現在切迫早産で入院中です。
リトドリンを1A29ml/hでずっと点滴で投与しています。
火曜日が点滴の針差し替えの日なのですが、
右の親指の付け根から15cmくらい下の右腕に点滴をしていました。現在は左腕に点滴中です。
点滴中からかなり痛みや閉塞アラームが鳴ることが多かったですが、前の週の火曜から今週の火曜まで耐えました。
点滴針を左に差し替えてから2日後くらいから、この前刺していた右手の親指を曲げる動作と手首を曲げる動作をすると捻挫のような痛みを感じるようになり、箸を持ったりすることも痛くなってきました。
主治医に相談しても、あー痛いのねー。としか言ってもらえず…。どうしたものかと思っております。
この症状はどうにもならないのでしょうか。