検索結果:2,641 件
先週土曜日に、2回目の検診にて 胎嚢が見つかって、次の心拍確認迄3週間空けての予約をとりました。 ただ、その日から出血がでて(最初は薄いピンクで少量)、怖くなって2日後に、再診。 表面が傷ついていて、子宮からの出血ではないとの事でした。 その日は安心したのですが、 出血とまらず今日で5日目になります。 昨日までは、ティッシュに吐く程度で ナプキンにも少しだけ擦れた跡のみ。(鮮血) たまに腹痛あり。 今日になり、 排尿と共に血が流れる(鮮血) ティッシュに吐く量もベットリ。 ナプキンに吐く量も増えた。 体感として、1日目の生理くらい。 腹痛は波ありですが、生理痛並み。 熱は36度後半と37度前半を行ったり来たりしてます。 悪阻はまだなし。 ここ毎日流産したんじゃないかと不安です。 やはり流産の兆候なんでしょうか?
2人の医師が回答
11月末に4週と言われました。 12月5日ぐらいから茶色い出血が始まり、段々量が増えてきました。 24日に病院へ行き『流産しかかってる』と言われました。 29日の夜に、直径1センチぐらいの袋と直径5ミリのイクラの様な袋が2つが合体して出てきました。 ミッキーマウス顔と耳の様な形でした。 その数時間後から、すごい腹痛とかなり多目の出血(横になってるだけでもドクドク出る感じ)が朝方までありました。 1月に入ってから出血も少なくなり、3日ぐらい前に止まりました。 胸の張り等もなくなっています。 流産したのでしょうか?
1人の医師が回答
先日妊娠10週で繋留流産となり4日前に流産手術を受けました。術後から左側の卵管付近に痛みがあり、2日間程同じ場所がズキズキと痛みました。その後、この痛みは一度治まり今度は子宮の辺りが収縮するような生理痛に似た痛みに変わりました。これも段々と治まってきていたのですが、今日になってまた卵管付近に鈍痛を感じるようになりました。術後は念の為安静にしていたのですが、高齢ということもあり卵管が癒着してしまったのではないかと不安です。出血の方はまだ鮮血の出血がありますが、出血の量自体は減ってきています。
今、妊娠9週目です。先日、茶褐色のおりものがあった為病院に行った所、流産だと言われました。手術した方が良いとの事ですが、2人の子供の事や金銭的な理由もあり、5日後に診察後入院の日程を決める事になりました。でも、現状は出血の量も少しずつ増えてきて、お腹の痛みも前までは張ってる感じから、今では痛い!と思うくらいになってます。風邪をひいてしまい、咳をするたびに痛みが走ります。次に病院行くまで、後2日あります。それまで、大量出血などならないか心配です。いくら流産してるからといっても、やはり手術までは安静にしておいた方がいいのでしょうか?
「胎嚢の位置は問題ない、子宮内に血の塊は見当たらない、黒く写っている所があるからそこからの出血かな?、切迫流産なので安静に」とのことでした。 出血量ですが、塊が出た時は結構ドバっとでた感じがしました。吸水ショーツを履いていたので出血量がわかりませんが、感覚的...
流産手術後2ヶ月ちょっとで生理?が来ました。 いつもと違い、ちょっと黒っぽい血で、たまに塊が出ます。赤い血もでました。もう始まってから5日経つのですが量が減りません。いつもの3,4日目くらいの量がずっと続いてます。(いつも1、2日目が大量でそのあとから少しずつへる。)腹痛もいつもと少し違う感じで臭いも少しします。 流産手術後2ヶ月も来なかったので、溜まっていたのかなとは思うんですが、いつもと違うことに心配です。 不妊治療しているので金曜日にクリニック受診予定なのですが、この生理は異常じゃないですか? この出血が生理以外に考えられることはありますか? 金曜日を待たずにクリニック行った方がいいですか?
質問お願いします。生理予定日の3日後に陽性が出て、それから10日後に茶色いおりものから、鮮血な出血となりました。鮮血になってから今日が2日目です。生理2日目くらいの量があり、塊が出たり、出血しているのが分かる時があるくらいです。やはり科学流産かなぁと思い先程検査薬を試した所、陽性反応となりました。そこで質問ですが、科学流産は鮮血が2日もある状態で検査薬を使用しても陽性が出るものでしょうか?お忙しい中申し訳ありませんが、お返事頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します。
6月2日に流産手術をして出血(鮮血)がずっと続いています。量はだいぶ減ったように思いますが 時折腹痛はあります。一週間後に検査になっていますが 先ほどトイレで親指くらいの赤黒い血の塊が出ました。術後 出血は2〜3日酷かったのですが 塊が出たのは今はじめてです。様子をみて 予定通りの一週間後の検査で大丈夫でしょうか?今は腹痛も治まっています。あんなに大きくて固い塊は初めて見ました 不安です。流産手術の対応などから現在通っていた病院に不信感があるので このまま妊娠できない身体にされるのではないか 不安でたまりません
現在、妊娠9周目に入ったばかりです。 心拍は確認できてます。 ですが、妊娠5周目から出血や腹痛が続き切迫流産と診断され、この3週間は自宅安静にて過ごしてました。 4日前ぐらいから出血が止まってきたので、2日前から仕事を再開しました。 営業職の為、1日の中で歩くことも多い仕事です。 ところが今朝からまた出血してしまいました。色は茶色で量はナプキンに500円玉ぐらいが続いてます。 軽い腹痛もあります。 質問は、切迫流産の出血や腹痛はいつ頃まで続きますか? 又、一度止まった出血がまた始まることもありますか? やはり無理して仕事をしてしまったからでしょうか。 次回の受診は10日後ぐらいですが、早めに受診したほうがいいですか? つわりも軽いほうなので流産していないか毎日心配です。 まとまりがない文章ですみません。 よろしくお願いします。
5月の終わりに妊娠8週で自然流産しました。その後6/26、7/27に生理がありました。 6月の生理はとても量が多く、夜用ナプキンが30分でいっぱいになるほどでした。 7月の生理は量が少なく生理痛も軽いと思っていたのですが、8日目にして、鮮血の少量の出血があります。 ホルモンバランスの乱れでしょうか?考えられる病気はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2641
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療