検索結果:1,413 件
朝から右肩甲骨のあたりの痛みや、食べ物を飲み込む時の胸の圧迫感を感じます。動悸もします。心筋梗塞ではないかと心配しています。 ただ、4月末に心電図、心エコー、血液検査していますが異常なしでした。ずっと胸に痛みがあっての検査でしたが、神経痛ではないかとのことでした。しかし、その後急激に心臓が悪くなることはありますか? ちなみに、不安が強く、SSRIを服用しており、不安による動悸でしょうか。 また、2日ほど前にぎっくり腰になり、まだ少し痛みがあります。
3人の医師が回答
2カ月くらい前から、朝に右肩甲骨下辺りにこりのような痛み、アルコールを毎日、ビール500ml 4本程度飲酒するので、肝臓が傷んできているのかとおもい、1カ月前から飲酒を1日おき以上あけてたが変わらず。 ここ4日は飲んでいないのに、昨日から痛みがひどくなり昨日は日中、右脇腹に刺すような痛みもありました。飲酒を減らしても悪化していることや、最近尿量が少ないことから腎臓の障害も疑っています。何科を受診すればよいでしようか。
1人の医師が回答
今産後3カ月で添い乳で寝ているのですが、1カ月弱前に右肩甲骨の内側が後ろ振り向いても激痛でくしゃみはびきっと痛みが出ていきがひっかかるというのですか?できませんでした それが3日ぐらい続き今は治った?のですが、まだ何かの拍子に少し痛みを感じる事があります 筋肉痛的なのがそんなに続くのでしょうか? それとも肺ガンなどの可能性があらのでしょうか?? 1カ月前ぐらいに胃の痛みで循環器系でX線をした時には何も言われなかったのですが、ちなみにそのX線でも肺なた何かあれば医師から指摘されていますか??
2人の医師が回答
いつもお世話になっております。 先月より、息をうと胸が苦しい感じや、鈍い痛みがあるような気がします。 みぞおち付近に痛みがあり、胃カメラをしましたが異常はなく、ピロリ菌陽性でした。今月除菌予定です。 これらと、胸の苦しい感じは関係ありますか? 痛む場所は、鎖骨と胸の間あたりの気がします。 素人なので、肺が痛むのか、気管支が痛むのかわかりません。 肩こりもひどく、右肩甲骨下もたまに痛みます。 胸の痛みや苦しさも我慢出来る程度です。 何が考えられるでしょうか。 乱文ですみません。
背中右肩甲骨の下、直径5センチの円くらいの部分の皮膚の感覚が鈍いです。(歯医者の麻酔をしたときの感覚に似ている) 最初は、ヒリヒリチクチクとした感じから10カ月くらいたって、気がつきました。痛みの感覚はメチコバールを飲んで少しになりました。 病院で、血液検査、造影剤MRIで胸椎をとりましたが、特に異常が見られず、原因がわかりませんでした。様子を見るしかないようです。 他に何か考えられますか?どこにかかればいいでしょうか?ほっておいていいのでしょうか?
1ケ月ほど右肩甲骨周辺のしびれがとれません。服がこすれたり、物に触れるとビリビリと痛みます。 内科では血液検査の結果異常なし、皮膚の表面にも異常なしといわれ、神経痛の薬を処方されました。 その後、以前から三叉神経痛でかかっている病院に行ったのですが、三叉神経痛と同じ薬を処方されました。 どちらの薬でも痛みが変わることはなく、むしろひどくなってきているように思います。 また、マッサージにも行きましたがやはり痛みはとれませんでした。 他にどの科を受診すればよいでしょうか? どのような病気が考えられますか?
体の温感がおかしくなり最近は水があたるとピリピリします。1ヶ月前から右足の不快感で歩きにくくなり右手も動かしにくくなってます。浴槽洗う食器を洗う財布から小銭をとるがかなりしにくいです。左手指すべてに最近痺れがずっとあります。病院で血液検査、頭のMRI異常ありませんでした。右肩甲骨あたり違和感多少の痛み、右足右手の肘膝違和感あります。
30代 肥満 γ–gtpは80代で、脂肪肝です。 昨夜から、右肩甲骨の内側に違和感があります。強い痛みではありませんがなかなか寝つけません。 夕食は脂っこいものでした。 筋肉痛のような痛みではない気がします。 肝臓が腫れてるのでしょうか? 違和感が続く場合は薬局でロキソニンを購入して服用して様子を見ても大丈夫でしょうか? 今、地元におらず、かかりつけ医にも行けるのも、早くて来週末になりそうです。 薬は、レパミピド、イリボー錠、アロプリノール、ラペプラゾールを服用しています
4人の医師が回答
5月30日に右手TFCC損傷靭帯縫合手術をしました。現在、右手は固定具にて、完全に固定されている状態です。術後に日課のウォーキング、腹筋、ストレッチをしていました。右手は特に使ってません。術後1週間経過後に右手小指側に痛み、右肩甲骨周りに強い違和感、痛みが出ています。再断裂したのか不安です。軽い運動などで再断裂してしまうものなのでしょうか?術後の痛みは治る過程で普通の事なのでしょうか?教えていただけると助かります。
3週間前から右肩凝りが酷く寝ていられない状態。その後右肩甲骨も痛くなり右首に違和感。 その後右胸上部に激痛が走るようになり昨日発熱37.6で風邪をひいてしまったようです。内科と整形外科がある病院に行ったところ風邪は酷くないね!と言われ背中と胸と首の痛みは?と聞くと肩凝りとの事でしたが右腕上部は激痛で肩凝りはない感じなんです!何か違う病気なんではないかと心配です。何かアドレスをお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1413
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療