検索結果:2,226 件
質問です。今妊娠3ヶ月です。便秘がひどく、ラキソベゾンという液体の下剤を飲んでいます。9週めに、少量の出血があり、止血剤と、張り止めも飲んでいます。下剤を飲まないと、必ず便秘になり、お腹がパンパンになります。毎日下剤を飲むと、3日に1度くらい便通があります。聞きたいことは、便をする時、力んでも良いのでしょうか?力まないと、でないんです。出血したこともあり、力むことに、少し抵抗があります。大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
現在妊娠7ヶ月で、お医者様から少し張ってる傾向にあるからと、張り止めを処方され、1日3回服用しております。 夜中トイレに起きたときなどに張りを感じるくらいで、あまり心配はしていませんでしたがか(すぐに治まるので)昨日からずっとお腹の調子が悪く、軽い下痢のような感じです。 それの影響でか、頻繁にお腹が張ります。 大腸と子宮は今どの位置関係にあるのでしょうか? 腸の調子が悪いと、子宮も収縮したりしますか? 教えて下さいm(_ _)m
2人の医師が回答
1人目 37週2300g 2人目 37週2900g 30歳後半で出産しました。飲酒喫煙はしません。体型は普通です。妊娠中と出産時も大きなトラブルなしです。どちらも切迫になり張り止め薬内服していました。とくに2人目は張りが強かったです。なぜ、1人目は小さかったのでしょうか?産院からは原因がよく分からないとありました。「子宮の大きさが限界だった」と言われた人もいると聞いたことがあります。そのようなこともあるのでしょうか?
15人の医師が回答
2人目を妊娠中です。仕事は美容室で働いています。先週、仕事中にお腹の張りが気になり医者へ行き、張り止めの薬をもらい、念の為1週間自宅安静と言われました。あまりお腹の痛みや張りが治まることもなく、薬は副作用で動悸と手の震えがすごくて、正直あまり飲んでいません。仕事に行くにも不安があります。医者は時期的な物だといいますが、薬を飲み続けるしかないのでしょうか?
妊娠して、辛く長いつわりも落ち着きましたが、2月の出産に向けて、気になる事があります。今は妊婦検診後期で、2週間に1回行ってますが、エコー超音波で赤ちゃんの臍の緒が巻いてるらしいです。先生は、出産時に、ある程度伸びると言ってくれてますが、帝王切開になる可能性もあるとおっしゃってます。とても心配です。 あと、お腹が少し張っているので、張り止めのウテメリン飲んでます。早産になりたく無いので、良いアドバイスお願いします。
昨日検診で、妊娠35週1日で子宮頸管16mm、子宮口3cmひらいている、内診すると赤ちゃんの頭に触れるよと言われて、張り止めの薬を出されて安静にと言われました。 はじめての出産でわからないことだらけだったのですが、驚きすぎて先生にはなにも聞けず…… 1週間後に健診予定です。 35週くらいだと、子宮頸管16mmは短いんですか? ここから先、安静にしてたら子宮口がとじたり、子宮頸管がながくなったりするものなんでしょうか?
妊娠18週なのですが、初期にも膣がチクっとすることがたまにあり、中期になった今は少し前からチクチクすることが多くなりました。 この症状はどういうことなのでしょうか? 以前初期のころにお腹痛くて受診したときは、子宮頸管が短い3cmと言われ、お腹の張り止めを飲み、1週間安静にしたら4cmになっていました。 現在、お腹が張るようなときには薬をのんでいます。子宮頸管が短いのと関係するのでしょうか?
今日妊婦検診に行ってきました。 現在私は妊娠33w3dです。 先生は、赤ちゃんは ほぼ標準だと言ってくれたのですが、今日の赤ちゃんの推定体重は、1796?だったので少し小さくないかなぁと思って心配しています。 しかも赤ちゃんが下がり気味と言う事で、張り止めの薬を出してもらいました。予定日までは、まだまだ先なので、仕事(事務)も車も控えた方がいいかなと思っています。 余計な事を話しましたが、赤ちゃんの体重は心配ないでしょうか? 回答宜しくお願いします。
はじめまして。妊娠9ヶ月33週に入ります。健診でずっと逆子と言われてきました。上の子が保育園に行っているので帝王切開は避けたいです。怖いのもあります。担当医には右を下にして寝てください以外は特に言われてなく、最後にポツリと羊水が少なめと言われてものすごく気になります。張り止めの薬も飲んでます。 赤ちゃんに異常があるのでしょうか?逆子は直りますか?とても不安です。 長い文になりました。 ぜひ回答お願い致します。
1歳2ヶ月の男児が、 誤って妊娠中の私の張り止めの薬(ルテオニン錠)を口に入れ、舐めていました。 気づいてすぐ口から出しましたが、周りが少し溶けています。 病院に電話したら、舐めたくらいなら心配いらないでしょうとのことで、一時間様子をみており、今は眠っています。 ちなみに息子は半年前に川崎病になり、後遺症は残りませんでしたが、ルテオニンは動悸の副作用がある薬なので心配です。 このまま様子を見ていて大丈夫でしょうか。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2226
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療