点滴腫れに該当するQ&A

検索結果:2,213 件

鼻腔炎と診断されましたが…

person 20代/女性 -

4日ほど前から上歯茎の奥から鼻の下あたりまで 痛みを感じ2日目鼻の下あたりに腫れが出ていたので朝早く地元の総合病院に行き受付に相談したところ皮膚科か耳鼻科じゃないかと言われ、うちの病院の皮膚科と耳鼻科の診察は2時からになると言われたので近くの耳鼻科医院に行きレントゲンをとってもらったところ鼻腔炎とアレルギー性鼻炎の併発だと言われたのですが、鼻水も出ないですし鼻のにおいも自分ではわかりません。この病院で処方された薬を服用して丸一日様子を見たのですが、次の日腫れは頬にまで達しており痛み止めの薬もまったく効かず、ちょっと離れた総合病院で耳鼻咽喉科で診察を受けたのですがやはり鼻腔炎だと言われ、抗生物質の点滴?と薬もすべて変えてもらいました。その日は痛みもあまり感じず落ち着いたと思ったのですが今日歯茎の腫れが酷く歯もジンジンします。またほほの腫れ、鼻の下の腫れも変わらずです。本当に鼻腔炎なのでしょうか?もうどうしていいかわからず仕事も接客業なのでこの顔で行くことが出来ず新人ということもあり辛いです。身体的にも顔の変化と痛み、仕事の不安でいっぱいです。

2人の医師が回答

悪性リンパ腫

person 40代/女性 -

18歳の娘です。 とびひが顔にできた後発熱し点滴をしました。翌日下半身に蕁麻疹ができアレルギーを抑える注射と飲み薬を頂き帰りました。 3日程たった時に脇腹の痛みを訴え救急外来に行った所EBウイルス感染症だと言われ、造営剤を入れてCTを撮ったら脾臓の腫れと全身のリンパの腫れ、後盲腸も少し腫れてるとの事で1週間安静で感染症の薬(ミノマイシン)を飲み又同じ検査をしましたが腫れが治まらないとの事で生検をしました。 3日後腸の内視鏡をしたら炎症をおこしてて回腸末端炎があると言われ壁の組織を3ケ所取り生検に回した様です。 血液検査は段々良くなりましたが、検査結果が出ないと治療が始められないと言われ、何も飲んでいません。 頸の腫れ、お腹の腫れが中々引かなくて不安です。 最初から癌の可能性もあると言われてましたが、頸の生検をして1週間後にはウイルス感染症の可能性の方が高いと言われたものの腸の検査結果と合わせ1ケ月後に病名がはっきりするとの事で不安で仕方ありません。 毎日眠れない夜を過ごしております。 他の伝染性単核球菌の症状と少し違うから分からない事が多い様です。 早く治療を始めて欲しいのですが…ウイルスは癌になる事も多いと言われてますし、少しずつ腫れは引いてますが、まだまだ治ったとは言えないです。

2人の医師が回答

新型コロナウイルスの可能性 急性喉頭蓋炎

person 70代以上/男性 - 解決済み

父(75歳)なのですが、2日前に微熱、重度の倦怠感で起き上がれない、喉の痛み、唾も飲めない、息が苦しいと言い出し新型コロナを疑い保健所に電話をしました。かかりつけの病院へ行くか救急車を呼んでくださいと言うことで救急車を呼び近くの病院へ搬送されました。急性喉頭蓋炎ということで点滴を始めましたが腫れが全く引かないので気管挿管しICUに入っています。ステロイドと抗生物質を点滴しながら喉の腫れが引くのを待っています。レントゲンでは肺炎にもなっていないと言うことでした。新型コロナウイルスが原因だという可能性はないのでしょうか。今入院しているところは新型コロナの感染症指定病院ではないのですが、念のためにCPR検査をしてもらうということはできるのでしょうか。あまりにも急だったのと倦怠感で起き上がれないと言っていたのが気になります。担当医は肺炎ではないのでコロナの可能性は低いと仰っているのですがこれから悪化する可能性もあるのではと心配です。もし原因が新型コロナウイルスが陽性だった場合抗生物質やステロイドの投与は悪化するのではないのでしょうか。アドバイス宜しくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)