生理前 下痢のような腹痛に該当するQ&A

検索結果:1,223 件

急に腹痛、大汗、高血糖の症状ではないかと不安です。

person 40代/女性 - 解決済み

42才女性。 自律神経失調症で寝る前に安定剤を1錠飲んでいます。 今日明日辺りから生理の予定です。 5/11に採血の結果が出て、HbA1c6.3、空腹時血糖値120と言われ摂生を始めました。 毎日30分の踏み台昇降に野菜から食べる食事、お菓子など糖分や間食は摂らないなどをしています。 5/18今朝はトマトジュースを飲み出掛け、午後2時頃喫茶店でアイスコーヒー(無糖)とチーズトーストを半分食べました。 20分くらいしてから具合が悪いような気持ちになりトイレに行くと腹痛(生理痛のきつい感じ)と大汗で30分くらい動けなくなりました。 下痢は少ししましたがそれほどひどくはなかったです。 安定剤を2錠飲み、生理の予定なので腹痛はそのせいかもとロキソニンも飲みました。 飲んで10分くらいで汗も少し引いてきたのでトイレから出て外の椅子で5分ほど休憩したらほとんど良くなった感じだったので買い物などの用事を続けました。 その後は運動後のような疲労感が少しあるものの元気で普通に夜ご飯も食べ、踏み台昇降などもできました。 心配になり調べていたら高血糖の症状なのではないかと不安になりました。 もし高血糖の症状だとしたらそんなにすぐ収まるものでしょうか?

4人の医師が回答

今朝がた、強めの腹痛で目が覚めました

person 40代/女性 - 解決済み

おへそあたりに腹痛があります。 ちくちくでもきりきりでもなく、ひどい生理痛の痛みと似たものが、違うところで起こってるような感じかも知れません。 生理痛は大人になってからはほとんどありません。 この二日前くらいから「ん?」という感じだったのが、今朝の4時過ぎに痛みで目が覚めました。 痛みの感じはちょっと強めで、継続して同じのが続いています。差し込むとか、波打つとか断続的ではありません。 7時過ぎから気分が悪いのが続いていましたが、そのしばらく後に突然の嘔吐がありました。 下痢はありませんが、朝から何度か普通のお通じはあります。 横になるにも座っているにも辛かったのですが、嘔吐を機に楽になりました。 ただ、腹痛は継続して残っています。 ひとつ、気になってることとして… 定期的に通院をして検査的なことをしていただいているのですが。 先日の血液検査で「白血球の数値が少し上がってます。尿は綺麗でしたので、軽い膀胱炎も考えられます。」と言われております。 この場合考えられる病名と、どちらに受診を依頼すればいいでしょうか? 宜しくおねがいします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)