検索結果:8,934 件
悪性リンパ腫治療後一年以上経ちます。再発は今のところないです。半年前頃よりピルを飲んでいます。ピルが悪性リンパ腫を再発させるような事はありますか?
2人の医師が回答
悪性リンパ腫びまん性大細胞型B細胞4bと診断され、R-CHOP8クールで寛解したのですが、半年ほどで、坐骨神経に再発してしまい、MTX大量療法で寛解後、自家移植をしました。しかしその4ヶ月後(今現在です)両眼性複視の症状が急に出た為、精密検査を受けました。
悪性リンパ腫の場合首のどのあたりにしこりができますか? 首の背面、うなじあたりにできることもありますか??
4人の医師が回答
父が、昨年の5月に喉の?悪性リンパ腫と診断され、一年間治療してきて、今は家で生活できているのですが、ここ最近咳が本当にひどいです。コンコンという咳ではなく、ゴホッゴホッという大きい音の咳です。再発、転移、肺炎などの可能性はありますか?
こんにちは! 4月半ばに小腸悪性リンパ腫 上行大腸粘膜下腫瘍 S状大腸憩室症 診断 開腹手術 その後化学療法 で手術は連休後の連絡待ち状態です。最近上腹部のさし込みの痛みが頻繁になりました。息苦しいさ めまい(気持ちの問題かもですが)もあり このまま連絡を待っていて大丈夫でしょうか...
1人の医師が回答
先生はウイルスに感染してると言われたん ですけど、熱もないし普通に元気で 声の枯れ程度なので 小児悪性リンパ腫ぢゃないかと心配です。 この検査結果は悪性リンパ腫の可能性は ありますか? 肩と首など時々痛いゆうので 余計に小児悪性リンパ腫
9月上旬に生検の結果、悪性リンパ腫との診断を受けました。 びまん性大細胞型細胞とのことです。PET-CTの結果は、それほどがんが拡散している様子はありません。 先週入院予定でしたが、コロナ陽性になってしまい、入院が延期になりました。
6人の医師が回答
悪性リンパ腫治療後一年数ヶ月経ちます、寛解状態です。定期的な受診は続けてます。免疫グロブリンは低めです。 インフルエンザの予防注射も去年もできなかったのですがプールに遊びに行って大丈夫ですか?
7年前に発症し、その後LDH数値のため通院し2007年末には大きな変化もないので通院は終了しました。 PETもやって腫瘍は、縮小してたんです。昨年は、近所で脳ドックをやり異常ありませんでした。寛解と判断できるのでしょうか?
父が6月初旬から、悪性リンパ腫で入院中です 特に脾臓が悪いらしいのですが、摘出手術をするには体がもたないとのことで、摘出はしていません。 また、腎臓も悪く尿の出が悪いため、透析も数回しましたが相変わらず出が悪いままで、腹水、胸水もたまっています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8934
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療