検索結果:9,962 件
インフルエンザの後に咽頭炎になり、咳がひどく止まりません。耳鼻科でジスロマックと、ムコダインと、カフコデNを処方してもらい、4日立ちますが、病状が変わりなく、のどが苦しいです。うがいも頻繁にやってますが、効果がありません。
1人の医師が回答
こんばんは。 38歳の夫ですが、今月の初めに咽頭炎になり病院で薬を処方してもらいました。発症して3日目からだるいながらも仕事にでました。 そこから、今現在まで鼻水&咳が続いており、37度の微熱も出たり出なかったりです。 ...そこから、今現在まで鼻水&咳が続い...
3人の医師が回答
昨日(10/11)の朝7時頃から2歳の娘が38度の発熱。機嫌は悪くありませんでした。13時頃に急病センターでインフルエンザの検査の結果は陰性。咽頭炎ということで、抗生物質と解熱剤(カロナール)を処方して頂きました。ですがそのまま熱は引くことがなく、現在(10/1...
2、3日前に喉が痛く、風邪かなと思っていたのですが、今鏡で喉の奥を見たら口蓋弓部の左側に白色のできもののようなものがあります。悪い病気でしょうか? 喉の周りは全体的に少し赤いです。熱はでていません。
マイコプラズマホミニスが咽頭に感染しました。 ジェニナック1week グレースビット2week アジスロマイシン1000mg ミノマイシン2week ビブラマイシン2week 約1ヶ月おきに服薬しています。 ですか、未だに陽性です。 どのような治療が効果的ですか? 症状は喉のイガイガ感、鼻水、微熱、咳、口腔の腫れぼったさ(むくみ?)、薬の摂取によると思われる胃腸の不調です。 もう、半年近くになり、精神的に参っています。よろしくお願いします。
熱もないのですが喉の奥に物が引っかかる感じがしたので耳鼻咽喉科にいきました。内視鏡で見てもらうと数個の膿みがあると言われクラリスとムコダインと言う薬を処方してもらいました。 一週間飲みましたがあまり改善が認められません。完治までにはどのくらいかかるのでしょうか? 原因は何が考えられますか?宜しくお願いします。
2人の医師が回答
4日間薬の飲ませましたがまだ熱は40℃前後、すぐに総合病院に連れて行き、レントゲン、ct、尿は正常で、血液検査のcrpのとこが引っかかっり、即入院でした! 病名は咽頭炎と言われました。 1月には急性上気道炎で入院しました。 退院しても繰り返す事ありますか?
その後、今現在も、朝から声がかすれて少し喉が痛み、3週間も経つので、耳鼻科へ行った所、鼻からファイバースコープを入れて丁寧に診て下さり、喉周辺が真っ赤になっており、声帯も少し隙間があるとの事で、咽頭炎と言われました。 熱、咳、鼻水はありません。又、扁桃腺も小学生の時、手術して...
土曜日の夕方突然寒気がしめまいのようにふらつき激しい頭痛で体温を計ったら38℃でかかりつけの病院が午前中までだったので近くの病院に行ったら咽頭炎と言われました。 クラビット500とフスコデとブルフェン100を処方され帰宅しました。 午前中までは多少咳が出る程度で喉の痛みもなかったの...
咽頭炎?になりました。 風邪かアレルギーか寒暖差の後感染した可能性?と。 ファイバーにて上咽頭も炎症、声門近くに多少痰があるので、痛みや違和感が強いのはそこが原因だろうとの事でした。現時点で喉頭まで炎症はなく、発熱はありません。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9962
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療