが上がっていないので 神経の痛みとのこと そして骨のガンの痛み...
12人の医師が回答
義父が先週より8回目の入院をし 自分では今回の症状はいつもと違い怖いと言ってました。緊急入院でしたが 血液検査結果がひじょうなの悪く 腎臓機能低下(赤い尿)肝機能障害(主治医は転移と言ってました)本人は やたらと身体中を痒がり 意識が朦朧なのか 意味不明の言葉を発します。食事は数週間前から取れず 水分も吐いてしまいます。PSA値1300ですが 危ない状態ですか?また どれぐらい生きられるものですか?
主人58歳、前立腺癌D2(骨転移・骨髄転移)と診断されて半年。内分泌療法を続けて来たのですが、先月の検査でPSAが20倍となっていて、化学療法を受けました。これから主人はどうな状況になるのでしょうか?疲労感はあるようですが、まだ仕事も続けて一見そんな深刻な状態にはみえません。
腎臓の数値が上がれば透析も必要。抗生剤をしているが、効かず数字は上がる一方。肺の方も合併症を起こしいる。』 翌日、前立腺癌と言われました。 父は…今後どうなってしまうのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8996
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療