妊娠検査薬 朝と夜に該当するQ&A

検索結果:1,115 件

至急、おねがいします!

person 30代/女性 -

今回、病院に通い卵胞チェックをしてもらっています。昨日、受診したところ、16ミリだからまだ2、3日は排卵しないと思う…との事でした。明日また、受診するのですが、その間まんがいち、排卵検査薬で陽性がでたら強く陽性がでたその日ではなく、次の日に性交を持つように…とのことだったのですが、よく排卵検査薬の説明書には陽性から36時間以内に排卵が起こる…と書いてありますよね?昨日の夜、すごーくうっすらラインが見られ、今日の朝もう一度検査すると5分くらいで判定写真とほぼ同じくらいのラインがあらわれました。卵胞の大きさから医師が診断して、もし陽性がでても当日ではなく次の日にと言っている言葉を信じてよいと思ってはいるのですが、もし36時間以内に排卵してしまうのだったら、明日の夜に性交ではすでに排卵後になる可能性もあるのではないか…などとても心配です。よく、説明書には陽性反応がでた当日と次の日がもっとも妊娠しやすい…とありますよね?強く妊娠を望んでいる事、年齢の事もあり、タイミングをのがしたくないあまり、ちょっと神経質になってますが、とても不安です。お忙しいでしょうが、早めのお返事待ってます。どうか、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

タイミングについて。

person 30代/女性 -

はなと申します。よろしくお願いします。 現在34歳で2人目妊娠を希望しており、病院でタイミングをみていただいています。 最終生理が11月18日。生理周期は30日~34日です。 周期19日目の6日にエコーで17ミリで8日にタイミングを取るようにとの指示でした。 ただ、短い周期の時もあるので、もしかしたら排卵してしまっているかもしれないから、15日にまた来るようにとの事でした。 医師には話していませんが市販の排卵検査薬も使用していて、4日、5日は薄く反応(陰性)。6日の朝、更に薄く反応。7日の朝と夕方に陽性。8日の朝薄く反応(陰性)でした。 医師の指示と排卵検査薬とどちらに合わせるか迷ったのですが、遅いよりは早い方がいいのでは?と考え、7日の夜遅く(日付が8日になった頃)にタイミングを取りました。 早すぎたでしょうか? 今夜遅くにもタイミングを取るべきか、連続は避けて明日にするべきか迷っています。 ドロッとしたおりものはまだ出てきていません。 また、15日にも診察というのは、どのような意味があるのでしょうか? (医師に聞けば良かったのですが、聞きそびれてしまいました) 基礎体温は4日まで低温でしたが、4日の夜から体調不良で5日の朝は38度近くあり、1日中続きました。6日も同じ状態で7日は朝から1日中37度前半でした。8日は低温に戻りました。 長々とすみませんがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

コロナウイルス陰性、考えられる他の病気

person 20代/女性 - 解決済み

23歳女性、妊娠の可能性はありません。 生理が近いわけでもありません。 喫煙は1日10本程でアルコールは殆ど飲みません。 ここ6日間ほどさほど高く無い熱が出っ放しで、その他の体調不良もあります。 PCR検査は陰性でした。 下に症状を書くので 考えられるコロナ以外の病気や、何科を受診すれば良いのか教えてください。 (何科に関しては幅広くて大丈夫です) よろしくお願いします。 症状 (気になる順) 某日 夜〜  発熱(37.6) 頭痛 喉痛 咳鼻水 下痢 2日目 朝:36.9 夜:37.4 倦怠感 喉痛 吐き気 下痢 目の違和感 3日目 朝:36.9 夜:37.3 今までより強い倦怠感 今までより強い頭痛 目眩 吐き気 下痢 喉痛 目の違和感 4日目 朝:36.8 夜:37.6 倦怠感(夜:起きていられない程度) 頭痛 脱力感 目眩、吐き気 胃痛 食後の激しい腹痛 下痢 喉痛 目の違和感 手の痺れ(若干) ※症状の全てが〜3日目より強くなった 5日目 朝:37.0 夜:37.6 倦怠感(起きていられない程度) 吐き気 頭痛 喉痛 目眩 食後の激しい腹痛 下痢 目の違和感 6日目 朝:37.3 倦怠感(起きていられない程度) 目眩(歩くのに影響が出る程度) 吐き気 食欲不振 頭痛(薬が効かない程度/後ろの方を叩きつけられるような痛さ) 下痢 喉痛

3人の医師が回答

産婦人科の先生方へ

person 30代/女性 -

避妊希望。まず、最終性行為、8月9日 生理らしき出血は.27日出血量ふつう 28日朝多め、昼間は止まりまた、夕方、夜多め、29日少なめで終わりました。おかしいと思い、生理予定日から検査ができる、検査薬を最終性行為から3週間後の30日にしましまが陰性、31日陰性 9月1日気になり産婦人科へ行き、尿陰性、内診エコー問題なし。3日、再び産婦人科へ、同じく陰性、8日 産婦人科 陰性この時はすでに最終性行為から4週間経ってます。おそらく、生理での出血でしょうと言われました。安心したのですが、なんとなく、下腹が痛い感じしたので9月16日違う産婦人科へ行き、内診、子宮内膜は薄いので妊娠の可能性は低いと言われた。卵巣も子宮もクラミジア検査も異常なし。微熱が続いたので9月19日市販の検査薬で陰性。そして、9月26日生理らしき出血、多め、27日多め、28日の朝には少なめ、それからは、ペーパーで拭くと血がついたりだけが、4日間続きました。まともに多かった出血は、26.27日でした。これは、生理でしょうか?ネットでみたら、妊娠してても生理があったなんて書いてあったので、不安です。妊娠の可能性はあるんでしょうか?検査薬の説明書には、HCGが大量だったり、少なかったら陰性になるとも書いてあったので不安です。これが生理じゃないとしたら、生理は来てないと言う事になりますよね?お願いします。

1人の医師が回答

検査薬での反応の出方

person 20代/女性 - 解決済み

2人目希望の者です。 1人目の頃より無排卵のため、今回も漢方と、クロミッドを処方していただいています。 3/5 月経開始 3/9 月経5日目より、5日間クロミッドを服用 3/29 医師によるエコー診察、排卵が近いとのこと、夜にタイミングをとる 3/31 朝にタイミングをとる 4/1高温期開始 4/14 検査薬でうっすら陽性 高温期14日目での検査薬は早いかとわかりつつ、生理予定日1週間後から使用できる検査薬で検査。判定時間内にうっすらと陽性ラインが現れ、15分後にはくっきりとする。 その日の夕方、今度は生理予定日当日から使用できる検査薬にて検査、同じように判定時間内にうっすらと陽性で、5分後にはくっきりと陽性ライン。 そこでお伺いしたいのですが、 1.1週間後に再検査するつもりではおりますし、現時点でなんとも言い難いことはわかっているのですが、2人目希望のため期待が膨らんでいます。この結果から、妊娠の可能性は高いでしょうか?それとも、このような検査結果は割合でやすいものでしょうか? 2.処方されている温経湯という漢方は、妊娠がわかった時点ですぐ服用中止の指示をいただいています。今の時点では、念のため服用中止して様子を見た方が良いでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

3人の医師が回答

チョコレート嚢胞ありの17週の妊婦、腹痛の原因が分かりません

person 30代/女性 -

妊娠17週の妊婦です。日曜夜から腹痛を感じ、月曜朝に37.3℃の発熱があり(平熱36℃前半)、変わらず腹痛、頭痛、吐き気があったのでかかりつけの産婦人科へ行きました。 その時経膣エコーで見ていただき、「子宮口は開いてなさそうなので大丈夫」ということで、カロナール、ソトドリン、セフジトレンピボキシルを処方していただきました。その日の昼食から毎3食後に服用。夜には熱が上がり38.6℃になりましたが火曜朝には熱は下がりました。しかし薬を服用してから毎回下痢で、便も黒かったのが気になっていました。腹痛は波があり、もよおす前に急激に痛くなり排便中も強い腹痛。夜中痛みで起きてしまい寝付けないということもあります。 処方された薬を調べたらセフジトレンピボキシルは下痢や腹痛があったら使用を止めること、と書いてあったので、火曜夜に産婦人科に連絡をしたらその薬だけ飲まなくていいとのこと。水曜朝から服用をやめたら下痢の症状から軟便に変わり、色も茶色になりましたが夜からまた腹痛に。ネットで調べたらチョコレート嚢胞がある人は腹膜や子宮と直腸間のくぼみ、腸など様々な臓器に癒着し障害を起こすことがある、と書いてありました。私はチョコレート嚢胞があり、産婦人科で9月初診時には4cmの大きさで経過観察となっておりました。 木曜日にもう一度産婦人科に行き症状を伝えたらエコー検査はせず問診だけ、「薬が合わなかったのかもね、胃腸薬を処方します」と言われビオスリー、レバミピドを処方されました。チョコレート嚢胞は妊娠したらだいたい小さくなるから大丈夫とのこと。その日の昼後から処方された2種類だけに飲むのを変えましたが、痛みは治らず37.9℃の熱。 金曜日の今も1日に何回も痛みでトイレに駆け込み毎回軟便が出るのと、37℃台の熱が続いています。このまま治らないのか不安で、予測できる原因があれば教えて頂きたいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)