検索結果:5,348 件
産後10日経つのですが、いまだに赤い悪露が出ており、小さい塊もあります。 量も生理3日目か4日目くらいで、多い気がします…。匂いも少し気になります。 また、歩いたりすると、お腹に響くような軽い痛みを感じるのも気になっています。 今回2人目で、1人目のときはもっとスムーズに悪露や痛みはおさまっていったし、調べたら赤い悪露はもっと早い段階で治ると書いてあるので、 何か子宮に異常があるのではないか?と心配です。 産後10日経っても、この程度の回復具合でも問題ないでしょうか?? 一般的に赤い悪露はどれくらいでおさまりますか? また、歩いたりするとお腹が痛むのも大丈夫なんでしょうか? ご回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
2歳の男の子が 2回無熱性痙攣を起こしました。 頭部のMRIを撮影したら 白い点々が数個あったと 言われました。 その白い点々はなんなのでしょうか? 頭部のMRI撮影は 尿崩症の精査で撮ったもので 前と後ろがかけてるので もう一度撮影し直すのですが その点々と痙攣が関係してる可能性も あるとは言われました。 もし関係していたら治るのでしょうか? それと最近さっきまで普通に歩いてたのに いきなり立ち止まって 歩くのが怖いと言って歩けなくなったり 毎日のように足が痛い、首が痛い お腹が痛い、頭が痛いと泣き叫んできます。 それも何か関係あるのでしょうか? 2歳の子の転倒は普通のことかも しれませんが 毎日必ず数回は転倒し 真っ直ぐ歩けなかったり 走れないときもあるのですが それは2歳では普通でしょうか?
4人の医師が回答
現在妊娠9週目です。左側の腰が痛むようになりました。痛みはズキズキするようなピキピキするような痛みです。ズボンを履こうとしてピキッとした痛みがあり、そこから痛みが増しています。歩けない程ではないですが歩くと痛むのと屈んだり、体勢を変えると痛みます。この場合、冷やすのが良いのか温めるのが良いのかどちらがよろしいのでしょうか。妊娠中なので冷やすのは少し抵抗があります。またこの症状はギックリ腰でしょうか。産婦人科に行くか整骨院に行くかも悩んでいます。お腹の赤ちゃんに影響がないかも心配です。
妊娠22週です。一昨日昨日と一度ずつ夕方に右脇腹がひっつれたような痛みがあり歩くのが辛い状態でしたが暫く座ると治りました。今日も夕方からひっつれたような痛みが続いています。お腹を触ると柔らかく胎動も感じますがこれが張り、という症状でしょうか。
1人の医師が回答
妊娠22週の妊婦です。 以前からお腹と腰の痛みがあり病院でダクチルという薬をもらいました。 (お腹が張るからということでもらったわけではありません。この薬をもらった時は お腹の張りはありませんでした。) 1週間くらい前からお腹の張り(お腹が痛くなったり硬くなったり)が1日に何度もあります。 歩いた後や横になった時などにあり、決まった時にあるということではありません。 痛みはありますが我慢できないほどではないのでほとんど薬は飲みません。 痛みが強いかなと思ったときにだけ薬を飲んでいます。 一昨日くらいからお腹の張りに加えて、膣の痛みがあります。 たまに、膣が刺されるような痛みです。 ずっと続くわけではなくたまに起こり、こちらも我慢できないほどではありません。 検診までまだ1週間以上ありますがなにかの異常なのでしょうか? 本やネットを見るとお腹の張りがある時は病院を受診したほうがよいとあるのですが、 受診したほうがよいでしょうか? よろしくお願い致します。
3泊4日の沖縄旅行で、連日連夜飲みまくりました。 最終日はたくさん食べて、お腹がいっぱいになり過ぎたのでその日は早めに切り上げたのですが、翌日には胃もたれがして、お腹を押すと痛かったのですが、お昼にステーキを食べて夜にラーメンを食べてお酒は飲まずに寝ました。 そして今日はお腹にまだ違和感があって、食欲はあるのですが何も食べていません。 歩くと痛くて、押すと痛いです。 押すと痛い場所はへそ周りですが、どこを押しても全体的に痛いです。 暴飲暴食の胃腸炎だとは思いますが、どうすればよくて、いつ頃に治りますでしょうか。 今日はお腹に優しいスープと大根おろしだけを飲もうかと思いますが、明日はお酒を飲まなければいけない予定があるので、それまでには治したいと思います。 ホントにバカだとは思いますが、助けて下さい。
1ヶ月ほど前から、時々お腹の右下と腰が急に痛み、数分で落ち着くということが頻繁にあります。 お腹の右下のみ、または腰と同時に痛みます。痛みは結構強く、しゃがみ込むほどではないものの歩くのがたどたどしくなる程度です。 どんな時に痛むかは一定しないのですが、立っている時や歩いている時が主で、座っている時と寝ている時にはあまり起こらないと思います。ただ、椅子や布団から立ち上がった時は痛みが出やすい気がします。 自分なりに調べてみたのですが、腸、婦人科系、筋肉など色々な種類の病気の可能性があるようで、何科にかかるべきかよく分かりません。 どんな原因が考えられ、何科にかかるべきでしょうか。 よろしくお願いいたします。
現在、妊娠6週と2日です。昨日、出かけた時に、脇腹がつるような痛みがあり、家に帰っても起き上がる度に痛みがありました。 昨日は歩く時間が長かったのがいけなかったのかと思ってます。 妊娠初期にお腹が引きつるような痛みがあること、正常なんでしょうか?
72才の母のことです。 大腸穿孔から腹膜炎になり緊急手術を2日前に受けました。 抗生剤などの点滴を受けていますが、お腹が張って痛いそうです。 そんな状態なのに、癒着を防止するために、今日から歩く訓練をするそうです。 一時的な人工肛門になってしまいました。 質問を、箇条書きにします。 1.お腹を完全に閉じていないそうですが、そのような事はあるのでしょうか?あるとすれば、何のためなのでしょうか? 2.手術二日目から歩くのは普通なのでしょうか?まだ腹膜炎も酷い状況です。 3.おなかの中に散らばった便ですが、下の方は洗浄したが、上の方はあるのか解らないと言われました。 その様なことはあるのでしょうか? また、洗浄しなくても大丈夫なのでしょうか? 4.抗生剤点滴をしており熱も微熱です。痛みは膨張感があるようで痛がってます。年齢も気になりますが予後は良いのでしょうか?(生命の問題 として) 質問ばかりですみません。 どうぞ、よろしくお願い致します。
妊娠26週の初産35歳です。 座ってる状態から立つと、腰とお腹の下のアンダーヘアの上のラインが痛いです。 元々、腰痛もちではないので、腰の痛みにビックリしました。 座ってる状態から立ち上がると、腰とビキニラインが痛くて、歩くと痛いのでゆっくり進む感じです。 お腹の下は特に左右の両端骨盤のでっぱってる骨の上くらいが痛いです。 ひっぱられてるようなピキッとした痛みが常にあります。 これは何でしょうか? 痛いのを抑える方法とかあれば教えていただきたいです。 夜のが痛みをよく感じます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5348
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療