検索結果:9,550 件
夕方、外にでたら急にくしゃみがではじめのどの奥がかゆくなり、痛みがでてきて今つばを飲み込むのがつらいです。ハウスダストアレルギーが少しあり、たりおんを時々飲んでます。花粉症ですか?花粉症の症状にのどの痛みとかありますか?
2人の医師が回答
昨日の夕方から、喉の痛み・肩から背中にかけて悪寒があります。 咳は、今は出てませんが鼻水が出るようになりました。 あと、口の周りの筋肉というか、歯茎の辺りに痛みが続いてます。 熱はありません。 これは、インフルエンザでしょうか? 受診は必ずした方がいいですか?
土曜日の朝から、喉から耳にかけて痛く、夕方に舌の奥の側面に痛みがあり、鏡でみたところ1センチくらいの腫れがありました。 触ると少し硬く、痛いです。 物を飲み込む時など、舌・喉・耳が強めに鋭い痛みを感じます。 連休で火曜日まで病院に行けないので、悪い事ばっかり考えてしまって心配でなりません。 これは、何が考えられますか? よろしくお願いします
4人の医師が回答
昨日の夜から喉の調子が悪く、夕方よりのどに痰が絡み声が軽くかすれてきました。夕食にて晩酌していましたら鼻水、喉の痛みが出て来て現在喉が痛いです。熱はないのですが喉が炎症して腫れてるような感じがしまして軽く痰が詰まっているのか腫れなのかわかりませんが喉が不快です。あまり風邪にならないのですが風邪ってこんな感じでしたでしょうか?前回の風邪のときにもらったカルボシステインを飲もうかと思ってるのですが胸やけのため市販の胃薬を飲もうかと思っています。組み合わせてきには大丈夫でしょうか?
15人の医師が回答
先月20日に出産し現在授乳中なのですが、昨日から喉の痛みと頭痛がしており、今日の夕方から酷くなってきたのですが、ドラッグストア等で買える市販薬は授乳中は飲んではダメなんでしょうか?授乳中に内服するとなればミルクにしなければならなぃのでしょうか?
3人の医師が回答
11歳の女子です。昨日の朝から喉が痛くて、頭痛がすると言うので、夕方、小児科に行って、先生から、プロモンクスと、トランサミンとアレグラを頂きました。 夕方の6時半に、熱を測ると、37.2でした。夜9時に測ると、37.5でした。 先程、本人に確認した所、喉が痛いのと頭痛は楽になってきたようなのです。私は風邪だと思いますが、このご時世なので、やはり、コロナも考慮しなければなりません。これで朝に熱が下がっていたら、病院には行かなくても大丈夫でしょうか? あと、娘以外にも、高校、中学校の子供が3人います。この3人の子供は明日は学校行かせて大丈夫でしょうか?ご教授ください。よろしくお願いします。
昨日の夕方からお腹が痛くなって下痢でした。なぜか下痢なのに出が悪くスッキリしないしずっとお腹が張ってる感じです。 今、寝ていたんですが吐き気?って言うか喉のほうまで、嘔吐物がこみ上げてきてて慌てて水を飲んで押し戻しました… 今は喉が焼けるような不快感でいっぱいです…お腹も痛くなりトイレも行きましたが、やっぱり出が悪いです。 この症状はなんでしょうか?食あたり?なのでしょうか…下痢ですが、その割には出が悪すぎるので気になります。
15歳男子です。昨日の夕方、インフルのワクチンを接種しました。今朝から喉が痛くなり、今37.3℃ほどあります。(普段から36℃後半が平熱です。)副反応という事もありますか??
5人の医師が回答
一週間位前に喉が痛くなり、ずっと治らずにいました。そして昨日の夕方になって急に声が枯れだし、今朝になっても、何を喋ってるのかあまり分からない状態です。咳も出るようになってきたので、風邪でしょうか? 最近、急な腰痛、発熱と続いているので…。
本日の午後から喉が少し痛くなり 夕方にかけて少しずつ強くなりました。 夕食を食べお風呂後に 急に唾飲み込むのも痛いぐらいになりました。あと耳も痛いです。 急性喉頭蓋炎の可能性はあるのでしょうか。 とりあえず、市販薬のペラックT錠を 服薬しておきました。 不安で、寝れません。 危ない状態なのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9550
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療