検索結果:4,577 件
今妊娠12週目なのですが、昨日からお腹が張っていて、茶色いおりものが少し出て、その後今日赤ピンク色?の出血が少しありました。お腹は固くなってないけど、常に引っ張られてる感じです。 年末年始なので、救急しか診察してもらえないから、このまま自宅安静で様子みといて大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
妊娠10週で流産となり10月4日に子宮内容物除去手術を受けました。特にお腹の痛みもなく、多少の出血があります。12日に医師にみてもらい、お風呂など通常生活をしても良いとのことでした。性生活はいつ頃からしてもよいのでしょうか?
12週になり検診に行ったら前置胎盤であると言われました。まだ今後、治ることも多いそうなのですが不安になりました。前置胎盤の場合、今後の妊娠継続においてどのような不都合があるのでしょうか?また少し出血が見られ医師より安静にするように指導がありましたがそのことと 前置胎盤は関係があるのでしょうか?
私は9月5日に12週ギリギリで初期中絶の手術をしました。術後の出血は2週間程ありました。先週の9月27日〜10月1日までゴムを付けずにを何度かHをしました。中だしはしていません。妊娠する可能性はあるんでしょうか?また、術後からの生理はまだきていません。
妊娠12週の妊婦です。健診の際、小豆大の子宮頸官ポリープを切除しました。帰宅後、病院で入れたタンポンを取り出しましたが、血は止まった様子でした。ですが、茶色いおりものぐらいは出るだろうと思ってましたが、翌日、出血も通常のおりものすら何も出ていません。これは大丈夫なんでしょうか。まさか私のタンポンの外し方が悪かったんでしょうか。
3人の医師が回答
妊娠12週になるころから、子宮の右側のチクチクが3日ほど、その後左側のチクチクがあります。おりものの量も少し増え、今までなかった吐き気など気持ち悪さがあります。 出血はないのですが、赤ちゃんは無事でしょうか?流産の可能性はありますか? 病院を受診したほうがいいかお聞きしたいです。
4人の医師が回答
体外受精を経て現在妊娠12週です。階段から尻もちをつくような形で転倒しました。お腹の張りや痛み、出血はありませんが、尿か水のような物がでました。トイレに行こうとしてたので、破水ではなく尿漏れだと思われますか?また、尻もちによる胎児への今後の影響はあると思いますか?
2人の医師が回答
27歳 妊娠12週助産婦です。 右乳頭にヒリヒリ違和感あり確認したところ、乳頭に1mmサイズのドーム状のかさぶたができておりました。 ブラには血の斑点があり、 出血していたようです。 自覚症状、傷がつくような心当たりはありません。 心配です。
現在妊娠21週です。お腹の張りがあり、12週と16週に2度程少量出血(大豆くらい)あり、切迫流産と診断され、ウテメリンを16週から飲んでます。張りがひどい時は一日3回飲んでますが、あまり張らない時は飲まなくていいとの事なので、そんな時は飲まないか一日1回くらいにしてますが、16週からずっと飲み続けており、これからもおそらく飲み続けると予想される(張りが全く無くなる事がないので)のですか、胎児に影響はないのでしょうか?
現在12週の妊婦です。今朝、トイレに行くと鮮血の出血しました。レバーのような塊も出ました。7センチくらいの塊です。腹痛もなく、その後の出血もありません。現在、二人目の妊娠で一人目のときも同じようなことがありました。一人目のときは、「膣に血がたまっていただけですよ。」と言われました。そこで質問です。 1.一人目のときと同じような感じでしょうか? 2.流産の可能性は、ありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4577
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療