検索結果:10,000 件
20代の息子ですが、唇の少し下にただれてる部分があります。 今まで、この手の症状で医療機関に診てもらったことがありません。 本日は医療機関がお休みなので、こちらに相談しました。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
今まで桃を食べてもそんなことになったことがなく、もしかしてアレルギー?アナフィラキシーかも?と心配になり鏡で顔を見たりしましたが、唇が腫れたり、蕁麻疹などはありませんでした。 でもそう思うと息苦しさを感じ、唇がジンジンする感じがしてきて、手持ちのオロパタジンを飲...
9人の医師が回答
チョコラBBも摂っています。 食生活もとくに偏りはなく、睡眠も取れています。 この一週間はどんどんひどくなり、唇が腫れ、乾燥し、唇の裏側も全体的に腫れぼったい。 舌の下に口内炎2つ。 熱はないが、身体がとにかく怠く重いです。
1人の医師が回答
2歳の男の子がブロックの箱のおもちゃにふざけてのり、そこから落ちたようで、鼻と鼻の下から唇あたりを切りました。直後は大泣きし、両鼻から鼻血が出ました。(たれるほどの量ではなく、鼻水に混ざっているのと、拭くとティッシュに何回かつく程度です。) ...冷やして様子を見ていますが、鼻の骨...
5人の医師が回答
口を拭いたら唇の内側にティッシュのカスが付いたので唾と一緒に出したのですが、まだ残ってたかもしれません。その後お茶を飲みました。 大丈夫でしょうか? ティッシュを飲み込んで中毒になったり便秘になりませんか?
昨日顔から転んで唇を怪我して、上唇は血豆になり、下唇は切れて血が出て、今も内出血のような色です。 殺菌感染などを起こしているのでしょうか? 今日救急で診てもらったときは、喉も赤く、唇は関係なさそうな感じでしたが、心配です 先ほど救急にも電話しましたが、朝イチ...
6人の医師が回答
高さは30センチ弱、プレイマットの上に頭から落ちました。直後激しく泣き、少し唇の色が悪い感じがありました。 その後すぐ自分でご飯を食べ、唇の色は戻りました。 意識ははっきりしており、こちらからの質問に対して受け答えはできています。
12人の医師が回答
唇裏に膨らみが数個あり、口内炎のような痛みだったので綿棒で潰しました。先ほど歯肉にも写真のように水疱?を確認しましたがなんでしょうか?ヘルペスでしょうか? 午前に舌の違和感でもご質問しましたが、その時はなかったです。
3mm位の傷で血が滲んでいます。 少ししみます。 さっき気が付きました。 かなり乱暴な治療でした。 唇の内側の皮も剥けています イソジンで消毒すればいいですか?
昨日、歯科検診にいき、口内炎ができてますね、といわれました。 2.3日まえから唇のかわがむける感じで乾燥して荒れ気味なのは気になってました。 自然に治るものですか? はじめてではないですがあまりできないので、お願いいたします
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療