右下腹部の痛み 女性に該当するQ&A

検索結果:8,415 件

子宮全摘後の右下腹部の痛み

person 40代/女性 - 解決済み

よろしくお願いします。 13日に腹腔鏡手術にて、子宮筋腫のため、子宮全摘、卵管摘出手術をしました。右側の卵管に水が溜まっていたと言われましたが、切除したため、こちらも特に問題はないと言われました。 手術も癒着などなく、無事に終了しました。 17日に退院をし、現在も自宅にて療養しておりますが、毎日軽く散歩などしております。 便通は酸化マグネシウムを飲んでおりますので、ゆるめですが、毎日あります。2日前に夜微熱37.1分ほどでましたが、朝には下がっておりました。 ただ、昨日から急に排便痛がでるようになり、肛門あたりがつるように痛み始めました。この痛みが排尿時にも出始め、ちょっと気になっております。また本日は、右下腹部痛が夕方から少し強くなり、安静にし、ロキソニンも飲みましたが現在も少し動くだけで、痛みがあります。 入院中などはほとんど痛みがなく、痛みがあってもロキソニンを飲んで治っていたので、病院へ行くか迷っております。 出血などもほとんどありません。 ただ、自宅で仕事を少しずつ再開し座っている時間がよくないのかと思っております。術後にこのような痛みが続いたり、治らなくなったことがなかったため、少し心配で質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)