喉の痛みにロキソニンに該当するQ&A

検索結果:6,029 件

溶連菌の熱が下がらない

person 30代/女性 - 解決済み

日曜日から喉の痛みがあり、月曜日の夕方に病院に行き溶連菌だと診断されました。 溶連菌だと言うのは喉の奥をこすってする検査キット?で検査したので、確定だと思います。 私はペニシリンの抗生物質が合わずに飲めないので、アジスロマイシンを処方して頂きました。 他には、トランサミン250mg、ロキソニンなどです。 喉がひどく腫れて膿をもっていたようで、唾も飲み込めないくらいでした。 熱はすぐに下がると言われていたのですがなかなか下がらず、水曜日までは39度ありました。木曜日も37.5度前後、金曜日の現在も変わらず37.5度あります。ロキソニンがきれると熱が上がるという感じです。 火曜日には手のひらに発疹ができて腫れました。 喉の痛みは以前よりはましになっていますが、2日前から咳も出てきました。 痰も変わらず黄色です。 最初はロキソニンも効かずに寝込んでいたのに比べたら、体調は良くなっていると思います。 熱が下がらないのは抗生物質がきいていないのでしょうか? 喉が腫れているせいで熱が下がらないのでしょうか? 固形物がまだ食べれないくらいに喉が痛いのと、顎の下のリンパはまだ痛いです。 アジスロマイシンは3日飲んで一週間きく薬のようなので、他の薬がきれてから病院に行こうと思うのですが、早めに行ったほうが良いのでしょうか?

3人の医師が回答

声帯炎、咽頭炎から続く喉の奥の痛み

person 30代/女性 -

3週間前に声帯炎を発症。耳鼻科でスコープで見てもらい、メイアクト、ロキソニン、排膿散及湯、ステロイド吸入をもらいました。コロナは陰性、熱は38度が半日続き、その後は解熱しました。その後右肺が喘息気味になり、黄色い痰が止まらなくなったので内科を受診。漢方の竹筎温胆湯、カルボシステイン、桔梗湯をもらい咳もだいぶ良くなったのですが、右奥の喉の痛み(喉とゆうか、耳の奥から顎下の内部、首の右上とゆうのでしょうか)の部分の痛みが良くなりません。 そこで5日前に耳鼻科に再診したところまだ右喉奥が赤いとの事でファロムとロキソニンをもらい5日飲みましたが、ファロムを飲み始めた途端咳が再発。それでも頑張って飲みきりましたが、痛みのレベルが変わりません。今は鏡でみると炎症がある部分は右喉奥の後口蓋弓の部分が赤くなっています。 もう薬を飲み続けているせいが、下痢気味、身体もだるく、免疫があがっている気がしません。普通には生活できるレベルですが、喉の痛みが常に気になります。薬は飲み過ぎなのか、免疫が弱いのか、喉に何かあるのか、どうしたらよいかわかりません。 今は喘息予防のために、吸入、カルボシステイン、アンブロキソール、喉の痛みでロキソニンを飲んでいます。 アドバイス頂けたら幸いです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)