検索結果:2,106 件
今年の6月に腹痛で大学病院を受診したところ、右の卵巣に5.7cmの皮様性嚢腫と診断されました。左の卵巣は正常だそうです。 捻転時の激痛や妊娠時の危険性の説明を聞き、この9月に嚢腫部分のみ摘出し正常な部分は温存する手術を受けることにしました。間近になり今後の事を考えると不安でなりません。やはり、手術をした方がいいでしょうか?卵巣は1/4あれば排卵するし、妊娠出産はできると聞きましたが心配です。早めに回答頂けると助かります。よろしくお願いします。
5人の医師が回答
今妊娠9週目です。昨日朝の基礎体温は37,12度で妊娠以来ずっと安定していましたが今朝36,77度で急降下していました。先週木曜に検診に行って心臓の音と姿を確認した所です。腹痛や出血はありません。昨日は市内の温泉施設で短めに入浴しバスで20分程揺られて帰宅したせいでしょうか?今日産婦人科に行って診てもらった方がいいでしょうか?今年2月に10週で流産しています。
2人の医師が回答
初めまして。2年前に普通分娩で出産しその1年後に子宮外妊娠をし内視鏡手術をし、今年の9月に5週間近で流産し、今また妊娠をし今日で5週目に入ったと思ぅのですが‥実ゎ3日前から出血をしており昨日ゎ生理位の量で今も続いております。腹痛ゎ昨日ぁり今日ゎあまりありません。12/3に受診した時ゎまだ胎嚢が見えなくても大丈夫とぃぅ事でした。また12/7に受診する予定なのですが‥もしかしたら、すでに化学流産をしているのでゎないでしょうか。
1人の医師が回答
現在、3人目を妊娠中ですが、七日に市販の検査で陽性反応が出てから、九日に出血をしてしまい、翌日に病院へ行くつもりでいましたが、その日の朝から出血量が増え、急いで病院で診察を受けると、まだ4週か5週で赤ちゃんの袋は確認出来るのですが、その中は血液だらけで赤ちゃん自身もまだ確認が出来ない状態でした。お医者様からは流産をしかけています、確率も低いとだけ言われ、お薬も出されず、次の診察は1週間後と言われました。今現在も出血は続いています。妊娠が解る前からずっと腹痛がありました。病院に行った時にかなりの出血があり、腹痛も強かったです。二日位で腹痛も和らぎ出血の量も多少減りましたが、今もまだかなり出血しています。つわりも全く無いので、やはり流産をしているのでしょうか?もう見込みは無いのでしょうか?教えてください。今まで流産の経験はありません。切迫早産を2度経験していますが無事に出産が出来ました。うまく質問が出来ませんがどうぞ宜しくお願い致します。
妊娠9週目の妊婦です。 木曜日に、少量の茶オリと腹痛があり、金曜日の夕方病院を受診しました。 血は止まっていたし赤ちゃんは元気に動いており、「胎嚢の周り?に、内出血の痕があるからココから出血したのかも。妊娠初期にはよくあるし、腹痛も子宮が大きくなる過程だから気にしなくて大丈夫!週末、いつもよりゆっくり過ごして、何も無ければ(予定通り)月初の受診で大丈夫」と、先生はサバサバしてました! しかし昨日の夕方にはピンクのおりものが、今日の夕方にはまた出血がありました。どちらもティッシュに着くくらいのわずかな量で、すぐ止まりました。 腹痛や、下腹部の重い感じは引き続きあります。今日の夕方の出血の際はしばらく痛みが強かったようにも思います。 先生は「血が少しですぐ止まるなら大丈夫、よくあること」とおっしゃっていましたし、病院が少し離れており、受診するにも主人は仕事なので、自分で車で、しかもつわりのひどい午前中に行かなくてはいけない...ということを考えると、このまま次の受診まで安静に過ごすようにしていた方がいいのか、明日また病院に行った方がいいのか、迷っています。 どうするのが良いと思いますか?(・・;)
いつもお世話になっています。 現在避妊目的でファボワール28を3年以上内服しております。 1/8の23時過ぎに内服しました。その後1/9の夜中3時に腹痛があり排便しましたが有形便でした。 その後15:00くらいから腹痛が定期的にあり夜までに4〜5回排便があり泥状便で、最後は水様や顆粒でした。 その後は症状はなく嘔吐もありません。1/10にパートナーと性行為をしたのですが、コンドームをせず性器同士を数回擦りつけてしまいました。膣の入り口にも少し入りました。 その後はコンドームをしましたが妊娠の可能性はありますでしょうか? 下痢で避妊効果が薄れてしまったのではないかと心配です。
7人の医師が回答
50代後半、父の事です。 2カ月前に腹痛、下痢、血便で受診しましたが、その時は何も分からず、今回、また、腹痛、下痢がひどく検査入院になりました。 貧血が6とかなり酷いようで、輸血してからの検査になるとの事でした。 十二指腸潰瘍はあるようです。 自分で少し調べたら、貧血が酷いと大腸がんの可能性も高いと見ました。 元々、痩せ型ですが、痩せたようです。 私は実家から遠方に住み、妊娠中の為、9月の中旬には里帰りを予定しており、父がガンだろうかと気になっています。 勿論、これだけの情報だと少ないでしょうが、ガンの可能性高いでしょうか? 貧血が、酷いとなるとかなり進行してる可能性ありますか? お願い致します。
11月1日に中絶手術をしました。 12月5日に1回目の生理がきて、いつもより量が多く生理期間も長かったです。 1/4に妊娠検査薬をしたところ、うっすら陽性。 避妊はしていましたが、行為の途中確実とは言えません。 1/6に少し出血、7日には生理が始まったのですが、今日9日、大量出血しています。塊も出て、腹痛もあり、今は出血が少し落ち着き腹痛もマシになりました。 明日以降の出血量を様子みようと思うのですが、化学流産でしょうか。 こんなに生理で出血したことはなく不安です。 病院に行くのが1番だとは思っているのですが、仕事もあり子供もいるのですぐにはいけません。
9月15日に生理が来て、10月17日に妊娠検査薬をして、18日に少量の出血と腹痛があり産婦人科に行きましたが、袋はありましたが胎児が確認できませんでした。11月5日に産婦人科に行きます。今凄く不安です。ちゃんとお腹に赤ちゃんが居るか、心配です。仕事は介護をしてて夜勤をしてて大丈夫ですか?駄目だったら、産婦人科の医師が診断書書いて下さいますか
現在妊娠9w6dです。6,8週で心拍確認しています。 今朝、茶色のおりものがでました。下着にはつきませんが、トイレットペーパーでふくと、明らかにわかるレベルです。 腹痛はありませんが、腰痛があります。今日は病院はやってないので、明日まで様子見で大丈夫でしょうか? また、8wの検査で、ポリープがあるけど、取ると出血して不安になるから、取らずにおくねと言われました。ポリープと今回の茶色の出血は関係ありますか? 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2106
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療