検索結果:10,000 件
滞在中に左背中にカーブのラインにニキビのような感じで…と赤い発疹がありました。今、見ましたら悪化しているのと、1部が写真のような状態で増えています。これは帯状疱疹でしょうか?ヒリヒリはするそうです。ご回答いただけると幸いです。
5人の医師が回答
かゆみはありませんが、少し痛みがあります。手持ちのステロイド軟膏をつけるべきか、診察を受けるべきか、帯状疱疹の可能性はあるかなどお伺いします。お休みのところ恐縮ですが、よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
帯状疱疹を発症して20日くらいになります。疱疹自体はだいぶ落ち着きましたが、神経痛がひどくて困っています。耳鼻科でリリカ処方をお願いしましたが、出せないということでビタミン材B12とノイロトロピン錠を処方されました。
9人の医師が回答
今年の2月に帯状疱疹になり、治療の効果があり先生からは満点になったと言われて、現在は特に治療はしていません。(手術はしていません。) しかしながら、現在も左顔面のこわばりがあり、左目が開きにくいなど、動きが悪いままです。
触らなければ痛みはありません。 赤みや発疹、腫れなどもありません。 指でそっと触れただけでも痛みがあります。 帯状疱疹は昨年の4月に罹患しました。 神経的なものでしょうか? よろしくお願い致します。
6人の医師が回答
最近、身体にアザのような、帯状疱疹に似たようなものがパラパラと出てきました。 まぶたの腫れや荒れもあり、皮膚科を訪ねて塗り薬と抗アレルギー薬を処方され、血液検査でのアレルギー診断結果待ちではありますがどんな病気やアレルギー感染などが予測されますでしょう。
3人の医師が回答
すこし痒みあります。ピリピリと痛みが出る時間は10秒もない感じです。 帯状疱疹など調べたりしたのですが、原因が分からず不安です。(高校生のときに帯状疱疹になったときは、痛痒く背中に赤いボツボツができました) この症状の考えられる原因を教えていただけますと幸いです。...
本年1月3日の起床時に痛みを感じ病院が開院する1月5日の診察で帯状疱疹と診断され次の薬を処方されました。 1.アメナリーフ 2.ノイロトロピン 3.リリカカプセル 本日まで服用を続けておりますが痛みに全然変化がありませんのでアメナリーフを追加処方して欲しいのですが次回診察予...
B型肝炎ウイルスの予防接種1回目を打った2〜3日後に帯状疱疹の症状が出始めました。 予防接種の副反応、副作用でしょうか。 他種類の予防接種を含め、予防接種は30年ぶりくらいにしました。 2回目の接種が来月あるので、大丈夫かなと心配に思ってます。
右胸の下側から脇腹にかけてにできています 先週の土曜日頃からかゆみがひどくてかいてしまって、ヘパソフトとか塗ってたんですけどなかなか治りが悪くて、やっぱりかゆみがおさまりません これはただの湿疹とは違うのでしょうか? 帯状疱疹とかではないですよね? なにか病院に行くまでにできる対症...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療