妊娠睡眠薬に該当するQ&A

検索結果:910 件

生理前の出血と精子の事

person 20代/女性 -

昨年12月に7週で中絶後今年4月の生理から一日前にオリモノに血が混ざるようになり…。腹痛はないです。子宮頚癌検診・ホルモン検査も異常なしです。何か悪い病気や不妊症の原因ですか?現在は妊娠を希望しています。卵砲をみてもらい排卵を促す注射をしタイミングをみて性交しましたが今日、基礎体温が下がり生理がきてしまいました。今月は彼も仕事が忙しく睡眠も短い日が多かったので疲れていました。彼はお酒を飲むので寝る前に性交はしないで朝にするようにしていました。体調が悪い日や疲れてる日の精子は受精能力が下がるのでしょうか?また、私に考えれる原因はありますか?中絶後の生理は順調ですが中絶後は少し鬱病ぎみになり貰った薬を一日しか飲むことが出来ず。家にもいれず寝るときだけ帰り。おとなしくは寝てませんが立ちっぱなしや激しく体を動かすような事は無く次の日に熱が出ましたがすぐに下がりました。出血も少しありましたが腹痛はありませんでした。おとなしく寝てない事や薬を飲まなかった事が今、子供が出来ない原因になってるのでしょうか?2月から卵砲を見てタイミングを見てます。手術から今日で5回生理が来てるので子供を授かれたらと思っています。

1人の医師が回答

産後の偏頭痛について

person 30代/女性 -

生後1ケ月の子供がいます。この1週間近く、偏頭痛がほぼ毎日起きて困ってます。一日に2回繰り返す事もあります。 元々母から遺伝の偏頭痛持ちで、1年に数回閃輝暗転を伴うものがありましたが、毎日起こるほど酷いのは10代の頃以来です。1日に何回もというのは初めてです。 10代の時にMRI、30代前でCTを撮りましたが異常なしでした。 妊娠前はイミグランで何とか治まってましたが、今は授乳中なのでカロナールや市販のタイレノールを飲んで我慢してます。育児もままならない状態で辛いです…。先生方よろしくお願いします。 質問1 このように産後急に悪化した場合、一般的にいつまで続くのか?ずっと毎日になってしまうのでしょうか。 質問2 (産後の)偏頭痛の原因は何ですか?気が抜けるような状況でもないし、リラックスした状態でもないのですが…。 育児による睡眠不足やホルモンの調子で急に毎日になる事もあるんでしょうか? これ以上起こさないために、日常生活で注意出来る事があれば知りたいです。 質問3 過去の質問でレルパックスやマクサルトなど色々薬が出てましたが、授乳中でも飲める治療薬にはどんなものがありますか? イミグランは手元にありますが、授乳中に飲んでも大丈夫なんでしょうか?服用の注意点も教えてもらえると嬉しいです。

1人の医師が回答

カンジダ膣炎の内服薬

person 20代/女性 -

産後11ヶ月に入りました。 破水からの出産だったため、産前・産後にしばらく抗生剤を服用していたのでカンジダ膣炎にかかってから治りません。 検査で陰性が出ても2日もすれば陽性が出ます。 その繰り返しで10ヶ月ちかくカンジダ膣炎にななりっぱなし、生理のとき以外は抗真菌剤の膣錠が入っています。 1歳になる子供も未だに夜泣きをし、十分な睡眠がとれないこと、5月まで無排卵月経と黄体機能不全、子宮萎縮がありホルモンバランスが崩れていたことが原因のようです。(現在は治療中) 2人目が欲しいと相談したら 『カンジダ膣炎で流産することはないし、症状が出たら治療するを繰り返しをしていれば妊娠・出産に問題ないからタイミングをみていきましょう。』 と言われて6月からタイミングをとっています。 私としては痒みやオリモノの不快感、子宮にカンジダの影響がないか考えてしまうので、膣錠ではなく内服薬で治療できないかと思っています。 最初は穴の周りの痒みだけだったのが、今では勁管でカンジダが陽性になるので不安です。 通院している産婦人科では抗真菌剤の内服薬はないと言われたので、皮膚科に受診しようか悩んでいます。 先生方、どうしたらよいでしょうか。

1人の医師が回答

妊娠中の喘息発作について

person 40代/女性 - 解決済み

現在、妊娠15週の頃に、上の子がアデノウィルスが陽性となり、感染対策をしていたものの、私も風邪のような症状が移ってしまいました。 症状は熱、咳、鼻水が主でした。 喘息の持病があり、以前からシムビコートを使用していましたが、全く効かず激しい咳と痰で3日ほど夜全く眠れない日々を過ごしました。 呼吸器内科の主治医に相談し、吸入薬をエナジアとメプチンに変更してもらい、そこから1週間ほど使用してなんとか咳が治まり始め、夜にまとまった睡眠が取れるようやになってきたところです。 1.今回のような夜に眠れないくらいの激しい咳が続くと、胎児も低酸素となり障害等のリスクが上がりますでしょうか? 激しい咳で腹圧がかかり、痰もひどい状況でした。喘息の咳のコントロール不足はありましたが、喘鳴等はなかったと呼吸器の主治医は話していました。 どの程度の咳の発作がる胎児への悪影響となるのかも含めてご教示ください。 2.エナジアやメプチンの安全性について エナジアは比較的新しい薬で、吸入薬の中では安全性が確立されていないと聞いたことがあるのですが、胎児への影響はありますでしょうか? どちらかと言えば、以前から使用していたシムビコートよりもエナジアのほうが私には効果が高いと感じているのですが、このままずっと使い続けたくないと感じてしまいます。 以上、2点よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

自律神経失調症、対処法

person 20代/女性 -

ここ1ヶ月ほど、逆流性食道炎、倦怠感、瞼が重い感覚、息苦しさ、発汗、頭がぼーっとする感じ(現実感が無く周囲がぼんやり感じる)があります。 朝起きた時は平気でも、数時間でその症状が始まり、午前中と夕方に特に辛くなることが多いです。天気が悪い日は特にひどく、一日中しんどくなります。食欲もあり、夜の睡眠も取れています。 かれこれ、3年くらいはこの症状が起こったり治ったりを繰り返しています。 一度、心療内科に通ってうつ病、躁鬱病と診断されレクサプロや炭酸リチウムなどを服用したことがありますが 正直、症状もよくなったと感じず妊娠を機に薬を飲むことに抵抗があったため、通院をやめてしまいました。 なお、甲状腺の検査は特に問題ありませんでした。 悪くなるきっかけ、よくなるきっかけも分からず、対処法もわからないので困っています。 出産して3ヶ月が経ち、育児にもなれてきた頃ですが体調の悪さから育児を楽しむ事が出来ず、家族にも頼りっぱなしで申し訳なく、スッキリ治したいと思っています。 これらの症状はやはり自律神経の不調なのでしょうか? その場合、再度心療内科にかかり薬を飲む生活に戻る必要があるのでしょうか?(授乳中ですので薬を飲む事に抵抗感があります) 他にかかっておく診療科はありますか? 長文となり申し訳ございませんが、アドバイスいただきたいです。

4人の医師が回答

2歳2ヶ月の夜泣き?

person 乳幼児/女性 - 解決済み

2歳2ヶ月の女の子です。 1ヶ月ほど前から鼻詰まりのような症状があり、そのせいか夜いびきをかき何度か目覚める事が続きました。目覚める時の状況は1時か2時ごろ泣いて起きる。抱っこを要求してきて抱っこして寝て置いてまた泣いての繰り返し、朝方4時か5時くらいにやっと寝いるといった感じです。病院を受診してシロップを2種類処方されましたがなかなか改善せず再度受診。二つのうち一つの薬が少し強めの薬(眠気を誘発する)に変更されそのおかげか鼻詰まりもほぼ改善し夜中起きてなくこともなくなりました。ところがお薬が切れたあとから再度夜中起きて泣くようになり、薬が切れて以降毎日続いています。 下の子が2ヶ月前に生まれ、妊娠中から夜中泣いた時は主人に抱っこしてもらっていたからか、いまも泣いて起きたら主人の抱っこだけを要求、しかも立ってユラユラしていないと抱っこー!と言って泣き叫びます。主人も毎日ヘトヘトでわたしもなんとかしたいけど夜中起きた時だけはわたしの抱っこは拒否します。 これは薬が切れたからこうなのか、その場合、今後薬がないと寝られなくなってるのか、すでに鼻詰まりの症状自体はほぼないのにどのように説明して再度受診したらいいのか、もしくは睡眠障害なのか。 主人と様々試してみましたがどれも効果なく、寝るか寝ないかもわからないのにずっと抱っこするよりはマシと万策尽きて最後はドライブでユラユラして寝た頃帰ってきて再度寝かしつけするということが続いてます。なんとかしたいです。少しでも解決と対策の糸口がわかればと思い質問しました。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

妊娠36週妊婦の鼾、副鼻腔

person 30代/女性 -

36週の妊婦です。元々が鼻炎もちで、左の鼻腔内が閉塞していてオペレベルと数年前に指摘されています。妊娠してアレルギーが悪化し、1ヶ月程前から花粉症の少女がひどくなり、産婦人科でクラリチンとカルボシステインとインタール点鼻と目薬の処方をしてもらいましたが、先週辺りから鼻水が切れにくくなり、鼻づまりが悪化して副鼻腔炎を疑い19日に耳鼻科受診しました。結果副鼻腔とのことで、妊婦なのでフロモックスのみ処方しておきます。と5日分でました。24日の朝まで薬はありますが、なかなか鼻づまりが治まりません。今日辺りから頭痛と鼻の奥の痛みはマシにはなっています。喉に流れていく感じがあります。鼻症状が悪化してから鼾が激しいらしく、一昨夜3時頃にあまりにも激しい鼾で主人が同部屋で寝てられなかったと移動していました。私も良質な睡眠が取れていないのか、熟睡感もなく日中も眠くて、また今晩も私の鼾で起こしてしまうかと思うと私も寝れません。妊婦でも鼾治療は可能ですか?この鼾への対処療法はありますか?出産前なのに、毎日体がしんどくてたまりません。あと、精神的にも自分の鼾で不眠にさせているのも辛いです。宜しくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)