検索結果:2,183 件
その時、少しだけ動悸がある感じもします。産院で寝起きに血圧を測ったら1回目130 2回目160でした。 昼に子宮収縮剤をやめて座って測ったら 正常でした。 ただ横になると胸の圧迫感があるのは 伝えていません。 歯磨きしたりちょっと手をあげているだけで手がしびれる ...
4人の医師が回答
数ヶ月前に流産手術を受けましたが、先月に入ってから不正出血が止まらなくなり、現在ホルモン剤や子宮収縮剤を処方してもらっています。 病院では、子宮に血が溜まっているため出してから再度診る必要があると言われています。
2人の医師が回答
年末で病院もあいていないため、対応に困っています……病院には八日に来るよう指示を受けてますが、痛みはやわらいでくるのでしょうか…出血は少なくなりつつあり、腹痛は三時間おきぐらいに鈍痛があります。子宮が締め付けられるような痛みです。 今、抗生剤と子宮収縮剤のんでいます。お忙しい中すみ...
1人の医師が回答
先週の火曜日、少量の潜血の出血があり産科を受診したところ、CRPが0.9で、大事をとって入院して抗生剤と子宮収縮剤の点滴をしてもらっていました。出血はあれからないです。10日の間に、0.8、0.7と僅かずつ下がってきていたのに、今日、また0.9と上がっていました。
帰宅後強い腹痛があり4cmくらいの塊と直径1cmくらいの半透明なゼリーのような球体が出たため持参して再度受診したところ、全て出ているだろうと言われましたがエコーで見ると胞状奇胎を疑われた原因となった嚢胞のある部分が子宮内に残っていました。出血は生理並みで驚くようなものではありませんでした。
先月、妊娠7週目で繋留流産となり、6月18日に子宮内除去手術を受けました。 一週間、子宮収縮剤と抗生物質を服用し、子宮内膜も綺麗になったということで、むくみや頭痛を抑える漢方薬だけの処方となり、出血も少なくなってきたことから基礎体温を測って様子を見るだけとなりました。 ...一...
四日前の夜に股から大量出血し、2泊ほど入院しました。子宮復古不全と診断され、バルーンによる止血、子宮収縮剤の投与、輸血で対応していただきました。 退院後2日目の現在、急に後陣痛のような痛みと、通常用生理パットが鮮血でいっぱいになるような症状がでています。
一週間前に、産後一週間検診を受けた所、子宮に血がたまっていると言われ、メテルギンという子宮収縮剤を一週間分出され、今朝薬がなくなりました。 最初の2日間は鮮血が出ていましたが、その後は薄い茶色のオリモノみたいなのが出るようになり、もう血が出きったと思っていました。
6月26日に出産しました。1ケ月検診時に経膣エコーにて子宮復古不全と診断を受け、子宮収縮剤を処方され1週間後出血が止まらなければ、再診の予定でした。出血は止まったので受診せず、経過をみていたところ、止血された3日後に鮮血(コアグラはなかった。
先日16週で破水し流産してしまいました。分娩後、子宮内を綺麗にする手術を受けました。 3日間は子宮収縮剤とこうせいぶしつを出されました。1週間後の術後検診で出血もまだしているということで漢方薬の『けいしぶくりゅうがん』を処方していただきました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2183
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療