検索結果:9,929 件
24日の朝イチに病院に行き、インフルエンザAの診断を受けましたが熱は37.0までしか上がりませんでした。 その際に質問が2点あります。 1.妊娠14週(今日で15週)ですがタミフル服用は平気でしたか? 2.熱は上がらず今まで平熱です。 感染力はまだありますか?
10人の医師が回答
現在妊娠14週4日になります。おりものか破水なのか判断がつかず、質問させていただきます。本日夕方、下着に違和感を感じトイレへ行った所、下着が濡れていました。下着は薄茶色のシミになり、ティッシュには粘着性がある、薄緑のような、クリーム色の透明なものが大量に付着しました。
2人の医師が回答
こんばんわここ、2、3週間前に出血があり、病院に行ったところ、黒っぽい血だし、赤ちゃんは元気だよと診断され、この黒っぽい血はちょっとの間続くと言われました。2、3週間続いてます。でも、今日の朝、おしっこをしたら、血液ぽい臭いがしたし、今日も仕事をしてたのですが、出てました。昨日は初めてエコーをしたのですが赤ちゃんは元気に動いていました。 やっぱりあまり気にしないほうがいいのですかね?
1人の医師が回答
今、妊娠14w5dです。 2日ほど前から、おへそ下と臀部の中間くらいとお腹の左側が痛く治まりません。出血もなく病院を受診したのですが、赤ちゃんは元気で問題なく、ダクチルを処方されて終わりました。 ただ、ダクチルを飲んでも腹痛は治まらず、ずっと痛いのですが大丈夫なのか不安で仕方ないです。
妊娠14週のものです。先ほどお腹がずっと痛くて、しばらくしたら下痢でした。 下痢がでたら痛みは治まりました。 こういった場合はただの便秘とかからくる痛み、下痢なのでしょうか。ちなみに、6時間前には沢山ではないのですが大便は出ました。
妊娠14週にエコーで赤ちゃんのけい部に浮腫が見られ医者から今回あきらめたほうがと遠回しに言われました。赤ちゃんの背中の方の間隔も4、6離れており首はなおはなれている。絶対ではないがかなり厳しい。16週に羊水の検査を予約したが旦那はその結果がでるまえにおろした方がいいといってます。
いつもお世話になっております。 現在妊娠14週です。 ここ数日で、急にお腹の膨らみが目立つようになりました。 それに伴い、腰痛や恥骨痛がひどくなりました。 昨日、くしゃみをした際に、腰に立っていられないほどの激しい痛みが走り、あまり動けない状態でいます。
本日、妊娠14週0日で病院に検診にいってきました。13週0日の検診では、児頭大横径が26,1ミリで、エコー写真には14週1日と記載されていました。本日も26,1ミリでした。大きさが変わっていなかったので、心配で先生に聞いた所、測り方に誤差があったり、この週数の胎児の児頭大横径は一週...
妊娠前から来月の甲子園のチケットを取ってあり、とても楽しみにしていました。 その後妊娠が発覚し、その頃は14週です。 静岡から車で行く予定です 行けば観光などもすることになると思います。 現在つわりも9週ですがつわりも軽く、生活に支障ないのですが、 その頃は大変になっているのでしょうか。 まだ控えておく段階ですか?
35歳、第2子妊娠中です。 11週0日のときに、NTを尋ねたところ、エコー検査で「NTは今のところ見えません。もともとあてにはならないので気にしなくていい」と言われて安心していましたが、14週6日の検診で「NTが3ミリ弱、2.7ミリあります。クアトロ検査受けますか」と言われました。 1、この時期に2.7ミリというのは、それだけ染色体異常のリスクがあるということなのでしょうか 2、11週に見られなかったものが、この時期に急に出てきたのか、12週の頃にはもっとはっきりあったのか、どうなのでしょうか。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9929
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療