左下腹部押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:875 件

s状結腸憩室穿通、憩室炎について

person 30代/男性 -

現在、憩室炎で点滴のみで入院中なります。 詳細は下記に書きます。 質問 1.憩室炎の治療中(点滴のみ)に、他の場所が炎症する事はありますか? 原因が分からないので。 (今回、別の脇腹部分が炎症、炎症前は特に痛くもなくたまに微熱は出てました。) 2.穿孔の塞がる期間 入院も結構長くなってます。 お腹の痛みも早い段階で落ち着いて入るのですが、どのくらいで塞がりますでしょうか。 手術の方が良いでしょうか。 3.憩室炎の手術について(腸短め) 今回、元々左下腹部の憩室炎(最初穿孔)で緊急入院。 現在、点滴抗生剤のみですが、何故かその上の脇腹部分も炎症してます。 (痛みも凄く痛い訳ではありません。) 手術とかは範囲広いと腹腔鏡は難しいでしょうか。 保存療法をずっと勧められたので、リスクばかり言われたので少し不安になってます。 人工肛門や、腸閉塞など嫌ですし。 詳細 今回初めての憩室炎(s状結腸憩室穿孔→穿通ぽっいとの事)で、左下腹部が痛みが発生。 炎症がひどくCT受けた際に緊急入院になりました。痛くなる時があるが歩けたり、押されたら痛いとの事で緊急手術じゃなくなりました。 3月30日から約1週間点滴で、少しCRP値が落ちたので、4月6日くらいから食事が始まるもまた数値が上昇。 再度、点滴に戻して、2週間(4月21日)くらいです。 金曜日CRPが0.4までなったのですが、月曜にCRP2に上昇し、少しいつもより上の脇腹が張る違和感がありました。 今、微熱とCRP6まで上がってますが、左の筋肉痛のような痛みのみで落ち着いてます。 (元々の場所もまだガスがあり塞がって無さそう、膿とか液漏れはないから小さい穴のはずだと思うとの事で保存療法になってます。) 良くなってたのに、不安になってます。

3人の医師が回答

吐き気と腹痛とふわふわ感

person 40代/女性 -

先週位からみぞおち付近の痛み、下腹部痛、ゲップ過多、軟便、吐き気が時々あり、今週から酷く、昨日吐き気と血の気が引く様なふわふわ感があり、救急で診てもらいました。腹部エコーと単純CT、血液検査で、異常ありませんでした。 受診までは、チキジウム臭化物カプセル10mg、ストロカイン錠5mg、エソメプラゾールカプセル10mgが、あったので、それらと市販の整腸剤で様子見てました。 先生には、聴診で腸が活発なので、ミヤBMを出してもらい、チキジウムとで、様子見てくださいと。現段階では胃腸炎とのこと。よくならないなら、外来でカメラ等詳しく検査と。 胃カメラは一年前にやって大丈夫でした。多少隆起あるが、良性と。 吐き気とふわふわ感は起きていると酷くなり、横になって休んでいるとよくなります。お腹もずっとぎゅるぎゅる動いています。 片頭痛持ちで鎮痛剤や片頭痛薬使用しますが、胃薬も合わせて飲んでいます。 胃だけでなく、腸もやられますか? 家にあった薬は、2か月前に左下腹部痛で受診したとき、押されて圧痛があったのは胃だったので、胃薬の処方でした。 痛いのは腸の方だったのですが、胃と繋がってるからね~と言われました。そんなものですか? どうしたらよいでしょうか?

3人の医師が回答

左下腹部のシコリの様な物

person 40代/女性 -

よろしくお願いします 3年前から、左下腹部のS字結腸付近?にしゃがんだり、左膝を高く上げたりすると、中に何かあるような感じがします。その部分を上から押すと、筋肉痛様の軽い痛みあります。婦人科は年に一回受診し、最後は1年前で卵巣の腫れは無いです。大腸カメラは、症状が出る前の4年前に一度していて、その時はポリープも無いです。たまたまCTでごく小さい憩室をS字に指摘されたことがありますが、カメラではうつらないです。 目視では血便などなく、3年の間、気になったりならなかったりで日にちが経ちました。今年6月初めからまた常に違和感が出始め、様子を見ていましたが、今回はいつまでたっても違和感が消えず、元々腰痛?持ちですが、常に波のある腰痛(左腰より下やお尻の真ん中)があり、左脚の方まで怠い感じがする時もあります。10日前からは腸鳴が酷く常にお腹が下痢の痛みで、軟便や下痢を繰り返してます。今日、左下腹部をジェルを付けてかなり強く押しながら(お腹が出てるので)念入りに触ると、気になるところに2〜3センチ?位?よくわかりませんが、丸ではない細長いツルンとしたシコリの様な物がありました。ビックリしたのですが、便ではないみたいです、筋肉みたいな硬さです。 大腸カメラをしないとわからない事は承知しているのですが、先生方の今までの診察の中でわかることがありましたらお願いします。 1、症状の経過から、大腸がんが疑わしい感じはしますか? 2、大腸がんはこの様なシコリの触れ方をしますか? 3、目視では血便なし、4年前大腸カメラでポリープも無し、違和感と軽めの痛み、シコリ?の様な物で症状から3年も経ちますが、がんだとしたら、命に関わる位進んでますか? 4、気になる周りの腸?にも違和感?放散痛があります。大腸がんはこんな風になりますか? 5、緊急性はありそうですか 6、大腸の印象ですか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)