検索結果:4,430 件
先週金曜日に38.9度熱がでて半日で下がったのですが、その日から下痢がはじまり、昨日は水っぽい下痢になりました。以前病院でもらった整腸剤を金曜日から飲んでましたが今回はあまりきいてないのかなかなかおさまりません。市販のワカマツという下痢止めをのもうかなやんでます。お腹がぐるぐるいっています。下痢もだしきってしまったほうがいいのもあると聞いていたので下痢止めを今回飲んでいいのかなやんでます。昨日ほんの少し胃がムカムカしてしばらくしておわりました。関係あるかわかりませんが。薬整腸剤と下痢止めどちらのがいいのでしょうか❓
19人の医師が回答
10か月の男児です。一週間、下痢が続いています。 下痢2日目に小児科を受診しましたが、喉が腫れているので、胃腸カゼでしょう、と診断され、下痢止めを2日分飲みましたが変わらず。 再度受診したところ、追加で下痢止めを3日分処方され、全部飲みましたが、まだ変わりありません。 かなり長引いているのですが、こんなに止まらないものでしょうか… 下痢の回数は一日5〜6回、黄色い水状です。機嫌はあまり良くなく、食欲も通常の8割ぐらい。発熱など他の症状はありません。
2人の医師が回答
3才の娘ですが、6月9日に下痢で病院に行きビオフェルミンを貰いました! ところが下痢は一向に止まらず、13日の夜に熱をだしました。 土曜日再度病院に行き、ビオフェルミンと合わせて抗生物質がでました! 熱はすぐ下がりましたが下痢は変わらず。 17日には下痢止めを処方してもらいましたが、19日現在まだ下痢なのです! 下痢止めを飲めばすぐ効くと思っていたのですが、そうでなないんですか? それとも、何か違う病気なのでしょうか? 本人は食欲もあるし、元気なのですが、うんちは食後と夜中に行きます!その時だけお腹が痛いみたいなのです! とうすればいいのでしょう?
1人の医師が回答
水曜日の夕方に下痢を2回しました。軟便です。次の日は食欲もあり、普通に過ごしていました。 金曜日の昼から水下痢が続き(黄色っぽい)、内科に行ったところ、熱も嘔吐も無いし、食欲もあるとのことで、下痢止めをもらいました。 夕食後にはまた黄色っぽい水下痢になり、土曜日に違う下痢止めを処方してもらいました。 金曜の夜をピークに月曜日にはすっかり治まり、今日も特に症状はありません。 下痢をした日も水分は摂れていたし食欲もありました。
4人の医師が回答
先週からインフルエンザA型で寝込んでいました。 四日くらい熱が続き、熱が下がり始めたころに、 下痢が始まりました。 回数はそんなに多くないので脱水にはなってないと思うのですが…。 ほとんど1週間まともにご飯を食べていない上に下痢でとても辛いです。 今日で下痢も3日目です。明後日からは仕事に行きたいと考えていますが下痢の状況によっては厳しいかなと迷っております。 下痢は止めるべきではないと言われてるので今日まではビオフェルミンのみたけでしのいできました。 が、明日も続くようならそろそろ下痢止めを飲みたいのですが、大丈夫でしょうか?飲むとしたらビオフェルミン下痢止めの錠剤です
胃腸が弱く、気持ち悪くなったり下痢をすることが多いです。 逆流性食道炎も繰り返します。 脂っこい食事は摂らない、食べてすぐ横にならない、規則正しい生活、適度な運動、整腸剤やヨーグルトを毎日食べてと、やれる事はやっているのですが、胃腸が弱い体質は変わらないのでしょうか? 今日は暑かったので、夕方冷たい飲み物を飲んでしまい、2時間位後に下痢をしてしまいました。吐き気も少しあります。 吐き気止めの薬は飲みましたが、下痢止めは飲んだ方が良いでしょうか?下痢止めは飲まずに、出し切った方が良いでしょうか?
今週の月曜日に質問させてもらいました。1歳8ヵ月の息子の下痢についてです。月曜日に下痢になり、次の日も下痢だったので小児科を受診しました。軽い食中毒かもしれないと言われ、下痢止めの薬を処方されました。下痢がおさまったら薬をやめるよう言われ、飲んだら止まったので薬はやめました。しかし、また昨日から下痢で心配です。本人はとても元気です。食中毒なのか、それともお腹の風邪なのでしょうか?もう一度病院を受診したほうがいいのか、下痢止めの薬がまだあるので飲ませておけば大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。
1歳9ケ月の息子の事なのですが、昨日の朝から下痢が始まり、昨日は5回程です。家にある粉のビオフェルミンをのましましたが今朝も下痢で夕方の便が、黒っぽかったので、ビックリして小児科に連れていきました。赤・黒・白の便は危険と聞いていたので…。 今の所熱も嘔吐もないので下痢止めの薬をもらって帰りました。 ノロウィルス、ロタウィルスなどではないでしょうか? 下痢は無理に止めない方が良いと聞いた事があるのですが下痢止めの薬はのんだ方が良いでしょうか? 黒っぽい下痢便は、大丈夫なのでしょうか? よろしくお願いします。
下痢が続いて3ヶ月ほど経ち、去年の暮れに大腸カメラをしました。結果的に、上行結腸辺りに炎症は診られるものの、下痢になるほどのものではなく、腫瘍やポリープもないのでおそらく過敏性腸症候群ではないかと言われました。引き続き、下痢止めの服用で様子を見ましょうとのことでした。 過敏性腸症候群は心療内科に受診する方がいいと聞いたことがありますが、心療内科に行っても同じように下痢止めの処方だけなのでしょうか?それなら慣れた病院の方がいいなと思うのですが… 過敏性腸症候群の治療は何科が良いでしょうか?
もう二週間近くになるのですが、お腹を壊しています。下痢、とまではいかなくても 軟便で ゴハンを食べるとお腹がニヤニヤしてきてきます。お腹もグルグルいって、おならもよく出ますが 匂いが強いです。 ずっとビオフェルミンを飲んでいますが治りません。下痢ではないので下痢止めは飲んでいませんし、下痢止めで逆に効き過ぎて便秘になったことがあり、飲むのが怖いです。こうしていても、お腹が時々しくしく痛みます。風邪の症状もないので、なぜお腹を壊し続けているかがわかりません。 (ちなみにお腹を壊したきっかけは、インスタントの焼きそばを食べてからです) どうしたらよいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4430
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療