大腸内視鏡後便秘に該当するQ&A

検索結果:1,854 件

血便後、胃の膨満感。

person 30代/女性 -

現在の症状からどの検査をすれば良いか、アドバイスよろしくお願いします。 先週月曜日に血便がありました。元々便秘症で、コロコロした便のうち数カ所に少量、便に混ざっていました。 その数日後の排便で、今度は赤茶色の粘液が付着した便が出ました。 そして日曜日に今度は下着に血が着いていました。ですが、それが肛門からなのかどうかはわかりません。 上記の時は痛みは無く、それが逆に心配だったので念の為大腸肛門科へ受診しましたが、肛門の触診だけで終わり、痔ではないですと言われ終わりました。 出産後生理がまだ来ていないので、生理かもと思い婦人科も受診しましたが、ホルモンの関係?で少し出血したのではと言われました。ちなみに生理はまだ来ないでしょうとの事でした。 火曜日からは少しお腹が痛い時があります。 下腹部が主ですが、その時々であちこち場所が変わります。 そして今朝から今まで、膨満感があります。 食欲はあるのですが、常にゲップが出ている状態です。 血便と下血が気になるので大腸内視鏡を受けようと思っていたのですが、膨満感が出て来たので、胃カメラの方が良いのかなと迷っています。 今回の様な症状の場合、どのような検査を受けたら良いでしょうか?アドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)