帝王切開3人目に該当するQ&A

検索結果:1,210 件

生理周期による不眠で受診

person 40代/女性 -

今まで3回の帝王切開で出産しており、3人目を出産し9年立ちます。生理はいつも2日目までは量多めで、3日目になるとすごく少量(1日おりものシートでたりるくらい)になり、それが10日くらいダラダラと続きます。 それが原因なのか分かりませんが、生理3日目くらいから不眠になります。特に排卵日付近になると寝付くことができずに朝を迎えます。日中ダルくなりぼーっとしてしまうのに 困り、本日婦人科受診しました。 内診では卵巣も腫れてなく、問題なしで生理8日目だったので、まだ中に血が溜まっているね。帝王切開だから仕方ないことだと言われました。 処方箋は、ジエノゲスト錠1ミリグラム(モチダ)と デエビゴ錠5ミリグラムを処方されました。 黄体ホルモン剤でホルモンを一定にさせて眠りやすくできれば。とおっしゃっていました。現在生理8日目ですが今日から服用しても良いのでしょうか? そして、ジムに通ってトレーニングをしているため、ジエノゲスト錠(ホルモン剤)は太 ると聞いたこともあり、トレーニングしているのに太ることはしたくなく、そこも心配です。子宮内膜症ではないのにこの薬で良いのか、よろしくお願いします。また1か月後に受診する予定です。

1人の医師が回答

生後5日の子供のミルクの飲みについて。

person 乳幼児/男性 -

生後5日の男の子について質問です。 予定帝王切開で37週3日2900グラムで出産しました。 生後3日目まではミルクもほ乳瓶でゴクゴク飲んでいたのですが、4日目から毎回途中で寝てしまい、飲みが悪くなり、5日目はノルマの60ccを飲むのに毎回1時間もかけています。ちなみに、3時間ごとの時間授乳の産院です。ミルクの前におっぱいも吸わせていて、平均10くらい出ます。 迎えに行くとおなかが空いてて泣いてることはまずないです。いつも寝てて起こしてる感じです。 体重も5日目なのに増えてないから無理矢理飲ませてと助産師さんからアドバイスされています。 もしこのままなら退院できないとも言われています。 助産師さんが夜中にあげてるときは飲んでるとのこと。 ただ単に授乳のタイミングが合わないだけなのでしょうか? それとも息子に何か原因があると考えられるのでしょうか? 助産師さんも「家に帰れば子どもに合わせて授乳できるから心配しなくても大丈夫。ましてや帝王切開だからまだ外の世界に慣れてないのよ~」という人と「このままでは困るわ」って人がいて…。 完全にパニック状態です。 また、新生児室のガラス越しに観察していると手や足を動かすとき毎回手と足が寒がってるようにブルブル震えています。動かす度なので回数もなかなかのものです。 これは赤ちゃんにはよくあることなのでしょうか?

1人の医師が回答

予期せぬ3人目の妊娠、中絶を迷っています

person 30代/女性 -

6歳と5歳の2人の母です。 今回、予期せぬ3人目を妊娠中で産むか中絶するか悩んでいます。 2018年2月に帝王切開で出産し、 2019年1月に帝王切開で出産しています。 (1年開かずに出産しています。) 2人目を産んだ時に、子宮が薄くなっていた、と言われた記憶が少しあります。 今回3人目を出産するとして、子宮が破裂するなど、リスクはあるのでしょうか?1cm程の子宮筋腫も数カ所あります。 また、主人は激務で忙しく、家事に強力的ではありません。年子の育児や私生活の事で産後うつを1回、(2020年ごろ)私生活の悩み事から適応障害のような症状を1回(2023年〜2024年半ばまで)の2回、メンタルを崩し、やっと治ってきた所です。 3人目となると、私も正社員で働かなくてはいけない状況ですが、主人は数年ごとに単身赴任もある為、私が正社員でバリバリ働くのは負担が大きいと感じてしまいます。 (考え方が甘いかもしれませんが…。) 実家はすぐ近くで協力的ですが、何から何まで頼りにするのは母に負担が掛かると感じています。 また、現在長女が学校の自由な少なさやお友達トラブルから登校拒否をしています。(嫌がる娘を毎日抱っこで学校に連れて行ってる現状です) このような観点から3人目の出産をどうしても躊躇してしまいます。 産後うつを発症した人は、その後の出産でも鬱を繰り返す事はあるのでしょうか? また出産後だけでなく、人生長い目で見た時に鬱や適応障害が再発しやすい、など ありますでしょうか? 産後うつを発症してから、以前のようにがむしゃらに頑張る気持ちも湧いて来なくなったように感じています。 まとまりのない文章で申し訳ございませんが ご回答頂けましたら幸いです。

4人の医師が回答

左背中、みぞおちの左側の痛み

person 30代/女性 -

31歳今年3月に2人目出産し、また、妊娠初期なのですが、1週間ほど前から左背中、みぞおちの左側(胃なのか膵臓なのか)が痛く、初日はカロナールを飲みましたが効かず次の日には治ってましたが、また次の日に痛み、連続で今日も痛みがキツくなってきました。2年前の6月に喉の異物感で胃カメラをし、逆流性食道炎と診断されタケキャブを飲み、去年の6月にまた違う病院での総合病院でも胃カメラをし裂孔食道炎と診断されタケキャブを飲んでましたが去年8月に妊娠が分かりタケキャブをやめました。そして今年は3月に出産してから、母乳からミルクにし、出産2ヶ月後に生理がきましたが今月の予定日に生理が来ず予定日1週間ちょっとで検査薬をし陽性で妊娠中になりました。悪阻なのか吐き気もたまにあり、左背中、上腹部の左側の痛みに続き喉の異物感で喉が焼けた味みたいな、口の中が苦いときもあります。左背中、みぞおちの左側、喉の異物感、全て含めて何かの病気なのではないかな?とかガンなのか、不安です。 今年で32歳になるので数え年で大厄年なので色々不安です。1人目から緊急帝王切開で2人目も予定帝王切開が陣痛がきてしまい緊急帝王切開になり1年間は妊娠してはいけないのに、妊娠してしまい、3人目嬉しいですが、子宮も不安です。もし病気だったらお腹の子は大丈夫かも心配になります。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)