妊娠自宅安静に該当するQ&A

検索結果:4,229 件

18週3日 41歳での切迫流産の診断、流産の確率について

person 40代/女性 -

何度も投稿しており恐縮ですが、下記の状態が続いており、安静にしても改善せず、今どのくらい流産する可能性があるのか客観的に知りたく、ご回答お願い致します。 ▪️妊娠初期からの定期的な鮮血や塊での出血 (生理1日目〜2日目程度だが、排尿時のみですぐ収まる→1日程度) ▪️前置胎盤の様な症状の為、出血がある、 自宅安静の指示、張り止めと止血剤の処方 ▪️妊娠中期に入り16週で似た様な症状が出るがすぐ治る ▪️18週の検診で問題ないと診断されるが翌日にお腹の張りを伴う少量の鮮血出血 (排尿時に拭くとティッシュにべっとり付くがナプキンには織物シートで収まる程度) →土曜日の朝4時頃出血し、9時に診察、赤ちゃんに影響ないが、張り止め止血剤を飲んで自宅安静の指示 ▪️昨日は出血が茶色っぽくなり、安静にして薬を飲めばいつも通り落ち着くかに見えたが 本日の早朝、排尿時に親指大の血の塊とティッシュにべっとりつく鮮血に近い少し暗い色の血が付く(お腹の張りあり) 以上の症状があり、初期より出血→薬の処方と自宅安静を医師の指示に従い繰り返してますが、中期のお腹の張りを伴う出血のほうが危険というのをネットで見て、18週でこのような症状がある場合、どのくらいの確率で助かるのかが気になり、とても不安です。 初期の頃や前回の16週の出血では翌日にはすぐに出血が収まったのに今回はまた出血し出したのも気がかりです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠6週〜7週 絨毛膜下血腫

person 30代/女性 - 解決済み

不妊治療(人工受精)の結果、妊娠反応を確認し、現在妊娠6週目〜7週目の状態です。 先週金曜日(3月21日)にピンク色の少量出血があり、翌日土曜日の朝方に生理2日目ほどの大量出血があり、かかりつけの不妊治療クリニックを受診しました。 その際。詳しい説明は殆どありませんでしたが、切迫流産の傾向があると診断され、処方薬を服用しつつ自宅で安静にしておくようにと言われました。エコー検査では、胎嚢と卵黄嚢だけ確認でき、1週間後に胎芽が見えるか再診察の予定になりました。 その後は、仕事も休暇を取得し、自宅安静を続けているのですが、週明け月曜日に少量の出血と白い塊が排出されたため不安感にかられ、自宅付近の産婦人科にかかりました。エコー検査の結果、胎芽と心拍は確認できたものの、血腫が複数あるので安静にして下さいと言われました。 その後、同様に安静にして過ごしていたのですが、本日木曜日の夕方に生理2日目ほどの出血がありました。塊のようなものは見つかりませんでした。 安静にするしかないと分かりつつ、不妊治療クリニックは電車で30-40分ほど行った場所で、担当の先生も決まっていないため相談できず不安感にかられています。 月曜日時点のエコーも添付しているのですが、血腫の状態は悪いのでしょうか。また、大量の出血は何回も起きることはあるのでしょうか。 心拍確認できて少しホッとしていたのも束の間、同じ状態に戻ったため、流産したらどうしようとの不安が募っています。 ご意見をいただけると大変ありがたいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)