検索結果:1,154 件
お世話になります。 昨日の朝起きたら喉の下あたり気管支? 違和感があり空咳が出始め、仕事終わりには 咳が酷くなり咽頭痛と鼻づまりが出てきました。 また、声がれが酷く低くてガラガラ声になってしまい痰がからんでいる感じでいがらっぽいです。 熱はありませんが念のため自宅で抗原検査をしましたが陰性でした。 痰は若干黄緑色でドロッとした感じで切れが悪くなかなか出なくて喉から気管支辺りが酷い痛みではないですが痛みます。 逆流性食道炎も患っているため、よけい背中から胸が痛む感じがします。 逆流性食道炎の薬は飲んでいます。 受診は耳鼻科で大丈夫でしょうか? 今は咳が頻繁に出るのでなく、痰が気になり咳払いをすると咳き込む感じです。
13人の医師が回答
2週間前から胸がキリキリ痛むようになりました。1日に数回あり、数分程度の痛みです。 この頃は左右順番の痛みでしたが数日前から胸全体が押されるような痛みに変わり、今朝起きると息苦しさを感じました。 冷や汗が出るような感じです。 ノドが詰まっているような感じがあり、背中に鈍痛があります。 起きてから3時間が経過しましたが息苦しさは無くなりました。 胸の痛みは続いています。 咳や鼻水の症状はなく、熱は2週間前から計っていますが常に36度前半です。 今朝は36.2度でした。 食事は普通に取れ、インフルエンザのような身体のダルさはありません。 GW期間中ですが救急外来を受診した方がよろしいでしょうか? 新型コロナも疑った方がよろしいでしょうか?
2人の医師が回答
いつもお世話になります。27才男です。4日前くらいから胸に鈍痛を感じています。主に左側でたまに右側も痛くなります。左腕も痛いです。あと背中も痛いのですが昔からで肩こりがひどいです。胸は我慢できるくらいの鈍痛です。1週間前ぐらいから風邪気味で熱はありません。喉は痛いです。今日近くの内科に行って胸のレントゲンを撮ってもらい問題なしで喉は赤くなっているということで風邪薬と抗生物質をいただきました。まだ胸に鈍痛を感じてます。痛い所を押したら痛い気はします。左腕に力を入れて動かしたりしたら胸にまで響いて痛いです。これは何なのでしょうか?力を入れたりして痛いので筋肉痛とか神経痛でしょうか?風邪は関係ありますか?肺癌だったら怖いです。1日タバコ40本くらいです。タバコで咳と痰は良くでます。宜しくお願いします。
1人の医師が回答
1歳9ヶ月の男の子ですが 高熱後にうっすらお腹と背中に発疹が出ています。 6/30 20時ごろ〜38.6℃ 7/1 午前中は38℃台、20時ごろから39.7〜40℃ 7/2 午前中は38℃、夕方から39〜40℃(夜中に何度も起きるので解熱剤使用) 午前中に受診し、いったん様子見ということで夏風邪との診断を受ける。処方薬なし。 7/3 解熱 すこし咳と鼻水が出てくる。 7/4 保育園登園 お風呂(シャワーのみ)後、うっすらお腹と背中に赤い斑点が出てきた。 痒がったり痛がったりはしておらず、機嫌は良いです。 明日受診は必要でしょうか? 突発性発疹はまだかかっていません。(おそらく、ですが…)
6人の医師が回答
私の夫(28才)なんですが、一ヵ月前から胸と背中の痛み、咳、痰、血痰の症状を訴え、この一ヵ月の間に、それぞれ別の病院で三回のレントゲン、血液検査を受けました。結果は全て異常なしでした。「風邪だろう」と言われ薬を処方してもらいましたが症状が良くならないので、今日MRIかCTの検査をしてもらいました。結果は「肺の後ろの方に影があるので後日再検査」との事だったようです。夫は癌ではないかと落ち込んでいます。このような検査結果が出た場合に考えられる病気は何がありますか? 長文失礼しました。よろしくお願いします。
当方56歳の男性です。 5日ほど前より、咳が出て痰が絡み切れずらく、咳をしたり寝ていても背中が重苦しく痛いような感じです。熱は平熱です。また寝汗が酷く(特に頭)1晩に2度ほど着替える感じです。 以前に首にヘルニアがあると言われたことがあります。腰痛持ちですべり症と診断されたこともあります。他では血糖値とHbA1cが7を行ったり来たりな感じです。以前に熱がないのに肺炎だと言われ1週間点滴治療したことがあります。 どんな病気が考えられるのでしょうか。また、最初から大きな病院へ行った方が良いのでしょうか。普通の開業の医院で構わないのでしょうか。 少し長いので心配になり投稿いたしました。アドバイス等あればよろしくお願いしたいと思います。
3人の医師が回答
3歳半の子どもです。 土曜日の夜にクループ咳がで初め、日曜日に受診し、軽いクループ咳と言われ、吸入をするとタンの咳に変わってきています。咳と痰切りの薬と気管支を拡げる背中に貼るテープのみもらい帰宅しました。 日曜日には38度台、月曜日には薬が切れると40度を超えぐったりしていました。 火曜日にかかりつけ医へもう一度受診し、1週間前にも発熱していたことから、採血をし、炎症反応が高いため、ウイルス性感染もまだ考えられるが、細菌感染もあるかもしれない、副鼻腔炎も考えられるため、ワイドシリンを7日間処方されています。特に周りで流行っている感染症がないため検査などはしていません。 火曜日の受診の際から熱は自然と下がり初め、 平熱までもどっています。 溶連菌とかは症状が違うと言われているのですが、本日舌の出来物をみつけ、もう一度受診をした方がいいのか悩んでいます。 溶連菌の可能性や何かほかの感染症とかだったのでしょうか? 痛みはないようです。 宜しくお願いします。
7人の医師が回答
30代の男です。 2日ほど前から右脇下に違和感を覚え、昨日あたりから痛みに変わってきました。 押さえると痛く、調べているとリンパがあるとの事なので強めに押さえるとリンパでしょうか?少しコリコリしていてしこりがあるように思います。 その発症と同じ頃に、何度か粉瘤ができたことがあるのですが背中の右下あたりにあった粉瘤らしきぼこっとしたところが痛く、昨日は痛みで中々寝つけませんでした。これは右脇下の痛みと何か関連があるのでしょうか。 ちなみに風邪らしき症状が家族にあり咳もしています。ご時世的に病院にも行かせましたが、風邪とのことです。 色々な事が重なり、この右脇下のいたみは一体なんなのか気になります。 大病なのかも心配なのでご回答いただければと思います。 ご回答次第では明日病院にいきます。
2月11日~13日まで38.5~37.5の発熱があり、その時は熱のみで解熱後に咳、鼻水、鼻詰まり等が出て来ました。 その症状が収まらないうちにまた22日に発熱して、今回は37.7程の熱が1日出ただけで終わりました。 先ほど気付いたのですが、顔以外の全身に赤い発疹が出てきています。 所々に1ミリも満たない赤い発疹があり、押しても消えません。 特に太もも、お腹周り、背中に集中しているような気がします。 痛みも痒みもないみたいです。 咳、鼻水、鼻詰まりがきついだけで元気はあります。 突発にかかったことがないのですが、この年齢でそれはないでしょうか? 受診した方がいい場合は皮膚科でしょうか? ちなみに私も昨日から38度台の熱が続いているので、移った可能性が高いです。 よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
まず始めに…五年前に離婚する際に強いストレス感じて同時に糖尿病を発症しております。 体質がガラッと変わり 今のところ下記の症状が出てますが病院に掛かっておりません。手足の痺れ・視力低下(カス見目)・背中にきつい湿疹・足が疲れる・足の爪の痛み・インポテンツ・便秘と下痢の繰り返し・急なオシッコ…etc が有りますが 独り身のルーズさと仕事の忙しさで病院には行ってませんが…昨年の九月にタバコはやめましたが…その後に強いストレスが溜まった時に ある日突然にタンが絡み タンを切ってもすぐにのどちんこに絡んでいきます。当時は同時に咳も出てました。また、それより以前ですが…ラーメンなどの熱風が口に入ると咳が必ず出てしまいます。タンとの因果関係は無い様に思えますが考えられる病名などを教えて下さい。お願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1154
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療