子宮頸癌検査後性行為に該当するQ&A

検索結果:1,554 件

排卵出血?それとも不正出血?

person 30代/女性 - 解決済み

39歳、5月始めに流産しました。 流産した日から28日で生理になり、その後は29日、39日、33日、29日、27日の周期で生理が来ました。 生理周期のアプリで自動計算すると次は30日周期と出ています。 アプリで出た、だいたいの排卵時期に左下腹部に刺すような痛みがありました。 11月21日がアプリ上での排卵日となっているのですが、その日に市販のビデを使ったら出血がありました。(ビデの水が赤くなった) トイレでも出血はなく、おりものシートにも出血なしでした。 11月22日 トイレでも出血なしで、おりものシートにも出血なしでした。 お風呂の時に膣に指を入れて、確認したらチョコレートのような茶色のものが指全体に付きました。 生理前のような腰の痛みが少しありますが、21日は鮮血っぽかったけど22日は茶色になっていました。 トイレが終わったあとペーパーで拭いても茶色のおりものすら付かないけど、膣の中には茶色のものがあるという状態です。 19日に性行為ありましたが、痛かったり出血したりしていません。 性行為後、生理以外で数日後に出血したこともありません。 約3ヶ月前に子宮頸がん検査していますが子宮体がん検査はしていません。 今回の出血は排卵出血でしょうか? 不正出血なのでしょうか? 今まで排卵出血は経験ないので分からず不安になりました…。 こういう場合、どれくらい様子を見るものでしょうか? 膣の中に茶色のものがある状態で婦人科受診した場合、何か分かりますか? 分かりにくい文章ですが、回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

膀胱炎から、その他腹部の異常

person 20代/女性 - 解決済み

おはようございます(*_ _))*゜ よろしくお願いします(´・_・`)10日程前に血尿、残尿感、尿が終わる時の排尿痛の痛みににて、膀胱炎と診断されてセフゾンを5日飲みました。(たまに飲みわすれあり)血尿は薬飲んで治り3日ほどで違和感も無くなる。抗生剤を服用中、軟便になりお腹が気持ち悪い違和感が続き服用終了後も、その違和感がなくならず軟便なのに便秘のような違和感がずっとあり気持ち悪い状態が強くのが時々続いてる。膀胱炎の症状が無くなった頃から下腹部に軽い痛みや違和感があった為、(軽いチクチクした痛みや引っ張られてるような痛み)婦人科受診。触診や超音波をし見た目の異常はなし、触診、卵管と膀胱に少し痛みがあり、膀胱炎が直り切ってないのと常在菌がない為アジスロマイシンとフラジールが出ました。11月18日最終性行為でこの日が生理予定日でしたがこの日は避妊なしでファスト使用、陽性。本日は肋骨の下が両側時々痛か左の下腹部痛が軽くある、軽い下腹部痛とお腹の違和感が気になります(お腹が気持ち悪い)後元々洞性頻脈で身体に不調があると頻脈になりやすいのですが少し早いです102程。 昨日性行為をした後にほんの少し性行為出血があり昨日の病院では出血は無し。 また膀胱炎症状も無く見た目の尿も綺麗ですが水分があまり元々取らなくて尿が少ないです。 ホルモンの乱れも時々あった為、血液検査と子宮頸がんの検査、おりもの検査をしました。(性病の可能性はありません) 長々とすみません、症状が複数ある為質問を纏めます。 1お腹の違和感(軟便なのに便秘のような違和感、軽い下腹部痛、便が少し臭い)は、抗生剤を使用してからですが、上記の状態で考えられる病気はありますか? 2婦人科の先生は今回のアジスロマイシンとフラジール(経口)を服用すれば膀胱炎は治ると言われましたが効果ありますか? お願いします。

1人の医師が回答

HIVの感染の確率と寿命

person 20代/女性 -

今年の10月から最近では1月12日に数回性行為をしました。 最初の数回は、ただ挿入して何回か動かした後すぐ抜いてます。 ゴムはつけていません。 12月20日の日は、この日もゴムをつけずにして、射精は外でしました。 1月12日もゴムをつけずに、10回以上は動かしてると思いますが、射精はなしです。 そして1月26日の夕方から空咳が出るようになり、土曜日の夕方から37度5分、夜には38度3分まで上がり、救急に行きましたが、インフルエンザ陰性。 今日の明け方、38度近くあったので、カロナールを飲ま、今は37度3分まで下がっています。 今日も救急に行きましたが、インフルエンザ陰性でした。 だんだん空咳がひどくなり、喉がイガイガし、痰が出るようになりました。 ただの風邪でこんなに上がらないので、hivに感染したか心配です。 ちょうど最後の性行為から2週間たってるので、タイミングがぴったりに思います。 あと5年前に一度クラミジアになったことがあります。 今年の6月の子宮頸がん検診では何も言われませんでしたが、最近、黄色?黄緑?のおりものがドバッと多い時期がありました。 母は排卵日じゃないかと言ってましたが、こんなに多量に出ることがないので、クラミジア感染も心配です。 クラミジアにかかってたらhiv感染率も上がるとのことだったので。 あとhiv検査に行こうと思いますが、いつから行ったらいいですか? あと寿命が短くなると知り、かなり落ち込んでいます。 寿命は治療しても健常者よりも短いのでしょうか?

11人の医師が回答

性交痛 膣全体の痛み

person 30代/女性 - 解決済み

2年ほど前から、たまに性行為の挿入の際、髪の毛が膣にたくさん入り込んでしまったような、擦れる痛みを覚えます。痛みの質は、例えていうなら、目の粘膜部分をティッシュでごしごしこするような、そんな痛みです。 痛くないときもありますが、最近は痛くなるときが増えてきてしまいました。痛みも強くなっています。 分泌物が足りないのかとローションを使ったりしましたが、溢れるほど使っても同じ痛みを感じます。 性病を疑い産婦人科で検査を各種性病から筋腫、子宮内膜症から子宮頸がんまでフルコース検査を受けましたが、全く問題がなく、検査のための器具を挿入するときは平気でした。奇形などもないようでした それでも痛いので、行為した次の日の朝一番に受診して傷などの確認をしてもらいましたが、傷もないとのこと。 数年前から不感症気味になってきており、こちらも同じく2年ほど前から悪化しています。 もともとリラックスした状態ではできていませんでしたが、 最近では恐怖まで感じるようになりました。 ローションを中に塗り込めるために挿入する指一本でも痛いので大変困っています。 膣の中全体が痛みますが、強く痛むところもあり、そこによく旦那のが当たります。 一ヶ月の中で生理後から排卵日までの性欲が強くなる1週間は痛みがないか、あっても入口だけで済みますが、それ以外はストレスが付きまとうのでしたくないですが、そういうわけにもいかず・・・ どうすればいいですか? もしかして婦人科の病気ではないのでしょうか

2人の医師が回答

生理後の出血について

person 30代/女性 -

今日朝一番のトイレで下着に赤紫色のようなドロッとしたおりものが付いていました。(1円玉くらいのサイズ) ティッシュで拭いたときにも下着の量ほどではないですが、同じようなおりものが出ていました。 昨日主人と性行為をしています。 前回の生理開始が10/28からになります。 周期は27~31日です。 今回は11/24に微量の出血が1度あり、11/25からちゃんとした出血がありました。 ここ数ヶ月、生理が近づくと吹き出物(特に顔)などが気になるようになりました。今まではそういうことはありませんでした。 同じくらいの期間に自分の身体のことで腫瘍マーカーを調べる機会があり、シフラのみ5.8と高値で、最近にシフラの再検査、肺のCTを受診しました。結果はシフラが1.1、肺のCTも特に異常はありませんでした。腫瘍マーカーは何種類か検査し、婦人科系の腫瘍マーカーも問題はありませんでした。 昨年7月に子宮頸がん検診済みで、内診や細胞診、経膣超音波検査の結果はNILM2で異常なしでした。 出産経験ありで、上の子は経膣分娩、下の子は3年前に帝王切開で出産しています。 下の子を妊娠中に子宮頚管ポリープがあったみたいですが、出産後の検査ではなくなっていると言われました。 昔から生理がきても綺麗に7日とかで終わらず、茶オリのようなものは少し続いたり、下の子を出産してからは生理痛も辛かったり出血も多くなった印象はあります。先月も生理10日目くらいまで微量の出血があり、その後は全くでなくなりました。 1、至急病院の受診が必要でしょうか 2、今年も子宮頸がん検診を受けた方がいいでしょうか、2年でも毎年でも結果は変わらないと目にしたことがあります。 3、シフラの高値は婦人科系にも関係はありますでしょうか、卵巣がんも含めて心配です。

2人の医師が回答

子宮頸がん asc-H 軽度異形成 16型

person 40代/女性 - 解決済み

子宮頸がんの細胞診でASC-Hとなり、コルポ 組織検査の結果が軽度異形成でした。 HPVウイルス型は16型陽性でした。 次回は3ヶ月後の再組織検査となりました。 細胞診では高度異形成疑いの細胞が出ていたことが気になり、また16型のこともあり不安が募るばかりです。 性行為はここ4.5年はしておらず、16型が持続感染していると思っています。 そのことを主治医に伝えても、軽度異形成は消えることもあるから。の一言でした。 ウイルス型の検査も、私から懇願して自費で検査しました。 最近下腹部が痛いので、体癌の検査も希望しましたが、不正出血など症状がないため検査しないとのことです。 質問1 16型持続感染でも自然治癒する確率はどのくらいでしょうか?40代なので難しいと私は思ってしまいます。 質問2 体癌の検査は必要ないと思いますか? (参考までに以下が細胞診と組織診の結果です) ○細胞診の結果...ASC-H 炎症性背景に小型で核腫大 クロマチン増量 n/c比増大 を示す異型細胞が認められる ○組織診の結果...Dysplasia LSIL/CIN1 uterine cervix,biopsy. 子宮頸部生検2個。scj領域の頸部組織。扁平上皮表層にKoilocytotic atypiaが見られます。LSIL/CIN1を推定します。 質問3 細胞診の結果に「小型」とありますが、これは小細胞癌とはまた違う所見なのでしょうか。 無知すぎて申し訳ありませんが結果の専門用語に関してお教えいただけますでしょうか。

4人の医師が回答

不正出血が止まらない

person 30代/女性 -

現在36歳です。 妊娠前はかなりの生理不順。 薬を飲まないと生理が来ません。 以前から多嚢胞性卵巣症候群、頻繁に不正出血があります。 体外受精で第一子を授かり、2022年12月に出産。 2023年3月に産後初めての生理。 その後は30日周期で生理が来るように。 直近の生理は、11月18日(6日間) その後、12月9日 不正出血。かなり鮮血でした。 12月21日 不正出血止まる。 この際に婦人科受診。 子宮頸がん→陰性 淋菌→陰性 クラミジア→陰性 トリコモナス→陰性 GBS→1+ FSH→6.3 プロラクチン→9.2 エストラジオール→63 検査結果はこのような感じでした。 内診では、やはり多嚢胞性卵巣症候群がありました。 6mmほどの子宮筋腫もありました。 不正出血の原因は多嚢胞性卵巣症候群だろうとのことでした。 12月27日 不正出血にまた不正出血が再発し、現在も出血しています。茶色いおりもののような感じです。 一度止まった出血が再度出血した原因はなんででしょうか? 子宮体がんの可能性もありますか? GBSが前回の妊娠のときは陰性でしたが、なぜ今回は陽性になったのでしょう。 産後、性行為はありません。 感染経路はどこようなことがありますか? 来月からまた不妊治療を再開します、受精卵はあるので、胚移植からになります。何か影響はありますか?

1人の医師が回答

子宮体がん検診の結果について教えて頂きたいです

person 40代/女性 -

47歳独身女性。5年ほど性行為無し。生理は3年前から28日から25日周期へ移行するも1日もずれ無く定期的生理痛なし量少~普通。1年前から大豆イソフラボンサプリを飲み始め1錠アグリコン23.6mgを1日2錠(1日1錠と本品に記載あるが)服用をし続けた。6月17日生理後、次回生理予定が7月12日にも拘わらず突然6月30日に毎月経と同じ様に出血。7月2日婦人科で子宮頸がんと体がん検査。結果、頸がん陰性。体がんの所見:クラス3aで軽度核腫大を呈するEMcellが増殖傾向の見られる集塊で出現しています。増殖症の可能性が否定できず、followupをお願いします。と記載あり。扁平上皮細胞;表層型(few)中層型(few)。円柱上皮細胞;内膜(1+)。間質細胞(1+)赤血球(2+)好中球(few)組織球(few)と記載あり。血液検査の結果;LH(ECLIA)7.9。FHS(ECLIA)6.9。エストラジオール(E2)168と記載あり。DRが「月経過多の子宮内膜症なら内膜を剥した方がいい。子供が要らないなら子宮を取るか、子宮の中を剥がす手術するか、1か月後にもう一度細胞診検査するか、どれがいいか?急いだ方がいいから」と聞かれました。7月2日の超音波検査では子宮の厚さは薄かったとのことで、この結果に驚いています。1年服用していたイソフラボンサプリは中止することにし1か月後に細胞診をすることにしましたが、DRが「また同じ結果かもしれんし、体がん検診は不確かで一部の細胞しか取れんから」と言われ精神的に来てます。1.この結果は深刻でしょうか?2.このDRの選択肢以外にこの結果の対処方針はありますか?3.出血中の検査の影響でこの結果になった可能性はありますか?4.内膜をはがすことで子宮体癌が回避されますか?5.今回の出血は月経不順か不正出血かどっちですか?5つ質問のご回答どうかよろしくお願いします

4人の医師が回答

排卵日、受精の可能性について

person 30代/女性 - 解決済み

今は独身ですが、12月に入籍の予定です。彼と別の男性と性行為を行ってしまい、妊娠したのではと悩んでいます。長文になりますが相談させて下さい。 最終月経開始9/27(6日間) 月経周期は28日(前回は30日間でしたがその前4ヶ月は全て28日周期) 5月から基礎体温をつけています。 10/7 16時(月経開始11日目)に子宮頸がん検診のためクリニックを受診し、一緒に超音波検査で卵胞と子宮の状態を診ていただきました。卵胞はすでに一個で、18mmの大きさなので、10/10(14日目)には排卵するだろうから、10/8または10/9に性行為をすると良いと言われていました。彼と10/8の1時頃に行為をし、膣内射精しています。13日目の10/9に36.04℃の最低体温となり、10/10の14日目に36.44℃に上昇、以後0.3℃以上の体温で高温期を保っています。 そんな中別の男性と10/13の4時頃(17日目)膣外射精で一回、性行為をしてしまいました。今はその事をとても後悔しています。しかし、10/25が月経開始予定でいつもは胸が張るなどの前兆があるのですが、今回は無く、下腹部がチクチクするような感じがあり、もしかして妊娠したのではと思っています。 色々調べましたが、卵胞は一日に1.5〜2.0mm大きくなり、18〜22mm程度で排卵すると聞いています。また卵子は12〜24時間の寿命、精子は射精後4〜5時間経たないと受精能力を獲得できないという情報もありました。もし妊娠した場合、今回の基礎体温、超音波検査の結果を合わせると、交際している彼との妊娠だと信じているのですが、確率は100%とは言えないのもわかります。自分のしたことは馬鹿で最低だと思っていますし、一般の方に相談しても否定されるれるばかりです。もし妊娠した場合の専門家の先生のご意見を頂きたいです。

4人の医師が回答

不正出血が続いています

person 30代/女性 -

不正出血があり相談しています。 8月19日から7日間生理がありました。 出血が止まり、その2日後 性行為をしたら薄らピンクの出血が あり、様子を見ていましたが、 徐々に茶色織物から出血に代わり 今日で5日目になります。 量は多くはないですが、ナプキンを していないと洋服に滲み出てきて しまうくらいの量です。 心配で土曜日に婦人科へ行き エコーで見てもらいました。 右卵巣が排卵しずらいかもと言われ 卵胞?が沢山できている感じではあるが 排卵はしなさそうなので排卵出血では なさそうとの事でした。 妊娠したいなら排卵誘発剤の必要が あるかなーとのことでした。 子宮頸癌の検査は2月にして問題なし。 子宮体癌は必要がないと言われ していません。2度ほど病院には した方がいいかと、こちらから 聞いていますが、今のところ必要は ないと言われています。 今の出血が10日間止まらなければ また、病院に来てくださいとのことでした。 聞きたいことが3つあります。 ・子宮体癌の検査は、お願いをしてでも やってもらった方がいいのでしょうか? ・排卵しずらい状況はこのまま妊娠を望むまで様子みていいものなのでしょうか。 ・体癌が心配です。32歳、産後11ヶ月で体癌になる可能性は高いのでしょうか。 ※ポリープや筋腫は見つかっていません。 質問ばかりごめんなさい。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)