生理前の胸の痛み 40代に該当するQ&A

検索結果:1,284 件

子宮筋腫と妊娠の可能性について。

person 40代/女性 -

妊娠の可能性についてお伺いします。 生理一週間前に、いつもより少ない不正出血と茶色い出血が5.6日ほどあり、それから、妊娠傾向の症状が出始めました。身体が熱を持ってる感じや、下腹部痛、胸の張りなどです。最近はおなら、腰痛も出てきました。 最終性交日から、一週間後に出血がありました。 妊娠検査薬を、最終性交日から、ちょっと早い二週目前後にしましたが、2回とも陰性。 心配の為、 クリニックに受診した所、子宮筋腫が3センチあるとの事でした。 まだ生理は来ず、予定日から4日は過ぎました。 クリニックの先生はまだ生理が来る感じはないとの事。又、少し子宮の腫れがあるとの事です。 筋腫の3センチくらいで、このような妊娠に似た症状などが現れるのでしょうか?普段生理の量も普通、周期も安定しています。ネットで調べたところ、筋腫が子宮にある場合、妊娠すると、ホルモンバランスで下腹部痛や、筋腫の症状が出る事があるそうです。今まで何も症状がなかったので、妊娠を疑ってしまいます。又、妊娠初期に子宮が腫れる事もあるそうで、この腫れが、筋腫の症状なのかまだわかりません。後、不正出血は少ない生理だったとかはないでしょうか? 年齢的にも43歳、又、性交は外で射精したので、 出来る確率は少ないかと思いますが、色々と重なり悶々としてます。又、来週生理が来なければ、検査薬を試してみます。大体、本日で性行為から17日目です。 因みに、子宮の痛みはズキズキ 胸は痛くはないけど張ってます。便秘ではないですが、昨日からおならが出るようになりました。

3人の医師が回答

腰痛、腹痛、茶おりもの(不正出血)がある

person 40代/女性 -

あと二ヶ月で46歳です。 生理はまだ、ほぼ定期的に来ていますが、量と生理日数が少なくなってきた気がします。 今は、次の生理までちょうど2週間を切った頃です。以前は排卵時は胸の張りや排卵痛(大体右下腹部が腫れて痛い、たまに左側)があり、排卵辺りは自分で自覚できましたが、今回と前回はいつもの排卵の症状がなく排卵期を過ぎました。 代わりに今までなかったズシンとした腰痛(子宮か直腸辺りから来る腰痛?)と排卵痛でない腹痛が前回今回続いています。生理開始後10日〜生理前まで腰痛腹痛はあります。 加えて今回は、昨日から血に近い濃い茶色のおりものがだらだらと出て、今日で二日目ですがまだ続きそうです。ズシンとした腰痛と腹痛も続いてます。腹痛はこれまでの排卵痛と違い、生理痛のようなジワジワした痛みで、子宮辺りか頸部が腫れてるのか、凄く張っている感じです。今日は腰痛も腹痛もあって走ったりなどはもちろん、よく動けませんでした。妊娠はしていないです。 閉経近いとこのような症状はありますか。 更年期の症状ですか? 悪い病気の可能性はありますか?ちなみに以前2011年にCIN 3 でレーザー蒸散で表面処理してもらい、以後毎年スメアテストは陰性、HPV検査も二年前位に陰性でした。

1人の医師が回答

ディナゲストでの更年期症状。ミレーナにすべきか

person 40代/女性 -

お世話になります。 12年前にチョコレート嚢腫の手術。 その後半年で妊娠、出産。 1年後に生理が再開しましたが、もともと酷かった生理痛の痛みも出血量も増しました。 なかなか病院に行けずにいましたが 検査した際、子宮腺筋症とのこと。8センチだそうです。 ルナベルを飲み始めました。4年半ほど飲みましたが、効果が薄くなり痛みが増してきたので、ディナゲストを飲み始めました。 飲んで1年ぐらいになります。 飲み初めは痛みがないこと、生理による体調不良がないことでとても楽でしたが この3ヶ月ほど、更年期のような症状がとてもひどいです。 平熱は35度台だったのが36度台後半が続き 手は冷たいのが当たり前だったのに、ジンジンするぐらい熱いです。 動悸も1日に何度かあって、それと共に体温もさらに上昇します。胸がはることもありますし、脱毛がひどいこともありました。 仕事上お客様と接しているときに、気が遠くなったり。。 コロナが出たぐらいの時と同時期からの症状なのでストレスや不安も強く、落ち込みも酷いですし、 先日はパニック発作が出ました。 ディナゲストのせいでの更年期の症状かもということなので、ミレーナを勧められましたが、 どうなのでしょうか? 痛みには敏感な方なので、装着時やずれた時の痛み、装着してからどれぐらい不快感があるのか痛みはどれぐらい続くのか、 ディナゲストでは生理痛の痛みを全く感じることがなくてよかったのですが、ここ最近の酷い更年期症状に耐えられません。 痛みや不快感がなければミレーナに変えた方がメリットは多いでしょうか。。 鬱のような症状も嫌ですし、痛み以外の不調がストレスです。仕事も頑張らないといけない時期ですし、鬱などで時間をむだにしたくないです。 どうか的確なアドバイスがいただけたらと思います。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)