お世話になります。3週間ほど前に左側を上にして私が横になって寝てたとき、主人がいきなり私の左側肋骨部分に手をあてて、自分の方に振り向かせた際に、激痛がはしり、30秒ほど、うずくまりました。それからは少しの痛みはあったんですが、普通に生活はできてたんです。でも最近買い物袋を持つのも痛みがあり、持病の喘息で咳き込むと響く痛みがあります。左手の上げ下げはゆっくりなら痛みもなくできます。
押さえたら楽になりますが、そのままだと何かの拍子に(下を向く、左手を着く)痛みがはしります。左側を下にして横になれません。(今何も応急処置してません)車の運転は何とか出来ています。1ケ月程前に不整脈があり、大きな病院に救急車で運ばれ、心エコー、肺のレントゲン、他の原因があるといけないからと一通りの検査をしてみましょうと言われ、血液検査も三種類ほど受けたんですが、その時は炎症反応もなく、白血球赤血球も異常なしで貧血もありませんでした。やはり旦那の行動が原因でしょうか?今日病院に行く予定で居るのですが、この様な場合、受診するなら内科ですか?整形外科ですか?
宜しくお願いします。