検索結果:2,382 件
二週間ぐらい前から胸焼けとみぞおちの痛み、下腹部痛に悩まされています。 ただ10日前位に生理が始まり胸焼けはおさまりました。 みぞおちの痛みと下腹部痛はひどくなっております。ここ2日くらいは背中も痛みが出てきました。 食欲もあまりなく下腹部がはっていて食べるとすぐに満腹になります。体重も少し減りました。 後食べたり飲んだりするとお腹がゴロゴロします。下痢はしていません。 朝起きた時から胃の不快感があります。 わりと四六時中みぞおちが痛いです。 下腹部がはった感じもずっとあります。 胃カメラは昨年6月にして特に異常は指摘されておりません。 卵巣がんやスキルス胃がんを心配しておりますが、どうでしょうか。
2人の医師が回答
よろしくお願いします!! 1月7日から14日まで生理がありました。。。そして1月30日に関係を持って中に出しました。 今はまだ生理が来そうで来ません。 妊娠の可能性はありますか? ちなみに夕方くらいから胃が痛いです! あと、関係を持った翌日にカキの食べ放題に行って大量にカキを食べてしまった後でメニューの裏に妊娠中はご遠慮下さいと書いてあったのも気になります。。。 もし妊娠していたら影響がありますか? あと関係から3日後ぐらいにルボックス25ミリグラム一錠のんでしまってます。 長い文で申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いします!!
1人の医師が回答
生理予定日が3/6でした。 出産歴は3年前、去年の1〜9月まで無排卵だったようです。その後、少し治療をして1〜2日遅れる事はありましたが、ほぼ一定しました。1週間生理がこないので検査薬をしても陰性、3/17に検査薬しても陰性でした。カレンダー方式の生理予測なので、3/12から基礎体温を測っていますが高温期のようです。下腹部も痛いですが、排卵日の後1週間くらい1日1回程度ですがおりものにわずかに茶色のものが混じり、婦人科受診をしています。その時は排卵の形跡があると言われました。生理が遅れるかもといわれました。 つわり様の胃の不快感もあり…異常妊娠でしょうか?
8月中旬に出産しました。初産で帝王切開です。 悪露は1ヶ月程度で出血はおさまり、産後の1ヶ月検診で子宮の戻りも良いと言われました。 しかし、2日前から胃から下の腹部にかなりの痛みがあります。何もしていなくても痛く、歩くのも辛いです。横になっていても変わりません。 始めは腸が痛いのかと思っていましたが、便は毎日出ていますし、市販の整腸剤(ザ ガードコーワ)を飲んでも何も変わりませんでした。 そして今日になって出血がありました。もう生理が再開したのか?とも思いましたが、量は生理4~5日目程度の少なさで色は鮮血です。 出血後も下腹部の痛みの強さは変わりません。 子宮に何か問題があるのでしょうか?
最近、生理前に頭が痛いのでアセトアミノフェン 200を服用していますが、飲んだあとに胃もたれと寒気がして、頭痛もあまり良くならないです。 今日も偏頭痛がしたのでアセトアミノフェン 300を服用して2時間たちましたが、スッキリしません。風邪をひいてしまい、手持ちの薬カルボシステインや抗菌剤と合わせて服用しましたが、副作用は大丈夫でしょうか? また内科でアセトアミノフェン がきかないならスマトリプタンをもらいましたが、これはアセトアミノフェン を飲んだ後でも服用できますか? 胃に負担はかかりますか?
6人の医師が回答
今日の昼に胃から腸にかけて猛烈な腹痛に襲われ、普通よりちょっと軟らかいかな?くらいの便が出ました。痛すぎて吐き気もするくらいでしたが、便を出してちょっと落ち着いたため、その後眠ってしまいました。16時くらいに再び腹痛があり、今度は下痢でした。今はまだお腹が落ち着かない感じです。 今生理中なんですが、その影響でしょうか?それとも胃腸風邪でしょうか?ちなみに熱はありません。
私はたまに脳貧血で倒れる寸前になります。 昨日も仕事中に脳貧血で顔色が真っ青になり、冷や汗がでて少し吐き気もしました。 30分くらい休んだら治ったけど、胃が少し痛く、頭痛がまだ治りません。 今日も仕事なのでまた脳貧血が起きると怖いです。 脳貧血になる原因って何がありますか? 今は生理前なのでそれも原因ですかね?あとは精神的な事もあるんでしょうか…?
数時間前から、胸の真ん中からみぞおちまでの痛みというか鈍痛、圧迫感、動悸、少し吐き気もあります。胃を押すと気持ち悪いです。頭も鈍痛のような感じがあります。とにかく辛いです。 いま、生理前です。橋本病(薬服用なし)、降圧剤服用しています。血圧はいつも上120〜130、下90〜75位です。 今は熱はなく、脈拍も79位です。 この症状たまにでます。そのたびに生理前、生理後のような気もします。 甲状腺、更年期でこのような症状でますでしょうか?不安で仕方ありません。 アドバイスよろしくお願いします。
4人の医師が回答
生理予定日より1週間以上前から、 お腹の張り、眠気、だるさ、胃がモヤモヤ、右下腹部の痛みがあります。 8/4日〜8/10 生理 8/15 タイミング 8/17 排卵 8/20 前触れなしの喉痛、頭痛、悪寒、めまい、突発的な発熱(1日で治る) その後、風邪の症状は1日で消失したものの、腰痛、眠気、めまい、お腹の張り、下腹部痛は残っています。 妙にイライラします。 この場合妊娠の可能性はありますか? 次回生理は9/1予定です。 平均周期28日です。
回答お願い致します。 先月の27日頃に生理が始まり1週間ほどで終わりました。 今月の12.13.14日に、遠距離の彼氏とお泊りをし、性交渉が3日間ありました。 避妊具なしでの挿入は一切なし、 行為後に漏れや破れを目視で確認しましたが、見た限りはありませんでした。 予定で行けば、次の生理は3日後くらいだと思うのですが… ここ数日胸の張り、お腹の不調(胃のムカつき、下痢気味、下腹部の痛み)があり、今日仕事中お手洗いに行ったら下着に少し茶色っぽい血がついていました。 生理?と思いましたがその後ナプキンにはそんなに量がついていなく、今はおりものにちょっと血が混じっているような感じです。 生理が生理予定日前に来ることが滅多なく、 着床出血ではないか、ととても不安です。 今はまだ妊娠を望んでいないので… 胸の張りはいつもの生理前と特に変わりないです。 妊娠しているのでしょうか… 回答お願い致します。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2382
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療