検索結果:10,000 件
お尋ねします 10才の男の子です 溶連菌の治療でオーグメンチンというお薬がでました。溶連菌に有効なおくすりですよね?10日後に尿検査すると 言われましたが 仮に 治ってなかったら 違う薬を 服用するのですか? なんか 病名がすごいので、心配で仕方...
1人の医師が回答
調べると薬を飲みきったあと、尿検査をするって書いてあるのですが、まだオムツでオシッコするときも教えてくれないので、尿がとれません。必ず検査した方がいいのですか?ほかに検査方法はありますか?よろしくお願いします。
2人の医師が回答
1、上の子供も溶連菌だったのでしょうか?? 今は元気です。抗生剤は飲んでいません。(微熱なので検査をしていない)今から検査しても意味はないですか? 調べた方が良いでしょうか?? 2.私も溶連菌でしょうか??先生は風邪と診断。 ...先生は風邪と診断。 もう、終了時間ぎ...
6才男児です 二月に溶連菌になりセフゾンを五日内服しました すっきりしないまま二週間後に尿検査して大丈夫でしたが その時にまだいちご舌で喉も少し赤いとのことで 再びセフゾンを五日内服しました その後に二週間後尿検査して問題なかったのですが ...
まだ病院に行ってないんですが、検査薬では+でした。今5週目ぐらいなんですが、子供が溶連菌の可能性があります。今日熱が出て検査してもらいましたがその時は違ってましたが熱が出て時間が早すぎから出ないこともあるとのことでした、もし溶連菌だった場合赤ちゃんに何か影響ありますか??
数日前から子供が風邪をひいていて、今日熱も下がらず咳が酷いので病院に行ったところ溶連菌性咽頭炎にかかっているということでした。 わたしも熱はないものの咳がでて喉が痛いんですが病院に行って検査していただいたほうがいいんでしょうか? それとも様子をみても大丈夫でしょうか ?
溶連菌についてなのですが、熱が出ていなくて溶連菌と診断された場合、その子と同じ部屋に1時間程度一緒にいたら、うつる可能性はありますか?2日前にこの状況だったのですが、いまのところ元気なのですが、一応、検査しに行くべきでしょうか?週末に行事があるので、早めにわかるならそれにこしたこと...
3月のはじめに次男が溶連菌になりました。その3日前に長男が発熱をしたので、長男の溶連菌が次男にうつったのかな?と思います。長男は検査していません。もし溶連菌だった場合抗生物質を飲まなくても自然に治ってしまうものですか?その後の尿検査はした方が良いのでしょうか?
数日前から喉は痛かったですが、昨夜40度の熱がでて寝たいのに寝れなくて、今朝掛かり付けの病院行って検査したら溶連菌だそうです。移るからと言われ暫くはマスクしてコップなど共有しなければ大丈夫ですか?一応10日間抗生物質をだされましたが、マスクしてれば仕事行っても平気でしょうか?
インフルエンザと言われたのですが、2日で解熱したので4日目になる今日検査したら溶連菌だという事が解りました。抗生物質を昼と夜2回飲みました。6歳と1歳の子供がいるので熱が出た時からずっとマスクをしています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療