検索結果:6,668 件
ここ数回、塩鯖を食べた後、喉に腫れているような違和感が生じます。 唾を飲み込んだときに痛みもあるのですが、青魚と関係があるのでしょうか?
1人の医師が回答
数日前から、唾や飲み物を飲むと喉と左耳が痛くなります。飲んだ後は痛みは消えますが、飲み込む時に痛くて困っています。鼻水も出てないし風邪っぽい症状もないので、病気なんでしょうか?
1ヶ月以上前から喉の左側の同じところが唾を飲み込む時痛い症状が続いています。 物を飲み込む時や何かに集中している時は感じないのですが、仰向けでねている時唾を飲み込んだり同じく仰向けで くしゃみをするといつも同じ箇所が痛みます。 一ヶ月以上前に耳鼻科にいき内視鏡でみてもらいましたが異常なしで抗生物質がでましたが変わらずまた先日内科の胃カメラもしましたが軽い逆流性のみでした。 この痛みの原因はどんなことが考えられますか?
5人の医師が回答
喉の左奥に刺さってしまいました。 ご飯を飲み込んだり、うがいをしたり、いろいろ試みてるのですがとれません。 自然にしておいて大丈夫でしょうか。 それとも医者にかかるべきでしょうか。 唾を飲み込むたびにチクッとして痛くて困っています。 教えてください。 お願いします。
つばをのみ込むと喉が酷く痛みます。 ずっと咳が続いていたのも原因の1つかと思いますが、喉が痛過ぎてしんどいです。ただの風邪かもしれませんが病院でみてもらった方がいいでしょうか?
2人の医師が回答
こんばんは。 昨日の夜から左耳と右の後頭部と喉が痛いです。 耳は一分おきに耳の中が痛みます。 喉は唾などを飲み込むと耳と一緒に痛みます。 受診した方がいいでしょうか??
先々週に喉だけが痛くなり市販の風邪薬に頼ってきました。痰がからむぐらいで治ってきてたのですが… 昨日からまた喉に激痛があります。 唾を飲み込むのがとても痛いです(>_<) また痰を飲み込もうとすると窒息しそうになる時もあります。粘度が高いと絡まる感じです 喉の痛みと痰が絡むぐらいで他には症状はないです 風邪とは違うのでしょうか?どんな病気が疑われるでしょうか? また受診するなら何科でしょうか?
食べ物を飲み込むとき、のどの入り口の部分が痛いです。アゴの部分でしょうか。 水分だとそれほどでもないのですが、食べ物とか、唾を飲み込んだとき疼痛を感じます。 最近、下側の歯の付け根がなんとなく痛い気がしてました。 考えられる病名及び何科に行けばよいか、ご教授いただければと思います。
喉の片側だけ痛いです。 普通にしてる時は痛くないですが、 唾を飲み込むと痛いです。 風邪の初期症状ですか? それとも扁桃炎? 扁桃腺付近は自分でみたところ何もなっていません。
6人の医師が回答
先ほど、ケンタッキーのチキンを食べていたら、骨を飲み込んでしまった感じがあり、今も喉に違和感があります。 刺さっているような痛みはなく、喉に突っかかっているような違和感です。 唾を飲み込むと何か突っかかっているような感じがしています。 病院に行った方がいいでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6668
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療