検索結果:1,462 件
主人(39歳)の事なんですが 右足の親指の付け根 基節骨と第一中足骨の繋ぎ目に痛みと腫れがあり側面ではなく 底面からの圧(抑える)に激痛があり病院で痛風疑いで血液検査をした所 尿酸値は6.2 と高くありませんでしたが 数値はあくまでも目安で 痛み(痛風)が出るのは個人差があるから...
1人の医師が回答
昨夜から左足の親指辺りが少し痛みます。腫れてはいません。数ケ月に一度位たまに起こります。昨日、慣れない靴を一日履きました。尿酸値は異常はいつもありません。お酒は土日にたしなむ程度で、土日だけ外食やお弁当等を食べます。普段はタニタのレシピでお魚や野菜中心の食事です。
一か月以上 痛風で 両足 が腫れて痛いだね 立ち上がることも 歩くこともできず病院にも いけません。 先日の検査で 尿酸値が9.6だったので 痛風に間違いないと思うのですが 親指 アキレス腱左右くるぶし など左右の足 が次々と痛くなり 病院に行けません 。
10人の医師が回答
去年9月に朝歩くと親指に痛みがあり、それからだんだん腫れ、熱感があり救急でいき 痛風かも?と言われました。 次の日の血液検査で尿酸値は3.6でした。 やっぱり痛風ではないと言われました。 今朝の4時ごろ 親指の付け根の横がズキンズキンといたんだり止んだりを繰り返し...
5人の医師が回答
寝ぼけていたとも言っていました。以前から睡眠がうまくとれず、早朝覚醒をしていたのですが何か関係あるでしょうか? また、尿酸値を下げる薬も飲んでいますが、何か関係あるでしょうか?
PCで調べると、肝臓や肺が悪いと右肩がこると書かれていました。毎日晩酌をしています。飲みすぎかなと心配しているくらいです。人間ドックで尿酸値が高いと言われたそうです。痛風にはなっていません。今のままでいいでしょうか?それとも病院に行った方がよいのでしょうか?
汚い話でごめんなさい。 ダイエットや尿酸値の対策として、野菜とキノコ類を積極的にとるようにしています。 主にエノキやシメジを多く使っているのですが、よく噛んで食べているつもりでも、美味しくてついつい食べすぎると見て分かるレベルの形で排便されます…。
7人の医師が回答
何科の病院に行くべきかも分からず、気になりつつも放置しています。 内科と整形外科にかかりつけの病院があります。 内科は「血圧」「尿酸値」「コレステロール」の薬を出してもらっています。 車の運転をしている時に特にだるさを感じます。 どちらの病院へ行くべきかアドバイス頂けたら助...
まだ30分後までの結果しかわからないんですが、やはり私は糖尿病なのでしょうか?。不安で不安でしかたないです。尿酸値も高く再検査前は7.5でした。もうどうしていいのかわかりません。
2人の医師が回答
血液検査で気になるのは コレステロール、γ-GPT、 ですが、最近落ち着き 主治医は薬は飲まなくても良い値です と、仰ってくれました。 ここで、気になるのが 尿酸値の値で5から高い時は 7ありました。 最近、一日が終わる夜に足首が 痛い時があるのですが...
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1462
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療