流産後出血いつまでに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

稽留流産後の出血が止まらない

person 20代/女性 -

12/27出血したため受診すると、流産していると言われ、1/6病院で手術の手配中に、激痛の中、自然に袋ごと出てきました。 あと一週間出血は続くと言われ、週末位に受診するよう言われたので、1/11に受診したところ、だいぶ出血は軽くなってましたが、まだ一週間出血は続くと言われました。 1/20再度受診したところ、前回あった組織がなくなってるので、あと少ししたら出血は止まるでしょう、2月になっても出血が続くようならまた来てと言われました。 この頃には、出血と言っても黒い汚れ程度になってました。 それから2日位して出血はおさまりましたが、2日後1/25に突然、塊を含む赤い大量の出血があり、怖くなって病院に電話しました。 まだ残ってたものが出たのか、もしくは排卵かということでした。 大量だったのは25日だけで、翌日にはまた汚れ程度の出血に変わり、その状態が続いてたのが、また昨日(2/3)から生理と同じ位しっかりした量の出血が始まってます。 生理痛のような腰やお腹の痛みもありますが、出血が止まらないまま生理は来たりしないのですか? 病院に行けば生理による出血かどうかってわかるのですか? 基礎体温測るのをやめてたんですが、今日測ったら36.62でした。高温期は36.9〜37度超なので今日しかわからないですが低温です。 早く次の妊娠に向けて進みたくて生理が待ち遠しいのですが、ただただ生理ではない出血を毎日見ていると気分が滅入ってきます。 と同時に、今身体の中で何が起こってるのか心配でもあります。 受診の時も、電話の時も心配ないと言われてるので、2月になっても出血続いてるので受診しようかと思ったりしますが、やっぱ心配ないで終わるだけなら行かなくていいかな…と思ったりで…どうしようか迷っています。

1人の医師が回答

稽留流産 手術後 出血

person 30代/女性 - 解決済み

稽留流産の為、8週で手術を受けました。11月30日です。 その後、翌日、二週間と検診を受けております。 その間エコーや内診で異常はみられずでした。その後もだらだらと出血が22日に少しだけ鮮血の出血がみられ、23日に再度受診し、内診、エコーとしてもらいました。排卵しかかっているからそれで出血したのかな?と言われました。 子宮内膜の治療をしようと言われ、ノアルテンとプレマリンを12日処方され、服用しました。4~5日で出血も止まると言われましたが、茶色のおりものは続きました。その間も気になり一度病院に電話にて確認し、様子見るように言われました。薬も飲みきり現在も茶色のおりものは続いております。ナプキンに付くほどではなく、排尿時に拭くとペーパーについてきます。 ネットで調べると絨毛疾患などあり、とても心配です。試しに妊娠検査薬すると薄く反応ありました。 これは異常だと思い、とても不安です。 このまま生理が来るのを待つか、今すぐ受診をするべきか…薬を飲みきり1日たったばかりで4日後ぐらいに生理がくるのかなぁと思いますが、先生のご意見をお聞かせ頂きたいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)