検索結果:2,384 件
娘が現在16才なのですが、ひどい下痢で10日ほどたちます。 熱は無くて、正露丸をすでに1ビン開けました。胃腸科に行った方が良いでしょうか? それとも内外が良いでしょうか? 本人もさすがに不安がっています。
1人の医師が回答
わたしはトリキュラーというピルを服用しています。今週の月曜日から下痢になりいまだに治りません。水下痢ではないんですが避妊の効果に問題は出ますか?正露丸等の下痢止めを服用しても大丈夫でしょうか?ご返答お願いします
服用は朝食後になっていましたが、去年は、薬剤師から夕食後でもいいと言われたので夕食後に飲んでいました。説明書に書かれた通りに飲んだ方がいいですか?また、正露丸と一緒に服用してもいいですか?
5人の医師が回答
教えてください。 生後10日の子をミルクと母乳混合で育ててます。 母親の私がお腹の調子が悪く、市販の正露丸を服薬した場合、授乳は止めるべきですか? 服薬して母乳を飲ませたら何か子供に影響がありますか? すみませんが回答お願いします。
お腹にガスもたまっています。 お腹が痛くなると直ぐにトイレに行かないと我慢できません。仕事中は困ります。正露丸を毎日飲んでも大丈夫でしょうか? プレドニン6ミリを腹痛とは関係なく服用しています。
4人の医師が回答
晩御飯以外に今日は食べてないらしく腹痛を起こしてからトイレに行く回数も多いです。寒気も少しあるらしいのですが嘔吐はないです。正露丸などの市販薬を飲ましていいのでしょうか。
2人の医師が回答
生理痛か腹痛なのか分からないのですが、耐えられないくらいの痛みがある場合、市販薬は何を飲めば良いのでしょうか。 バファリン、正露丸を持っています。 急な下痢がたまにあるので、ファモチジン、セレキノン、ビオスリーを常備薬にしています。
お腹が痛く4時間前に正露丸を飲んだのですが、改善しません。 よく本人に聞いた所胃がいたいみたいで病院から処方されている胃薬を飲みたいのですが、飲み合わせが心配です。 薬名はストロカインとオメプロトンとノイエルカプセルです。
3人の医師が回答
期限ギリの明太子を食べたからかもと思ってましたが、お腹がゆるいのが治りません。熱はありませんが、だるくてとても眠いです。 正露丸飲んでますがあんまりなので、胃腸炎かなと思ってます。 明日病院行こうと思うのですが、何科に行かば良いでしょうか
少量の嘔吐もあり、その後4.5回下痢のようになっていきました。 そこで正露丸糖衣を飲みました。下痢止めというより、整腸の作用があると思ったので…。ですが、本来出さなければいけないのに逆行してしまってますか? 正露丸を飲んだ後も下痢のような排便あり。.....
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2384
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療