心臓ct造影剤に該当するQ&A

検索結果:732 件

(至急)助けてください。腎臓に7cmの水溜まりがあると言われました。

person 30代/女性 -

こんばんは 33歳女です。 2週間くらい前から腹部がモヤモヤしており、 先週は、暴飲暴食による繰り返し嘔吐があり白血球10.3でした。抗生物質を使い落ち着きましたが、 背中の痛みがあり、寝たら少し良くなる感じでした。先週木曜日あたりから右腹部がピンポイントで痛みがあり、鈍痛?ズキズキがあり 我慢出来る感じですがしんどかったです。 土日はカロナールを飲んだので、痛みはありませんでした。 今朝、右背中の痛みはありませんが 右腹部が少し痛みあり、また微熱があるので 再受診したところ、採血は白血球7.9、C反応性蛋白濃度0でした。念の為に、腹部エコーをしました。このクリニックで1年半前もしており、問題なしです。 超音波検査エコー検査↓ 〇右の腎臓に7cmの水溜まりがある 〇尿管が太くなっている 明日、CTを撮りましょうと言われました。結果も明日に聞きます。 頭が真っ白でなりません。画面は黒かったです。癌ではないのか?死ぬの?どうしようとパニックです。 先生は、大丈夫だからそんなに心配しないでとは言ってましたが、不安にさせてしまうので。と言われました。 どのような病気の可能性がありますか? もしも、本当に悪いものならば真っ先に大学病院や総合病院に連絡されますか? 1年半で7cmの癌ができることはありますか? 明日造影剤を使ってCTを撮るのですが、 わたしは、5年前にも心臓のアブレーションをした時から病気不安症です。 祖母も、去年大腸癌で亡くしました。 不安です。安心できるアドバイスください。 よろしくお願いします。

7人の医師が回答

急な動悸 息苦しさ

person 30代/女性 -

学生の頃から時々動悸を感じたり不整脈があったり脈が速い症状があり今まで何度も循環器内科で診察してもらいました。 4年前毎日のように動悸を感じるようになったので心エコー、ホルター心電図、血液検査、血管年齢を調べましたが 大きな異常は見つかりませんでした。 唯一血管年齢が実年齢より30くらい高く動脈硬化に気をつけないといけないと言われました。また危険性のない不整脈はあるけれど概ね問題ないと言われ 一時期頻脈を落ち着かせるためビソプロロールを服用していました。 その後毎日の症状はなくなり、生活環境も変化し服用をやめました。 その後も症状は出たり出なかったりで動悸や頻脈、脈が飛ぶ感じ、息苦しさの症状はなんだかんだ続いていて 酷い時だけ循環器内科を受診して都度血液検査や心電図をとったりしていますが 様子見でした。 毎年ある健康診断は毎年ひっかかるのですが再検査にいくと様子見になります。 直近では去年の11月頃に心エコーをしましたが異常はなく、4月頃に別件の体調不良で造影剤を入れて首から下をCTでとりましたがそこでも異常は見受けられなかったようです。 ここまで検査をしているのであれば突然死などを引き起こす疾患はないと思って良いのでしょうか? 先程も家でゆっくりくつろいでいたら突然息苦しさや背中の違和感、動機を感じ しばらく呼吸がしづらくなりました。 順番としては、違和感→息苦しさ→動悸です。 水を飲んだり深呼吸をしているとなんとか数分後には治りますが、なんとなく息苦しい感じは続いています。 これは心臓からきているものなのでしょうか? それともストレスや疲れとかから来るものなのでしょうか。 どのレベルまでいくとすぐに病院に行かなければいけないのかわからず不安です。 約1年前に心エコー、数ヶ月前にCTをとっていて指摘なしなら大丈夫でしょうか。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)