今、43歳ですが、35歳くらいから生理の周期が乱れ(それまでは28日)21日周期になり、40歳くらいから、徐々に間隔が空いていって、去年くらいから、20日できたり、35日できたり、1回の生理も普段は7日なんですが、15日くらいダラダラ止まらなかったり。先月も2週間ありました。4月にガン検診に行った時、内診で、生理がくる気配が全然ないと言われ、血液検査を受け、立派な更年期と言われました。このままほっとけば、生理はこないと言われ、ホルモン治療を勧められました。そんなに突然、生理はあがるんですか?治療しないと、早く老けると言われましたが、本当なのですか?20歳でバセドー病の手術をして、今甲状腺機能低下症で、チラージンを飲んでます。生理が早くあがるのは、甲状腺の影響もあるんですか?